

痛車★いたしゃ



痛車、最近ブームですね。

専門誌もあるとか・・・。


ところで「痛車」って?

説明しよう。
痛車(いたしゃ)とは漫画・アニメやゲームなどに関連するキャラクターやメーカーのロゴをかたどったステッカーを貼り付けたり、塗装を行った車、あるいはそのような改造のことである。別名、萌車とも言われる。近年では軽トールワゴンやミニバンといった自動車にマフラーなどのパーツを取り付けた改造車のことを指す場合もあるが、一般的には前者を指す。(ウィキペディアより)


すると、このピカチュウ号は痛車なのか?
Σ(°Д°υ)


これなら乗ってもいいかな?

もちろんピカチ○ウのコスで・・・
ヽ(=^゚ω゚)^/


ヱヴァンゲリヲン★新劇場版:破






ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

6月27日(土)から公開ですね。

自分はまだ見に行ってないけど、評判はなかなかですね。


前作はTV版に近かったんで、今回は坂本真綾さんが声を担当する

真希波・マリ・イラストリアス

・・・気になる。

それとアスカの名字が式波

・・・なんで?

すべては劇場で明らかになる?



ヱヴァンゲリヲン特集2009
http://event.yahoo.co.jp/eva2009/

公式サイト
http://www.evangelion.co.jp/

エヴァ実写ドラマ化計画
http://event.yahoo.co.jp/eva2/real/index2.html
↑このままドラマにしちゃえば?

【4月1日】エヴァ実写ドラマ化計画 よしもと版OP映像【エープリルフール】
http://yoshimoto.fc.yahoo.co.jp/index.php?itemid=178
↑これ、すごすぎる!

キャストは
シンジ・・・ケンドーコバヤシ
ミサト・・・森三中、黒沢
レイ・・・ハリセンボン、春菜
アスカ・・・桜、稲垣早希(←声まね、有名だよね)
リツコ・・・渡辺直美
ゲンドウ・・・世界のナベアツ
初号機・・・オリラジ、中田

結果★その後・・・


『ファン★限定』書庫にお知らせがあります。

ぜひ、見てくださいっ!

『ファン★限定』書庫


『ファン★限定』書庫を作りました。

ぜひ見てくださいっ!

けいおん!★最終回






けいおん!、今度こそ最終回でしたね。
原作とはちがう内容で、自分としては見ごたえありでした。


6月29日付のオリコンランキングでも
『けいおん!』関連のCDが5個もランクイン

2位 「けいおん!」イメージソング 秋山澪
3位 「けいおん!」イメージソング 平沢唯
21位 Don’t say “lazy”
25位 Cagayake!GIRLS
27位 ふわふわ時間

さらに、編集長のこんな記事も↓
http://contents.oricon.co.jp/news/music/67242/

ちなみに、期待してた「ゆいT」は無かった・・・orz



ところで、
単行本3巻はいつ発売に?
第2クールの放送は?
劇場版は?
OVAは?
武道館ライブは?

いろいろと期待、妄想・・・

TV放送は終わっちゃったけど、Blu-ray、DVD、CD、グッズとか
いろいろ発売になるんで、楽しみっ!

イノシシ★注意


以前、山でクルマがイノシシとぶつかって、大破したという話を聞いたことがあります。

イノシシは起き上がり、そのまま山へ帰ったようです。

みなさん、イノシシには十分気をつけましょう。


・・・にしても、このイラスト使えるっ

ヤギ★in岐阜・高山




めぇ~~~~~~~


以前、岐阜県高山市のペンション(山小屋)に泊まったときの1枚

ペンションに着いたのが夜だったんで、わからなかったんだけど
朝、外に出てみると・・・








なかなか、こっちを向いてくれなかったぉー
カメラを向けると、反対を向いちゃう・・・
撮影拒否?

MEG★中田ヤスタカ

街でテクノ調の曲を聴いた。

もしかしてPerfumeの新曲かな?

と思いケイタイで「聴かせて検索」をやってみた。

auの人はわかると思うけど、ケイタイをスピーカーに向けて音楽を聴かせると
楽曲情報を調べてくれるサービスがあって、そのまま着うたをダウンロードしたり、
歌詞も調べてとけっこう便利。

そこで出てきたのが「MEG」さんの「JOKER」って曲。


その曲が収録されているアルバム「BEAUTIFUL」のレビュー

モデルとしてもカリスマ的な人気を誇るシンガー、MEGの3rdアルバム。プロデューサーは、過去2作に続きcapsuleの中田ヤスタカ。シングル「PRESIOUS」を筆頭に、多彩なエレクトロ・ポップ・ナンバーを収録している。(CDジャーナル)

全曲、MEGさん作詞、中田ヤスタカさん作曲。


Perfumeが好きな人なら、すんなり聴き入れると思うので

ぜひ、聴いてみてくださいっ!




MEG - PRECIOU


MEG - PRECIOUS (dance clip)

歌詞はこっち↓
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=70307

ガラスの★椅子


ガラスの★椅子

歩道を歩いていたら、ハケーン!

座っていいのかわからなかったんで、とりあえず写真だけ。
触った感じ、ガラスのような。

透明なんで宙に浮いてるように見え・・・
・・・ないな

でも、なんでこんなところに?

CLAMP★バトン

ひまわりさんから・・・
CLAMPについて答えてください。


①いちばん好きな作品は?ズバリ
>魔法騎士レイアース

②その作品を一言であらわすと・・・
>クルマの名前がいっぱい!
 原作とアニメ版、両方楽しめる

③CLAMPで好きなキャラ3つ
>ケロちゃん(CCさくら)
>スッピー(CCさくら)
>すもも(ちょびっツ)


④妹にしたいキャラ
>さくらちゃん(CCさくら←定番?)

⑤弟にしたいキャラ
>小狼(ツバサ)

⑥おねぇちゃんにしたいキャラ
>プレセア(魔法騎士レイアース)

⑦おにぃちゃんにしたいキャラ
>黒鋼(ツバサ←アニキ?)

⑧ペットにしたいキャラ
>モコナ!(ツバサ)
 「モコナモドキもドッキドキッ」

⑨あえて自分をキャラであらわすと???
>本須和秀樹?(ちょびっツ)


CLAMP好きなひとは、ぜひやってみてくださいっ!

B型★自分の説明書




B型ってどうですか?


『B型 自分の説明書』って本がありまして・・・

読んでみると・・・自分が解説されてるっ
( ̄  ̄!)


B型って差別されてる気がするんですが

気のせいですか?


口から毒が出る・・・

もろいガラスの心臓・・・

表紙を見ただけで、びっくりするほど当てはまる・・・
( ̄Д ̄;)


ちなみに下の写真は、ガチャガチャのストラップ

どこに付けようか悩む・・・

でも愛すべきはB型!

himawariさんから★方言バトン

himawariさんから『方言バトン』
自分なりの言い方で答えて下さい。

①マクドナルド
→マック

②犬じゃないですか!?
→犬だべっ!?

③本当にー!?
→まっさか!?

④すごく寒かった
→なっから寒い(さみぃ)

⑤だから、もう行きたくありません
→だっから、もう行きたかねぇ

⑥そうですね。
→そうだべ

⑦早く着替えて下さい
→はぁ、着替えください

⑧愛してます
→まいしてる~♪

⑨ずっと一緒だから。
→ずっと一緒だから

⑩何が言いたいんですか?
→何言いてん?

⑪本当に腹が立つんですけど。
→えれぇ腹立つ
⑫お前
→おめぇ

⑬面倒
→めんどい

⑭ありがとう
→サンキュー?

⑮眠い
→ねみぃ

⑯しょうがないな
→しょーがねーなー

⑰壊しちゃった(自作ネタ)
→ぼっこした

・・・出身地がバレたかな?

もし時間あったら、やってみてくださいっ!
(^ω^)

天下一★武道館


しょこたんサマ、武道館公演のチケット(抽選)の申し込みました。

武道館・・・

音楽をする人にとっては聖地なんですかね。

アニメ「けいおん!」でも、軽音部の目標は武道館公演でしたね。

抽選結果は6月27日・・・楽しみ wktk

けいおん!★K-ON!★ゆいT



















けいおん!、今夜で最終回ですね。









それと、最近気になっているのが唯ちゃんが着ているTシャツですっ
第1話で「ハネムーン(はぁと)」を見て、衝撃が走りました!
勝手に「ゆいT」と命名しちゃいました・・・

いまのところ、17着ハケーンしました。

ハネムーン(ハート)
ロマンス(ハート)
ラブハン(ハート)
チャンピオン☆
チャレンジ(ハート)
姉(あね)
妹(いもうと)
オーシャン(ハート)
おやつ☆
おやすみ☆
ミルクガール(牛乳瓶?)
ポリスマン
いなかの米(お米?)
としこし
セレブリティ(ハート)
アイス(ハート)
パラダイス(ハート)





商品化しないなら、自分で作るか!

自主制作?

けいおん!★K-ON!★ギターーーーー



ギター――(゚∀゚)!!! ―――――

唯ちゃん、ついでに澪ちゃんも、おまたせっ

※ コードを選んで、ギターを弾いてぉ

アニメイト★in池袋


久しぶりに池袋のアニメイトに行ってきますた。
ここに来るのは、何年ぶりだろう・・・
ここは、やたらと女子♀が多い気がするぉ。
( ゚∀゚)o彡

今回の戦利品は・・・




『エヴァンゲリオン全話Tシャツ』
1話からすべてのサブタイトルがプリントしてある
数年前に限定(?)で発売されたものだったけど、
こんなところでお目にかかれたとはっ

『第八話 アスカ、来日』が欲しかったけど
なかった・・・
(*´Д`)=3




第弐拾壱話
ネルフ、誕
    生   で。

エヴァンゲリヲンフェアで
クリアステッカーと、序のスティックポスターもゲット!




そういえば、けいおん!の「唯ちゃん」も変わったの着てたな。
第1話でいきなり

「ハネムーン(はぁと)」だもんな・・・
(*´∀`*)



↑商品化されないかな?

今年の夏は『面白Tシャツ』で着まりだぉ!
(^ω^)

※ 写真はPCで見られます。

訪問者★ネ兄★2000突破!


ブログの更新中に日をまたいでしまい

ページを更新したら訪問者が2000になりました。

思わず写真を←パシャッ


それではっ・・・

記念すべき2000人目の訪問者、

『どくだみ★ヤッホー!』さんですっ!

???

↑これじゃ、何にもならないよ・・・自作自演みたいな?



でも、みなさんの協力では成し得ない記録です。


次は3000をめざしてがんばりますので

これからも、よろしくお願いします。


1日1更新を目標に!
ヤッホー!

中野ブロードウェイ★再び・・・



また、中野ブロードウェイに行ってきますた。

今回はグッズの収穫はなかったんで、グルメネタをひとつ。



お昼にラーメンを食べたんだけど、なんと1杯380円!

東京なのに破格。味は昔ながらの醤油味の中華そばって感じかな?

食べ終わってから、写真撮るの忘れたのに気づきました
"/(;-_-)


それとデザートは地下にある『小江戸 川越屋』さんの焼きいもアイス

これも、写真撮り忘れました。
"/(;-_-) "/(;-_-)


他にも、洋食、和食、そば屋、寿司、メイド喫茶などなど。

今度はお腹をすかせて、再チャレンジしたいですっ!

けいおん!★K-ON!★デジタルドラム


ピアニカの次はドラム。←りっちゃん?



※「?」の位置にマウスポインタを合わせると、キーボードで演奏できます。
 音量には注意してください。

けいおん!★K-ON!★ピアニカを弾こう


「けいおん!」人気ですね。

自分も毎週、見てます。

「結婚したいアニメキャラ」ランキングでは秋山澪ちゃんが1位に↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090611-00000150-bark-musi
↑でもまだ、高校生だっ





残念なことに、来週は最終回・・・

12回って短いな・・・

もう、終わっちゃうのか・・・






パソコンの前のあなた、キーボード

じゃない、ピアニカを弾いて軽音部の仲間になろう!
↑ムギちゃん?



※「?」の位置にマウスポインタを合わせると、キーボードで演奏できます。
 音量には注意してください。

しるこサンド★in愛知




近所のスーパーでこんなものをハケーン!

『しるこサンド』

・・・しるこ? おしるこ? あん?

某テレビ番組で紹介していたので、買ってみました。

東海地方ではメジャーなお菓子だとか・・・


ビスケットの中に「あん」が入ってます(写真3枚目)

口の中にあんの味が広がって・・・止まらなくなります。


詳しくは松永製菓株式会社さんのHPで!

中島愛★声優アワード★遠藤綾




実は前回も『東京アニメセンター』は定休日でしたorz
なんで、いつも閉まってるんだーーーー!


で、そのときの戦利品です・・・

中島愛さんと遠藤綾さんの記事が載ってます。

「第3回、声優アワード」で、

中島さんは歌唱賞を、遠藤さんはで助演女優賞を受賞したとか。

詳しくは↓
http://www.seiyuawards.jp

東京アニメセンター★inアキバ

秋葉原UDX内にある
『東京アニメセンター』へ行ってみますた。

なんだか店内が暗い・・・



やっ・・・休み!?



定休日!!!!!!
(*´Д`)=3ハァ・

でも、中島愛さんと遠藤綾さんのサインがっ
( ゚∀゚)o彡




ランカちゃんとシェリル?




これだけでも、収穫ありーーー!
(^ω^)トゥットゥルー

画像はPCから見てぉ!

中川ブロードウェイ・ストリート★ネ申★━(゜∀゜)━━━ 


中川ブロードウェイ・ストリート

2008年の6月に放送された、伝説のヲタ番組・・・

今年は放送しないのかな?
グスン(;´Д`)

中野ブロードウェイ★其之伍


2階はレトロな喫茶店、飲食店がいろいろと。
値段も手ごろで良心的!

詳しくは「しょこたん☆ぶろぐ」で?
http://blog.excite.co.jp/shokotan/2873371/
http://mblog.excite.co.jp/user/shokotan/entry/detail/?id=2873371

結局、しょこたんサマには会えなかた・・・
(´_`。)グスン
↑少し期待はしていたが・・・無理だよな


でも戦利品が・・・
3階のCDショップでハケーーーン

マクロス・フロンティア、ランカちゃんとシェリルのCD。

中古って書いてあったけど、新品同様!

地元のツ○ヤ、ブック○フ、ワン○ーグーじゃゼッタイに手に入らないな・・・
( ̄∇ ̄*)ゞ

あと、坂本真綾さんの「ニコパチ」のDVD付き限定版が

マメシバのPV入ってる!
マーヤさん最高!
ヾ(〃^∇^)ノ

3点お買い上げ、まいどっ♪

中野ブロードウェイ★其之Ⅳ


4階は「まんだらけ」と「クリニック街」(○○医院とか)


この場所、「しょこたん☆ぶろぐ」に載ってたおーーー
http://blog.excite.co.jp/shokotan/2873370/
http://mblog.excite.co.jp/user/shokotan/entry/detail/?id=2873370
↑しょこたんサマ~



これも『しょこたん☆ぶろぐ』に載ってたおーーー
http://blog.excite.co.jp/shokotan/2873369/
http://mblog.excite.co.jp/user/shokotan/entry/detail/?id=2873369
↑胃が崩壊してる・・・



※画像はPCから・・・

中野ブロードウェイ★其之参

3階から階段で4階へ・・・

いきなりレトロな



「まんだらけ」だらけーーー




セル画だらけーーーー



3~4階は「まんだらけ」だらけ。
他にも、レトロなグッズとかフィギュアとか、ガチャガチャとか、

ホント何時間いても飽きないおーーーーーー

つづく・・・


※画像はPCで見ておっ!

中野ブロードウェイ★其之弐


中野ブロードウェイに潜入!













すげぇーーーーー

ちょっとレトロな感じもあり。

エスカレーターで3階へ・・・


つづく・・・

中野ブロードウェイ★其之壱

東京都中野区

今日は、しょこたんサマが買い物によくいらっしゃる←出没?
オタク&サブカルチャーの殿堂(?)
「中野ブロードウェイ」に行ってきますた。

アキバが有名だけど、こっちは丸ごと「オタクビル」?


まずは、最寄り駅のJR中野駅北口・・・



中野サンモール商店街・・・



商店街が続く。ここを通った先に・・・



ここだっ!




続きは次回・・・To Be Continued...

画像はPCから見てください。

拡声器★ヤッホー!





アキバでこんなもの見つけました。


拡 か
  く
声 せ
  い
器 き




全校集会とかイベントで使いますよね。

自分は・・・いったい何に使うのか?


ストレス解消に、叫ぶーーーーーーーーー
↑近所迷惑か?
(*´Д`)=3

ひとりライブ♪・・・
↑音痴なの忘れてた・・・
(‐ω‐;;)


プレゼントする・・・
↑もらって困る?
Σ( ̄ロ ̄lll)


・・・何か、いい使い道ありますか?

プロフィール

もりそば★

Author:もりそば★
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
