

ピアノ・ソロにチャレンジ【再】★アーティストデビュー!?

本屋でこんなものをハケーンしました。




『やさしく弾けるピアノ・ソロ アニソン大全集』

アニソン?

何気なく目次を見たらこんなタイトルがっ
ヾ( ゚∀゚)ノ゙




マクロスF、ハルヒ、らき☆すた、アクエリオン、リリカルなのは、グレンラガン、ひぐらし、黒執事・・・




銀魂、ワンピース、鋼の錬金術師、ヱヴァ劇場版、けいおん!、ハヤテのごとく!、BLEACH・・・


すげーーー、最近のアニソンばっかりだお^^ー

これは買いだっ!
((((((((((っ・ω・)っ


以前、陣内○則さんが結婚式でコブクロを弾き語りしてたのを見て、
『コブクロ』の楽譜を買ったことがあったんだけど・・・
そのときは挫折・・・意外と難しかった
(*´Д`)=3
でも、こんどこそはマスターしてやるっ!

正直、けいおん!の影響でギターも考えたんだけど、
自信があまりなかったので、
http://blogs.yahoo.co.jp/doremifa_inverter/3263815.html
↑買っておけばよかた・・・


家に戻ってから、しょこたんサマの「ナミエ」を弾いてみたんだけと










に動かない・・・

十数年のブランクがあるんで仕方ない?

楽譜は読めるんだけど・・・

なんとかなるかな・・・


それと、キーボードも新調しよっかな?

どくたび、其之拾参★石川篇・急★輪島塗

輪島市中心部に付きますたっ!

輪島といったら「輪島塗」ですよねっ
ヾ( ゚∀゚)ノ゙


おみやげ屋さんに立ち寄りました。




入口のこれも輪島塗!? デカッ!




店内では職人さんが作業をしてました。




で、おみやげを物色してたら




なんと、この机は




ひゃっ、ひゃくにじゅうごまんえん~Σヽ(`д´;)ノ!!

自分の給料の何か月分だ!


自分はこっちのほうが合ってるかな




すべらない箸!

受験生の方、お笑いの方、いつもスベってる自分に・・・




そうそう、地元の 日本航空高校石川 が甲子園初出場だとか

航空高校か・・・

美星学園航宙科? マクロスF(フロンティア)?

バルキリー?

m9(^Д^)プギャー

話が脱線しました・・・


これから能登半島の先端へ、出発!

どくたび、其之拾弐★石川篇・破★手仕事屋

そろそろお昼の時間です。

輪島市(旧・門前町)にある、蕎麦店「手仕事屋」に行ってみました。




お店に着いたのは11時45分くらい。

店内に入ると、席はほぼ満席。とりあえず座れました。

自分はぶっかけそば、相方はもりそば(豆腐付)を注文!

待っている間も、かなりのお客さんが来てました。

かなり繁盛しているみたい・・・

かなり時間がかかったけど・・・

来ましたっ!







なんと食器は輪島塗だとか・・・さすが本場は違う!

で、相方のもりそばの下に葉っぱらしきものが・・・




これは翌檜(あすなろ・地元ではアテという)の葉で、この木は輪島塗の木地や住宅資材にも使われているそうです。

お店もずいぶん混んできたので、長居しないでそろそろ出発します。


次は輪島市中心部へ・・・

エヴァ缶★人類補缶計画


エヴァ缶、コンプリートですっ

全缶そろったーーーー!
↑今さら?

実は、近所のド○キホーテに70円で売ってたので・・・
↑安っ!


ちなみに、いちばん好きなキャラは「マリ」かな?

声も坂本真綾さんだし


面白いから、いいにゃ~!

どくたび、其之拾壱★石川篇・序★巌門洞窟


金沢の宿を出発し、能登半島に向かいますっ!




途中、「巌門洞窟」という看板をハケーン




洞窟?

そうなんです。

どくだみ★は穴が大好き(?)なんで・・・




その前に、この景色・・・










穴の開いた岩がイパーイ!

絶景ですね

で、洞窟がここ




といっても鍾乳洞とかとは違って

すぐに抜けました・・・

外に出ると、遊覧船のりばがありました。






でも、どくだみ★は船酔いするので・・・
Σ( ̄▽ ̄lll)


さらに、北上しますよっ!

つづく・・・

訪問者★ネ兄★5000突破!

約1日、ブログを放置してたら


あれっ? 5000超えてる・・・
ヾ( ゚∀゚)ノ゙




ブログを始めて約5か月

たくさんの人に見てもらって


感  感
謝  謝
!  !

m(_ _)m ありがとぅ★


これからも

どくだみ★ぶろぐ

どうぞ、よろしくですっ!


そうそう、ファン限定企画も








やります。たぶん・・・
(゜Д゜≡゜д゜)、

どくたび、其之獣★あわあわ・もこもこ

そんなわけで、金沢の宿に着いたのは夜11時過ぎ

今夜の晩酌です。




どくだみ★はお酒は好きなんだけど、身体が拒否反応しちゃうので
Σ( ̄ロ ̄lll)

しかも翌日までお酒が残るので、これでガマンです。

それと、大阪のドンキで買ってみました。

これですっ




バブルバス 泡風呂 泡入浴剤ですねっ
ヾ/(゜∀゜)

小さい頃、家のお風呂にシャンプーを丸ごと入れて怒られたことが・・・

かなり泡立った!




・・・とりあえず、入れてみましたっ

こんな感じですっ




あわあわのもこもこ・・・

モコナモドキもドッキドキ~♪





明日は最終日。能登半島を走破しますので

つづく・・・

夏休みのおみやげ★ごちそうさま?!

今日、知り合いの子から旅のおみやげをもらいましたっ!
(≧ω≦)//

おみやげの袋をもらって、ひとこと・・・

「・・・さん、おみやげ、ごちそうさまですっ!」(^ω^)

って言ったら、

「どくだみ★さん、ちがいますよっ 食べ物じゃないですよ~
よく見てくださいっ!」
ヾ(-д-;)

で、中を開けたら
(# ゜Д゜)∂




カメのぬいぐるみでしたっ

どこまで食い意地が張ってるんだよ、ヲイ!

でも、カワユスですっ!
♪d(´▽`)b♪


しかもお腹を押すと




ピ~♪



音が鳴ります♪


ホントにまりがとうですっ!

感謝! 感謝!

とりあえす、袋の中身は必ず確認しましょう!
Σ( ̄Д ̄;;

どくたび、其之急★滋賀篇・破★和牛ひつまぶし

金沢へ戻る途中に立ち寄った、多賀SAへ立ち寄り。

午前中は反対側だったので、今回は夕食を食べに

これですっ!




名物の『和牛ひつまぶし』




うなぎの「ひつまぶし」の和牛ヴァージョンですね。

最後はお茶漬けでシメますっ!




で、こんな湯飲みで







ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

どくたび、其之蜂★大阪府篇・葉★宮本むなし

ドン・キホーテ、パウ住之江公園店に到着!

クルマを停めて店内へ

そこで、見慣れない定食屋をハケーン!


宮 本 む な し




むなし? 武蔵?

虚しいのか?
ヾ( ゚∀゚)ノ゙

『宮本むなし』とは関西地区を中心に展開する定食屋のチェーン店。
名前の由来は社長が幼少の頃、宮本武蔵のことを
うまく言えずに「宮本むなし」と言ったからだとか。

でも何で店名に?


とりあえず、店内へ

頼んだのがコレ




昭和のハムカツ定食




しかも定食はご飯お変わり自由!

でも2杯が限界でした。

もっと若ければ4~5杯はいけたのに・・・
p(´⌒`q)

他にもどんぶり、各種定食、ハンバークなど種類も豊富

めしや宮本むなしHP
http://www.ug-munashi.jp
↑パソコン用

しまった! 大坂に来たのに、関西風きつねうどんを食べるのを忘れてた・・・

しかもこんな時間だ。早く宿のある金沢に戻らないと・・・
(´□` ),,,,,,,,,,

つづく・・・

どくたび、其之七★大阪府篇・序

滋賀から京都を通り過ぎて

ついに来ました。

初・大阪~まいど!





とりあえず、写真を何枚か

クルマの中からだったんで、どこの写真かは?












そろそろお昼時です。どこかにクルマを停めたいなと思ったら

目の前にドン・キホーテが。しかも駐車場つき!


つづく・・・

けいおん!★ブルーレイ第2巻




最近、旅ネタばっかりだったので・・・

『けいおん!』ブルーレイ第2巻

届きましたっ!

今回の内容は・・・
★映像特典:オリジナルB面劇場「うらおん!」(2)
★音声特典:キャスト・オーディオコメンタリー
★音声特典:スタッフ・オーディオコメンタリー
★封入特典:軽音楽部部員募集ポスターカードB
★封入特典:さわ子のきせかえ軽音部(律)
★封入特典:特製ステッカー
★封入特典:オリジナル・ピック(律)
★封入特典:キャラクター・プロフィールカード(律)


そういえば、きのうはりっちゃんの誕生日だった~
(*≧∇≦)/--------((祝))≧□≦)~☆グハッ

それと12月に「けいおん!」のライブイベントがあるみたい・・・
まさか、武道館?
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/news/news0906-09.html#news21
↑パソコンから

どくたび、其之麓★滋賀県篇・序★ひこにゃん


8月15日(土)

金沢の宿を出発し、北陸自動車道を南へ・・・

福井県を通って滋賀県へ


途中の多賀SAで休憩をとることに


そこのおみやげ屋さんでハケーン




どこかで見覚えのあるキャラクターが




元祖ゆるキャラ『ひこにゃん』だ~
Λ   Λ
(=^-^=)

ゆっ、ゆるい。ホントにゆるい。

売り物みたいだけど、聞いたら?万円もするとか・・・
ほぇ~~ヾ(゚ロ゚*)ツ
値段はゆるくなかった・・・

とりあえず、記念撮影だけで
(^^;


なぜかその隣には




せんとくん?

ここは滋賀県。奈良県は隣?

まあ、いいや。

それと今、写真見て気づいたんだけど、

こんなTシャツがおみやげで売ってたみたい


『びわ湖は滋賀の1/6』

これ欲しかった・・・

俗にいう「ご当地Tシャツ」


仕方ない、自作するか・・・




このまま名神高速→阪神高速→


京都を通り越して

大阪まで行っちゃいますよ!
(゚ω゚=)ノ=3 =3

つづく・・・

どくたび、其之伍★富山県篇・Q★氷見市でニンニン!?

高岡市のイオンで買い物をしてから、

氷見市にやってきました。

なんでも、漁港においしい定食屋があるとの情報が。

少し早い夕ご飯にしようと、行ってみたら

閉まってる・・・

当然、魚市場なんて昼過ぎには終わりだもんね。朝は早いし・・・



そんなわけで、近くの氷見駅へ行くことに




そこでハケーンしましたっ




『忍者ハットリくん』

そうなんです。ここ氷見市は漫画家、藤子不二雄A先生の出身地。

駅の待合室にはおなじみのキャラが・・・








しかも、電車もハットリくん仕様!




写真には撮れなかったけどタクシーにもハットリくん。

元祖・痛車? 痛電車? 痛タク?


近くの氷見市潮風ギャラリーで「藤子不二雄Aまんが展」をやっているとのことなので、

ここだけでも見ようと思って行ったら




終わってました・・・

2度も失敗してしまったのら・・・

街中にあるハットリくんのオブジェです。





そろそろ、金沢に向かう時間なので・・・

つづく・・・

どくたび、其之四★富山県篇・破★ウェーブパークなめりかわ

魚津市から富山湾沿いを進んでいくと、道の駅を発見

滑川市にある『ウェーブパークなめりかわ』

ここは、ホタルイカが有名で、

「ほたるいかミュージアム」
なるものも隣接されているとか。

そこでこんな物をハケーン!




足湯です。しかも海洋深層水!

さらに富山湾が一望できるオマケつき!

せっかくなんで入ってみることに




意外と混んでいる・・・

ひとり分のスペースが確保されてます。




6人×2か所で12人が同時に入れます。




で、こんな眺めでしたっ!






そのあとは、富山湾沿いをさらに西へ




途中の高岡市にある「イオンモール高岡」に寄って

ご当地カップラーメンとかを物色。

遠征先では地元の物を買うのに、よくスーパーやショッピングセンターに立ち寄るんですよ。




そこで、衝撃の事実が。


レジ袋が無い・・・買うんですね。1枚5円!

どくだみ★が住んでる街なんか、当たり前にレジ袋ですけど・・・

富山の人たちは、みんエコバック持参で買い物に来てました。

ホントにエコですね。



このあとは、少し北上してみます。

つづく・・・

どくたび、其之参★富山県篇・序★魚津駅『うまい水』


順調に富山を目指していたんだけど
ガソリンが無くなってきた・・・
(゜Д゜;)

以前、山奥でガス欠寸前になってヒヤヒヤしたことがあったんで、
早めにガソリンスタンドへ。

ちなみに、ガス欠は2回ほど経験してます。
1回目は駐車場で、2回目は走行中。
1回目は別のクルマでガソリンを買いに
2回目は勢い(惰性)で目前のガソリンスタンドへ辿りつけてセーフ!

・・・話が脱線しましたが、富山県魚津市へ
(´∀`∩)


ここに寄った理由は、名水があるというので。
その名も『うまい水』です!
JR魚津駅の南側に『うまい水』が湧き出しています。




なぜ「うまい水」かというと、洗足学園魚津短大の初代学長 池田弥三郎氏が絶賛し、
池田氏の発案で水飲み場が設置されたとのことです。
ちなみに深夜ラジオでタレントの伊集院光さんも絶賛してたとか
(´・,_,・`)フムフム

ここが水飲み場





うん、たしかにうまい!
(゚∀゚ノノ

湧き水って山奥とかにあるものだと思ってたんだけど、こんな街中にあるなんて
魚津は水も空気もきれいなところなんだなっ★
長生きしたけりゃ魚津においで
うまい空気に水がある♪


このあとは、富山湾沿いを西へ走ってみます。
~~~~~~~~~~~~~~~~(((((;゚ー゚)


つづく・・・

どくたび、其之弐★新潟県篇・破★とんかつ政ちゃん


アイスを食べてから(順序が逆だけど・・・)

新潟市にある

『とんかつ政ちゃん』

に向かいました。

そこで、新潟名物の「タレかつ丼」を食べます。
ヾ(´^ω^)ノ♪

「タレかつ丼」とは卵とじではなく、カツをタレに潜らせてご飯に乗せたもの。

群馬や福井、福島にも卵を使わないカツ丼がありますが、
その2つは、カツにソースだけど、
政ちゃんのは醤油ダレ。

カツ丼は、大きさとカツの枚数が4枚(並)、3枚(三枚)、2枚(ミニ)

と、自分が頼んだのが6枚の(特製)の4種類があります。




すごいっ、フタが閉まってない・・・
Σ(゚Д゚;)

開けてみると・・・




あれっ? カツが3枚しかない.・・・

「特製」なのに?
(*´Д`)=3

ちなみにカツはこんな感じ




しばらく食べていると、何かに当った!
!∑(゜∀゜)









にカツが3枚!

つまり、

ふた
―――
カツ3枚
―――
ごはん
―――
カツ3枚
―――
ごはん
―――
どんぶり

という構造になっていたんだ。




それにしても、かなりの量でした・・・




(*´Н`*)完食♪

とんかつ政ちゃん
http://www.masachan.co.jp
↑パソコン用


次は北陸、富山方面へ向かいます。
(゚ω゚=)ノ=3 =3

つづく・・・

どくたび、其之壱★新潟県篇・序★桃太郎アイス


8月14日(金)



今回はお盆休み中で、宿はどこもいっぱい。

石川県の金沢に2泊分が取れたので、そこを拠点に!


東名高速が地震の影響で通行止めとのことなので、

北へ向かうことに。


関越自動車道を、ひたすら北へ・・・


そういえば、以前、職場の先輩が新潟に住んでいて、

「どくだみ君、○○と△△は有名だから食べてみるといいよっ!」

って言ってたものを食べに・・・



関越トンネルを抜けて・・・

そうそう、「関越トンネル」って全長約11kmで日本で一番長く世界でも11番目に長いトンネルなんだって。へぇ~!


長岡ジャンクションを新潟方面に・・・

新潟方面へ・・・




まず、地元のスーパーのアイス売り場に直行!

アイス?

そうなんです。

新潟県民なら(?)誰もが知っている

ジャーーーーーーン!




その名も「もも太郎」アイスと「金太郎」アイス



中をあけてみると・・・




ガ○ガ○君みたいな、かき氷バーですねっ





『3太郎シリーズ』って呼ばれてて、他に柿味の『うらしま太郎』もあるらしい・・・
ここには置いてなかったので、残念・・・
柿味? 食べたかった・・・



「株式会社セイヒョー」さんのHPはこちら
http://www.seihyo.co.jp/
↑パソコン用


そろそろお昼どき。

次は、新潟名物の「カツ丼」を食べに行きます。

つづく・・・

旅から帰ってきますたっ★


3日間ほど留守にしてましたが、やっと帰ってきました。

とりあえず、どこに行ってたかの報告を・・・


東名高速が地震の影響で通行止めになったので、

新潟から北陸地方(富山・石川・福井)を縦断し、滋賀、京都、大阪まで・・・

3日間合計で2000km以上走りましたっ!


時間の関係で素通りしたとこもありますが、

いろいろな発見ができました。

やっぱり、まとまった休みが取れないとできないことですからね・・・

レポは、随時アップしようと思います。


今日は疲れたので、これで寝ますっ!

旅に出ます★


しばらく、旅に出ます★


まとまった休みが取れたので、

普段は行けないようなところへ行ってみようと思います。


また、帰ってきたら報告しますので・・・
(゚ω゚=)ノ =3 =3

しょこたん★週間少年マガジン★武道館公演にさきがけ、誌上LIVE!!」





昼休みに会社の上司Sさんからメールが・・・

何だろう?


8/12 12:09
From:S上司
Sub:(non title)
どくだみ★くん、
今週のマガジン
買った? 中川
さん表紙だよ

=== END ===


???


(*゜∀゜)=3!!



また、買い忘れてました・・・

自分、書籍関係が苦手なのかもしれませんね
フゥ(o´Å`)=з


急いで近くのコンビニに直行

まだあったーーーーー (゚∀゚)ーーーーーーーー!

Sさん、ホントにまりがとうですっ!



「武道館公演にさきがけ、誌上LIVE!!」

ギガント②・カワユス!!ーーー

(★ω☆*)



今回のプレゼントは、撮影で使用した『GIZAはっぴ』と

特製クオカードだとか。

たのむ、今度こそ当ってくれっ


それと最後に、しょこたんサマからメッセージが・・・

「ライヴに自分も参加する!」ってファンがいてくれてギザ嬉しい!
武道館で会えるのを楽しみにしててください(^ω^)





みだーーーーーーーーーー(゚∀゚)ーーーーーーーー!

バレーボール★テニス

今度はバレーボール!?
※動画はPCから見てぉ

フライング★キャッチボール

クローブが飛んで・・・キャッチ?!
※動画はPCから見てぉ

野球★テニス

とりあえず、見てくださいっ!
※動画はPCから見てぉ


なんなんだ~!?

タマ★ウマ

タマ☆ウマ


Y○UTUBEでハケーンしました。

何回もヘビロテしちゃいました。

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)ウッーウッーウマウマ


※動画はPCから見てくださいっ!

レモン牛乳★針谷乳業『おいしいレモン』




以前紹介した「レモン牛乳」の続編です。

http://blogs.yahoo.co.jp/doremifa_inverter/788725.html
↑うんちくはこちらから・・・


ついにハケーンしました。

コンビニにふらっと寄った

あったーー!^(ノ`∇´)^‥‥…━━━━━



針谷(はりがい)乳業のレモン牛乳、『おいしいレモン』

こっちは関東牛乳の『関東・栃木レモン』より流通量が少ないので、

レア商品だとか・・・
( ̄▽ ̄)~



今回はコップに入れてみました。


『関東・栃木レモン』ほどは黄色くはなかったです。

合成着色料ではなく、天然色素のせいなのかな?



味は・・・


レモン風味・・・とも言えない

新感覚の飲み物ですかねぇ


栃木に行ったら、ぜひ試してみてくださいねっ!

海へ行ってきました★福島県いわき市小名浜






また、海ネタですっ!

福島県いわき市bの小名浜漁港です。

その中にある「市場食堂」に行ってきました。

その名のとおり、魚市場にある食堂です。

魚が安くておいしいお店と、雑誌でも紹介されたとか

4番目の写真が「魚定食」。

魚の名前は・・・すいません忘れちゃいましたが、地元では有名な白身の魚だとか。

サクサクしてて、とてもおいしかったです。


海岸もいいですが、港(漁港)もいいですよ★

サボテンの花★名前は知らない




庭のサボテンに花が咲いてました

思わず写真を撮りました


なんでも、左の大きいのは30年以上

生きているとか


自分が生まれる前からなんだ・・・

すげーーーーー



ちなみに、このサボテン

名前がわからないんですが・・・

ラウンドワン★inスポッチャ

久しぶりに「ラウンドワン」の「スポッチャ」に行ってきました。

※写真はPCから見てくださいっ
ヾ( ゚∀゚)ノ゙




『太鼓の達人12 ド~ン!と増量版』
http://taiko.namco-ch.net/taiko12_zoryo/

曲が増えてた・・・しかも「増量版」



『マクロスF』があって、もしかして「星間飛行」?
( ゚∀゚)o彡
・・・と思ったら、「トライアングラー」でした
(´Д`;)/



でも、記録作っちゃいました・・・304250点っ!
名前に「どくだみ」って入れておきましたので
(^ω^)クワッ!




それと『ポップンミュージック』
ここのはアニソンが充実・・・




『Dance Dance Revolution』
3ゲームくらいで息が切れる・・・
(*´Д`)=3
そして足がもつれる・・・
ε-(;-ω-`A)

でも、どくだみ★は音ゲー派ですね。
格ゲーとかレース物はどぅも苦手で・・・



でも、コレはおもしろかった。
変わったレースゲーム?
コナミの『GTIクラブ スーパーミニ・フェスタ』
http://www.konami.jp/am/gti/index.html
(↑動画もあります。PC用)



街の中を小さなクルマで、渋滞抜けレースしたり、追いかけっこしたり、サッカーしたり・・・
ホントのクルマじゃできないことだよねっ




ゲームに飽きたんで屋上のスポーツ施設



バッティングマシーンへ



意外とボールに当たった
( ̄▽ ̄)//



野球は小学生のときに少しやっていた程度だけどね。

でも、次の日は起きてから筋肉痛が・・・
w( ̄Д ̄;)w



最後に、どくだみ★からお願いが・・・

カップルで来てる人
別にダメとは言わないんですが、
もう少し、控えてくれませんか・・・
見てるだけで、さびしくなります。
(;´д` )

「出会い」ってなかなか無いものですねぇ・・・
はぁ~(*´Д`)=3

おぐら屋★佐野ラーメン★再び!





以前紹介した『おぐら屋』に、また行ってきました;)
http://blogs.yahoo.co.jp/doremifa_inverter/4024233.html

午後1時過ぎに行ったんだけど、まだ満席・・・
ε~( ̄、 ̄ゞフー

順番待ち台帳に名前を書いて、待つこと10分

意外と早っ。

席も多いので、回転率はいいのかな?

頼んだのは、チャーシューメンとギョーザ

何度行っても変わらない味・・・

また、行きたいです。
ヾ(´^ω^)ノ♪
プロフィール

もりそば★

Author:もりそば★
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
