

秘密結社 鷹の爪★in蛙男商会

『秘密結社 鷹の爪』とは・・・

世界征服をたくらむベンチャー秘密結社 鷹の爪。そして、彼らの野望を阻む正義の味方・デラックスファイター。何をやっても失敗ばかりの鷹の爪団と、正義なのかよくわからないヒーローとのやり取りを描いた世界征服コメディ。 2006年4月から6月にかけて『THE FROGMAN SHOW』(テレビ朝日系)内で放映され大ブレイクした、蛙男商会の代表作。また2007年3月には、劇場版『秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE ~総統は二度死ぬ~』も作られ、こちらも異例の大ロングランを記録。さらに、2008年NY国際インディペンデント映画祭に正式出品され、ベスト・アニメーション部門 最優秀賞/ベスト・インターナショナル・アニメーション監督賞の2部門を受賞という快挙を成し遂げた。2008年5月には、劇場版2作目である『秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE II~私を愛した黒烏龍茶~』が公開。こちらも大ヒットを記録した。
                   (蛙男商会HPより)



まずは、1話を見てください。









個性派な登場人物が何ともいえない・・・

どくだみ★は・・・ハマりましたよっ!

た~か~の~つ~め~~!

放課後ティータイム★ネ兄★オリコン1位!




けいおん!のミニアルバム「放課後ティータイム」ついに入手しますたっ!




ジャケット写真に・・・


あっ、あずにゃんがいるーーー

~(=^・ω・^) ニャー

あずにゃんのマグカップ欲すぃおーーー!



しかも8月3日付のオリコンで初登場1位だとか・・・

アニソンが初登場1位なんて快挙!

しかも、あのマイクル・ジャクソンさんを2位に抑えて









日本の経済は、アニヲタが支えているんだおーーーーーーーーーー!!!
(*゚∀゚)=3ハァハァ

興奮しちゃいました^^


それじゃあ、聴いてくださいっ!
「ふわふわ時間」



そういえば、まだブルーレイ1巻が届いてないんだけど・・・
Σ( ̄ロ ̄lll)

訪問者★ネ兄★4000突破!


パソコンから離れていたら、

なんと、4000超えてました・・・
†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!


どくだみ★はどっちかと言うと、

物事は長く続かないタイプなんで、

毎日更新を続けることができるか

心配でした。
( ´・ω・)y


でも、ブログを見てくれている

みなさんのおかげで

ここまで、できたと思います。

ホントにまりがとう!!
☆⌒(*^▽゜)vまりが㌧


ファンの人は、「ファン限定」ブログも見てくださいねっ。
約束してた、例のモノを・・・

もうすぐ★4000


もうすぐ訪問者4000です。

ブログを始めて4か月くらい

だいたい1か月あたり、1000人弱のひとが

自分のブログを見てくれてる・・・

ありがたいことですっ!








以前「何か企画します」って約束しましたので、

何かやります。

ただし、ファン限定ですが・・・

4000Hitをお楽しみに・・・


※ちなみに、この写真は自分ではありません・・・
どこかのおねえさんですので

けいおん!★ゆいT発売!


つっ、ついに

ゆいT


発売となりましたっ!

ヾ( ゚∀゚)ノ゙

http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/goods/goods1.html
http://ishop.tbs.co.jp/ec/tbs/product/detail.jsp?pid=1983958&cid=cat19046



以前、自分のブログで商品化しないかな~なんて思ってて

http://blogs.yahoo.co.jp/doremifa_inverter/2372291.html

自作まで考えてたんだけど・・・

TBSさん、やりましたねっ!

O(≧∇≦)O



でも「ハネムーン❤」

しかも、ピンクーーーー

♂サイズもあるみたいだけど、

実際に着るのは・・・

…(´д`)



「オーシャン❤」 あたりを自作してみるかな?

中川翔子★マジカル・ツアー2009


いよいよ、始まったおーーーー

しょこたんサマのライブ
『中川翔子 マジカル・ツアー2009』
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

TV放送が、まさに今、NHK・BS2で放送されてますっ!


深夜なんで、騒ぎたい気持ちを抑えて

テレビに釘付けです。

もちろん、この日のために準備した

シャープのアクオス、ブルーレイHDDレコーダーも稼動中!



できれば、コスプレして、サイリウム振って、ジャンプして、
「しょーーこーーー」って叫びたいーーーーーー!!!
(*゜∀゜)=3!!

箱根補完計画★ヱヴァンゲリヲン★其の弐

コメントくれたみなさん、ありがとうですっ!

少し元気が出ましたよっ!




そうそう、昨日の続きです。

パソコンから動画が見られますょ。


03.桃源郷


04.芦ノ湖


05.下二子山


06.金時寺

オールスターゲーム★in札幌ドーム

野球ネタなんて何か月振りですかねっ
ヾ(;´▽`A``

毎年恒例のプロ野球オーススターゲームが札幌ドームで行われました。

結果は10-8でセントラルが勝ちました。



わが、ベイスターズ勢では、番長・三浦大輔投手と

皇室の愛子様がファンだという内川聖一選手。

8回に内川選手が1点差に迫る2点タイムリーツーベース!

さらに、番長・三浦投手が8・9回を無安打0点に抑えて

みごとベストピッチャー賞を受賞!

さすが、番長っ!



ちなみに表彰選手は・・・

【最優秀選手】 青木宣親(ヤクルト)

【ベストバッター賞】 ラミレス(巨人)

【ベストピッチャー賞】 三浦大輔(横浜)

【ベストプレー賞】 高橋信二(日本ハム)

箱根補完計画★ヱヴァンゲリヲン★其の壱

01.箱根湯本駅


02.大涌谷




ホントに箱根に行きたくなったお~
b( ゚∀゚ )




でも、誰と行くんだ?
∑( ̄□ ̄;)




・・・ひとり者が考えると

すこしさびしい
(o´д`o)=3

マジで凹む
( ´_`)=3

考えててもしょうがないや
━━━━━━('A`)━━━━━━!!!!!

とかの★佐野ラーメン





佐野ラーメン、第2弾です。

いかにもというたたずまい。
地元では何十年も愛されているという老舗
「とかの」です。



ここは以前紹介した「おぐら屋」に比べて座席がカウンターを含めて14席しかないので、
開店前に行くのがベストです。もちろん並びますよ!
入り口付近には、椅子もあります。

写真では1番乗りでしたが、この後すぐに次のお客さんが来て、
開店と同時に満席になりましたので。

で、食べてみた感想は・・・
透き通ったスープにちぢれ麺
少し塩味が強い気がしますが、麺とからんでとてもおいしかったです。

店内も昔の中華食堂って感じで、かなり年季が入ってました。


所在地:佐野市相生町2381
アクセス:東北自動車道「佐野インター」
駐車場:8台
最寄駅:東武鉄道佐野線、JR両毛線「佐野駅」下車
(浅草駅から有料特急利用で約1時間30分)
営業時間:11:30~売切終了(14:00頃)
月曜、木曜定休日
ホームページ
http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=1332
(PC用)

エヴァ名所めぐり★しょこたんサマ★in箱根

箱根に行きたいお~ヾ(゚ω゚ )




おまけ・・・
アスカのものまねで有名な稲垣早希さん

おぐら屋★佐野ラーメン




久しぶりにご当地グルメです。

栃木県佐野市の名物、
その名も「佐野ラーメン」

その中でも行列ができる人気店「おぐら屋」を紹介します。


そもそも、佐野ラーメンとは・・・
<麺>
竹を使って麺をうつ、青竹打ちの平麺が特徴。これは青竹に脚をかけ、竹の下に麺の材料となる練った小麦粉の塊を置き、ジャンプしながら延ばしていくというもの。麺は加水率が非常に高くコシの強い中太の縮れ麺が一般的である。
麺の太さについては一般的にはかなり太いイメージがあるが、実際にはその太さは店によってかなり異なる。また、実物を見た事が無い者には、きしめんの様な麺と誤解している者も少なくないが、実際には最も太い店でもその半分程度の幅である。

<スープ>
透き通った醤油スープが、概ね各店舗に共通する特徴である。これはいわゆる東京ラーメンに近い。
スープについてはさっぱりとした味付けが基本であるが、一般的な醤油ラーメンに近いものから、醤油が若干入った塩ラーメンの様なもの、味醂で甘味を付けたものまで、その店毎にかなりの差異が存在する。

<具材>
具材についてはチャーシューが一大特徴といえる。作り方、味付け、食感は店ごとに差異が大きいが、煮豚を採用している店が多い。全体的に他地域のラーメンに入るチャーシューと比較しても柔らかく作り、店にもよるが箸で持ち上げると崩れてしまう程に柔らかさを売りにしているところもある。
その他には、刻み長ネギ(白ネギ)が入るのが基本といえる。
      ウィキペディアより


それでは、食べてみた感想を・・・
透き通ったスープに中太のちぢれ麺。
さっぱりしてます。
写真はチャーシューメンです。

それと意外とすごいのがギョウザ。
写真だとよく分からないけど、すごく大きい!
握りこぶしくらいはあるかな?
↑でも、かなり大きい。

ラーメンとギョウザ5個でお腹いっぱいになれますょ。

お昼時はかなり混んでしまうので、
11時の開店に合わせて行けば、待たずに食べられると思います。


所在地:佐野市出流原町993-1
アクセス:東北自動車道「佐野インター」
駐車場:70台
最寄駅:東武鉄道佐野線「田沼駅」下車、タクシー利用
(浅草駅から有料特急利用で約1時間30分)
営業時間:11:00~19:00(なくなり次第終了)
月曜定休日
ホームページ
http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=1053
(PC用)

ベストサマー★夏うた★サマソン


この前、CDショップで見つけました。
ベストサマー、夏のうた34曲を収録。
その中から、どくだみ★セレクションを勝手に・・・


Whiteberry 『夏祭り』2000年


原曲のJITTERIN'JINN(ジッタリンジン)もいい。
女の子5人のガールズバンドっ



センチメンタル・バス 『Sunny Day Sunday』1999年


夏といえばセンチバ。通称、野球ぱんく。
ヴォーカルの赤羽奈津代さんのアフロヘアーがすごかった



FIELD OF VIEW 『突然』1995年


作詞はZARDの坂井泉水さん
ポカリスエットのCMソングでした



森高千里 『夏の日』1994年


現在は俳優・江口洋介さんの奥さんです。
最近は、ヘアカラーのCMでチラッと見ました↓




CLASS 『夏の日の1993』もちろん1993年!


最近、再結成したみたいです。



MOON CHILD 『ESCAPE』1997年


当時、カッコいいバンドってイメージがありまして、
エイベックス初のバンドだったとか



昔の曲も聴いて見ると、たまにはいいよねっ
若い人は新鮮に聴こえるかな?

海を眺めて★








休みの日に

海が見たくなって

海へ行ってきました


とくに何をするわけでもなく

ひとりで海を眺めていました


まだ夏休み前

人もまばら

少し気持ちがダメになったときは

海に行きます・・・



今はひとり身なので、

一緒に行く人もいない

カップルとかを見ると

さびしくなることもある

でも海が好き

泳げないけどね


眺めてるだけで

気持ちが落ち着く










そろそろ帰るとしようか

噛むと★フニャン♪





たら以外にフニャフニャでした・・・?
(*´∀`*)











( ゚∀゚)・∵.








実は、ロッテのガム「Fit’s」のことです。

どくだみ★は、ガムも消費量が半端ないので、
1日1本(粒ガム11個)以上は完食しちゃいます。

で、CMでおなじみの「ロッテ Fit’s」を食べてみました。


歌と踊りつきヴァージョンで・・・





ど~く、ど~く、どくだみ~♪(笑)

噛むと・・・以外にフニャンでした・・・
ヾ(~∇~;)

CMソングはこれっ↓




ホームページがあるみたいなんで見てたら、

ダンスコンテストがあったんだ~Σ(`・Д・ノ)ノ

しかも終わってるーーーーーー


どくだみ★も自分のダンスを披露するチャンスだったのに・・・
(o´д`o)=3

AQUOSブルーレイ★シャープ


ついに、ついに、ついに

買っちゃいましたっ!

ブルーレイ内臓HDDレコーダー

シャープのアクオス(BD-HDS32)


パナソニックのディーガと悩んだけど、
値段とHDD容量が多いので、こっちにしました。

これで、しょこたんサマのライブ放送が録れるっ!
♪へ(´∀`へ)♪(ノ´∀`)ノ♪


試しに録画してみたんですが、画質がすごいっ!

ビデオとかアナログレコーダーとは比べ物にならない
普通のテレビをみてるような高画質!


それと、予約もすごく簡単。
昔は開始時間(例えば10時~10時54分)とか、Gコード(予約番号)を入力したけど
今はテレビ画面にチャンネルごとに番組表が出て
それを選んで完了
はっ、早い!


しかも、キーワード検索もできて
しょこたんサマこと「中川翔子」と入力すると
しょこたんサマが出演する番組を探してくれる!
もう、至れり尽くせり・・・


でも、困ったことが・・・
録画したものをディスクにコピーできるんだけど、
ブルーレイのディスク(BD-R)は1枚500円もするし、
DVD-RもCPRMっていう、地デジ録画に対応したものしか使えない
さらに、録画したDVDはCPRM対応のプレイヤーでしか再生できないと
このパソコンも再生できない・・・

どうしたらいいんだろう?
フゥ(o´Å`)=з

サイモン&ガーファンクル★in武道館



武道館に行ってきました。

海外大物アーティストのコンサートに誘われました。








サイモン&ガーファンクルです。


たぶん若い人はわからないと思いますが、若い人はお父さんお母さんに聞いてみて。

どくだみ★は音楽の授業で少し習ったくらいだけど、今回は友人の粋な計らいで参加させてもらいました。


お客さんも40~50代の人が多かった。大人のコンサートだけあって、立ち上がったりサイリウムを振り回したりは無かったけど、曲の最初と最後で拍手をして一体感が増すような感じでした。

もう2人とも70歳近いみたいだけど、それであの歌声はすばらしいww

自分の知っている曲が、何曲かあったのがよかったです。

最初の曲「冬の散歩道」
「スカボロ・フェア」
「コンドルは飛んで行く」
「サウンド・オブ・サイレンス」

アンコール後の最後はスタンディングオベーションでした。


ちなみに日本公演は16年振りだとか。

とても貴重な体験をさせてもらいました。
誘ってくれた友人には感謝感謝感謝です。
ありがとう!

おつりの話★レジにて


まず、やりとりを聞いてください。

この前、買い物に行ったレジでのできごと

--------

店員さん「以上お会計、856円になりますっ」

(どくだみは、財布から911円を出す)

店員さん「??? お会計は、856円になりますっ」
(金額を再確認している)

どくだみ「これで、お願いします」

店員さん「・・・? はい、えーっと、911円お預かりします」
(何でこの人911円なの?って思いながら入力する・・・ガチャッ)

(おつりの金額表示を見て、あぁって顔された)
店員さん「!!! 55円のお返しです。ありがとうございました」

どくだみ「^^気づいてくれたか・・・」

--------


わかりましたか?

どくだみは財布の中の小銭は最小限にというモットーがありまして・・・

いかに財布の中の硬貨を減らすか

911円 - 856円 = 55円 で

硬貨7枚(911円)が2枚(55円)に減った。

もし千円札出してたら、

1000円 - 856円 = 144円 で
硬貨がさらに9枚も増えることに

財布も小銭を入れすぎると、重くなったり財布に負担をかけたりするから


でも、こんなことするのって変ですか?
とりあえず、千円札出しますか?
小銭はとりあえず貯金箱行きですか?

心のアンテナ★ネ申★しょこたんサマ





しょこたんサマの9thシングル、
「心のアンテナ」
7月15日(水)発売だけど、今回もフライング・ゲッツしてきましたっ!
ε===(っ≧ω≦)っ


もちろん今回も3枚同時購入。これで今月も金欠だおーーー
でも、そんなの関係ねぇ~
↑どこかで聞いたセリフ・・・オッパッピ~?
(〃^∇^)o彡☆


「ギザみみピチュー盤」をあけてビックリ!
なっ、なんとギザみみしょこたん???
ギッ、ギッ、ギガントカワユスーーーーキタ―――(゜∀゜)―――!!
こっ、これは ネ申 です。


DVD盤のPVでは、大自然の中で
アクリル板に絵を描くしょこたんサマ
描かれたクリオ寝子たちがアニメになって動く、
なんとも癒されました・・・

今夜はPVを見ながら、まったりとブログ更新しますっ

どくだみ★ヤッホー!★踊ってみた

自分の趣味というか、ストレス解消というか・・・

クルマを運転中に「ひとりカラオケ」するんだけど


一時期、扁桃腺が腫れてしまって声が出にくい時期がありまして・・・



ぞう゛だ、声が出ぜないなら・・・













最近、Y○UTUBEとかで「×××踊ってみた」なんて動画があるしねっ

そんなこんなで、レパートリーが増えまして・・・

いくつか紹介しますっ


矢島美容室 (サビはOK!)


羞恥心 (ほぼできる?)


PRECIOUS/MEG (ほぼマスター!)


星間飛行/マクロスF、ランカ・リー (マスターしますたっ!)


そして、PerfumeのDream Fighter (ついていけない・・・イントロとサビを少し)


さらに、Realize/玉置成実 (ゼッタイ無理っ)



カラオケBOXとかで披露したいけど、(←少し恥ずかすぃ)

歌はダメなので、誰か歌ってくれおー♪


ちなみにダンスの上手い人って憧れますね。
芋洗坂係長なんか・・・

しるこサンド★関東進出!



近所のコンビニにある「105円お菓子コーナー」に


ふつーうに売ってた










キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!


5袋あったので、まとめ買いーーーっ!

しかも、元祖・本家、松永製菓さんの商品!

しるこサンドもずいぶんメジャーになったんだな・・・と思い食べる・・・


ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)\//





以前の記事はこちらから


劇場版マクロスF★イツワリノウタヒメ


ヱヴァンゲリヲンの映画を見に行った日

本編が始まる前の予告編

長いよな~,まだ始まらないのかって思ってたら・・・



歌で銀河が救えるわけないでしょ

???


なんと、劇場版マクロスFの予告編でしたっ!

11月21日に公開が決まったとか

・・・ずいぶん先だな。2009年秋だけど楽しみだ
(((^▽^)))wktk



そんなわけで、公開決定記念に『星間飛行』を・・・キラッ★彡






↑ちなみに踊れますよっ。マジで!
でも、披露する場所が無い・・・

アルセウス超克の時空へ★キザみみピチュー★しょこたんサマ





この前、ヱヴァンゲリヲンを見に行った映画館のポスターに



しょこたんサマの名前が・・・


となりは、山ちゃんこと山寺宏一さん。

こんな大御所と肩を並べるのか・・・

すごいっ、すごすぎるーーーーーーー!!



映画の公開にあわせて、
来週、7月15日にしょこたんサマのニューシングル
「心のアンテナ」も発売になる!

月末には5月のライヴのTV放送がある!

毎週が『しょこたんウィーク』なのらーーー!!
どくだみ★ヤッホー! 勝手に命名・・・

お知らせ★


みなさんに報告です!


今年の3月20日にブログをな~んとなく始めて

昨日、7月9日で、

訪問者3000達成&1日に106人訪問!(←新記録)

これも、みなさんのおかけです。

ありがとうございマミタス!
(=^・^=)

これからも、どくだみ★ヤッホー!をよろしくお願いします。



また4000のときには、また何か企画します。

たぶん・・・

3000★ネ兄★ファン限定公開!

ブログをはじめてから、4か月弱・・・

おかげさまで、訪問者3000達成しましたっ!
(^ω^)//トゥットゥルー!


これも、みなさんのおかげです。

ホントにホントに、まりがとう!!









日頃の感謝(?)を込めて、以前話していた企画を実行しようと思います。

申し訳ないですが、ファン限定とさせていただきます。

詳しくはファン限定書庫にて・・・


お楽しみに・・・

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破★見てきましたっ!



ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

見てきました。


ネタバレしない程度に、感想を・・・


前作の「序」はTV版に近い内容でしたが、今回の「派」はTV版とは違った内容で、登場人物やエヴァ、使徒も・・・




これ以上書くとネタバレしそうなので、続きはぜひ映画館で・・・

衝撃の展開&結末が・・・


エンドロールの後に「次回予告」がありますので、席を立たずに最後まで見てくださいねっ!


それと、坂本真綾さん演じる、真希波・マリ・イラストリアス、最高ですた。
へぇ~、こんなキャラなんだ・・・

マーヤさん、最高!
ヾ(´^ω^)ノ♪

ギー太?★けいおん!



ショッピングセンター内の楽器店にありました。

自分、ギターのことはよく分からないんで・・・

ウチに帰ってよーくみ見たら、

おっ、同じ???

ギー太だぁーーーーー!?
(*゜∀゜)=3!!


ギターなんて、中学か高校の音楽の時間に少しやったくらい。

コードが4つくらいしかできなくて(汗)
5本の指で6本の弦を押さえるなんて・・・無理?
Σ(´Д`lll)

その後、ウクレレに手を出したけど、やっぱり・・・ダメ
弦が4本だから、なんとかなるかな?
・・・ならなかった←考えが甘い!
ヽ(ヾ;´Д`))) 

買っても弾けないけど、部屋のオブジェとか抱いて寝る用に買っておけばよかったかな・・・
(;´Д`)

⊿(トライアングル)★Perfume




Perfume、1年3か月振りのアルバム
「⊿(トライアングル)」
7月8日(水)発売だけど、フライング・ゲッツしてきましたっ!
ε===(っ≧ω≦)っ

CD12曲プラスDVD6曲・・・

ついにNIGHT FLIGHTがフルで聴けたーーー!
また、ヘビロテ・・・
ヾ(´^ω^)ノ♪


2枚目のDVDにはI still love UのPVと NIGHT FLIGHT、edgeの5月10日代々木のライブ映像、シングルのTVスポットなど特盛り!

シングル曲love the world、Dream Fighter、ワンルーム・ディスコのPVは、前に発売されたのに収録されてたんだけど、
NIGHT FLIGHTのPVもあればなんて・・・
軽く残念・・・
(*´Д`)=3

でも、いいや。これから聴けるんだしっ!
のっちも・・・
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

けいおん!★あずにゃん








あずにゃん、カワユスな~
(´∀`)//













・・・それと、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』

仕事帰りにでも、見に行ってこようかな?

しるこサンドスティック★in愛知




以前『しるこサンド』なるものを紹介しましたが・・・

姉妹品の『しるこサンドスティック』なるのもを

近所のスーパーの「名古屋フェア」でハケーン!
(´∀`)


食べた感想は





しるこサンドと同じだ


スティック状になっているので、とても食べやすかったです。

詳しくは松永製菓株式会社さんのHPで!
プロフィール

もりそば★

Author:もりそば★
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
