

rainbow forecast★しょこたんサマ



3D映画「くもりときどきミートボール」日本版主題歌


武道館ライブでも歌ってくれた

自分の中のポジティブソングだお~♪

最近落ち込むことばかりなので、

リポ○タンDよりも効果あり!

奇跡を起こせ! がんばれ自分!

踊るお~★

超貪欲☆まつり★オフィシャルグッズ発売!




「超貪欲☆まつり」のオフィシャルグッズが通販で発売になってた・・・

カレンダーも買うつもりでいたので、まとめて買っちゃおうかなと思ったら、

全部買うと3万5800円!(←Tシャツは1種類ずつ2着購入で)
Σヽ(`д´;)ノ


さすがに全部は無理・・・

なので「カレンダー」2個と「中川翔子 超貪欲の書(特典CD付きメモリアルブックレット)」

を購入!

届くのは11月20日頃

楽しみだお~
ヾ(´^ω^)ノ♪

(PC)アウトオブオーダーショップYAHOO!店
(携帯)WE!百貨店
あと武道館ライブのDVDも来年1月に発売になるという情報も

こっちも楽しみだお~
m9(^Д^)ーー

今夜はブギー・バック★日産キューブ★赤塚不二夫

赤塚不二夫さんの作品「おそ松くん」などのキャラクターが出演しているCM「日産キューブ」



このCMソング、これもクラブチックな感じで好きだお

原曲は小沢健二さんの「今夜はブギーバック」という曲で、TOKYO No.1 SOUL SET+HALCALIがガヴァーしてますっ!

TOKYO No.1 SOUL SET+HALCALI「今夜はブギーバック」


小沢健二「今夜はブギーバック」


原曲はスローテンポでグルーヴな感じ

この曲が発売になったのは1994年

シェ~!!

東京モーターショー2009★幕張メッセ


東京モーターショーに行ってきました。

前回から2年振りです。

今回はいろんな影響で出品メーカーが少なく、
外国メーカーは、ほとんど来てなかったのが残念でした。

まぁ、せっかく来たんだから楽しんできましたよ。

写真が多いので、厳選して・・・
























今回はスポーツカーよりも環境重視のエコカー、ハイブリッドカー(HV)、電気自動車(EV)が多かった気がします。

そんな中でもスポーツ志向のエコカーもおもしろそうですね。

ホンダのCR-Zなんか、市販化されたら欲しくなっちゃうかも・・・

公式ホームページ
http://www.tokyo-motorshow.com/

中川翔子「超貪欲☆まつりIN 日本武道館」★

ライブレポート★中川翔子「超貪欲☆まつりIN 日本武道館」



 2006年7月に発売したシングル「Brilliant Dream」でのデビューから3周年を迎え、10月14日に記念すべき10枚目のシングル「ありがとうの笑顔」を発売した中川翔子。同作がオリコン週間ランキング初登場6位を記録し、同ランキング・トップ10入りを8作連続に更新する中、10月24日には日本武道館ライブ“中川翔子 超貪欲☆まつり IN 日本武道館”を開催した。

 開演が迫るにつれ、ピンクの「超貪欲」ハッピや思い思いのコスプレをしたファン1万人が場内を徐々に埋め尽くしていく。照明が消されるとステージ上の特大ビジョンにはデビューからこの日に至るまでのミュージックビデオが次々と映し出され、人差し指を高々と突き上げたしょこたんの映像が消えたかと思うと、ステージ中央には同じポーズを決めた本人が現れた。

 観客によるカラフルなサイリウムの光が場内を照らす中、レインボーカラーの衣装に身を包んだしょこたんは「空色デイズ-天元突破EDITION 螺巌眼篇-」から勢い良くライブをスタート。続く「We can do it!!」では6人のダンサーを従えてのダンスを見せ、デビューからの成長を伺わせた。

 最初のMCでは恒例の「ギザ」「ギガント」「マミタス」「バッカルコーン」のコール&レスポンス。「超☆貪欲まつりにようこそ。夢じゃない。夢じゃないんだ、来ちゃったぜ、日本武道館!信じられない、鳥肌がとまらない。全身ガクガクブルブル、みんな~。すごいです!いきなり『貪欲座』を作ってしまった。最高にキラキラしてる。ここが今宇宙で一番キラキラしてる。1万人の貪欲なみんなが集結してる!カワユスなー」と興奮を抑えきれない様子でまくしたてると、「2年前の10月20日に初めてC.C.Lemonホールでライブを行って、それが一番私の人生を変えた局面で、この2年間でみんなと出会い、ここ武道館がみんなとの、そして大事な人との約束の場所です。人生の一番貪欲な時間になると思う。」と意気込みを述べた。

 ピンクの衣装に着替えて登場した中盤では「超貪欲メドレー」と題して、小泉今日子の「なんてったってアイドル」から始まると、「ブルース・リーのテーマ」では得意のヌンチャクプレイを披露。戦隊ものパートでは、スカシカシパンマンと科学くんが登場して、ヒーローショーさながらに対決を繰り広げた。続く「新世紀エヴァンゲリオン」エンディングテーマの「FLY TO THE MOON」では大人びた表情を見せたかと思うと、「マクロスF」の「星間飛行」ではランカ・リーさながらキュートなダンスを披露。外せない松田聖子のカバーに続き、「雨にキッスの花束を」では「YAWARA」オープニングテーマと同じく傘を用いたダンスを見せた。

 今夏、後楽園遊園地をジャックした「恋活遊園地 in 東京ドーム」についてのMCから「せーので恋しちゃえ」へと突入。シックな青のドレスへと着替えた「綺麗ア・ラ・モード」ではスポットライトを浴びながらしっとりと歌い上げ、「心のアンテナ」ではクリオネ達に囲まれながらブランコに乗って上空10メートルの高さへと浮上した。

 ミュージックビデオの映像美で圧倒した「涙の種、笑顔の花」、「玉ねぎが丸焦げだ~」と語るほどの火柱が立ち上った「続く世界」を続けて熱唱。本編最後、自ら作詞を手掛けた「ありがとうの笑顔」を歌う前には、観客に感謝の気持ちを伝える中で、感極まって涙を流す場面も。大声援に後押しされた彼女は、涙を浮かべながら「生きていてくれて、笑顔でいてくれて、ありがとう」と応えた。

 1万人の「空色デイズ」大合唱によるアンコールに呼ばれると、ピンクのTシャツに着替え、頭には猫耳を付けたしょこたんが登場。アンコール3曲を歌い、別れを惜しみながら一度はステージを去った彼女だったが、エンドロールに再び戻ってくると演奏予定に無い「空色デイズ」を再び披露して、武道館での元気な再会を誓って別れを告げた。

セットリスト
01. 空色デイズ-天元突破EDITION 螺巌眼篇-
02. We can do it!!
03. rainbow forecast
04. Brilliant Dream
05. 超貪欲メドレー(なってったってアイドル/みつばちのささやき/Don't say “lazy”/ブルース・リーのテーマ/もえよギザみみピチュー!/鳥人戦隊ジェットマン/侍戦隊シンケンジャー/特捜戦隊デカレンジャー/FLY TO THE MOON/星間飛行/赤いスイートピー/夏の扉/雨にキッスの花束を/マカロン☆ホリディ/CAT Life/なんてったってアイドル)
06. せーので恋しちゃえ
07. pretty please chocolate on top
08. 綺麗ア・ラ・モード
09. 心のアンテナ
10. 涙の種、笑顔の花
11. 続く世界
12. calling location
13. ありがとうの笑顔
- アンコール -
14. Shiny GATE
15. 午前六時
16. happily ever after
17. 空色デイズ

2009年10月25日01時35分 / 提供:livedoor

武道館ライブ★しょこたんサマ★記事がイパーイ


しょこたん号泣!初の武道館ライブに大感激

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091025-00000461-bark-musi
2009年10月24日、中川翔子が初の日本武道館ライブを行なった。開演前から武道館は、1万人のオーディエンスが振るサイリウムで輝いていた。

ステージの特大ビジョンに写ったオープニング映像では、中川翔子の過去のビデオクリップがフラッシュで流れ、今回の武道館ライブがデビューから3年を超える集大成であることを示している。

そして人差し指を高々と突き上げた中川がビジョンに映り、その映像が消えると、本人が同じポーズでステージに登場。割れんばかりの歓声がこだまする。1曲目の「空色デイズ」を熱唱。会場は地鳴りを起こす。直後2曲目「We can do it!」ではダンサー6人を従え、デビュー当時最も苦手だった踊りを見事に披露し、成長を伺わせた。

最初のMCでは、お決まりのしょこたん語での掛け声「ギザー、ギガント、マミタス、バッカルコーン」をファンと貪欲に行ない「超☆貪欲まつりにようこそ。夢じゃない。夢じゃないんだ、来ちゃったぜ、日本武道館!信じられない、鳥肌がとまらない。全身ガクガクブルブル、みんな~。すごいです!いきなり『貪欲座』を作ってしまった。最高に(サイリウムで)キラキラしてる。ここが今宇宙で一番キラキラしてる。1万人の貪欲なみんなが集結してる!カワユスなー」とテンション高く話し、「2年前の10月20日に初めてC.C.Lemonホールでライブを行なって、それが一番私の人生を変えた局面で、この2年間でみんなと出会い、ここ武道館がみんなとの、そして大事な人との約束の場所です。人生の一番貪欲な時間になると思う。」と決意を述べた。

その後、本人が選曲・演出した「超☆貪欲メドレー」(小泉今日子「なんてったってアイドル」や松田聖子「赤いスイートピー」などアイドルカバーから、アニメソング・戦隊ヒーローソングまで15曲に及ぶ)や、地上10mのブランコに乗って登場した「心のアンテナ」、炎の演出で本人いわく『玉ねぎが丸焦げだ~』と語った「続く世界」、10月14日にリリースとなりオリコンランキング6位となった最新シングル「ありがとうの笑顔」など合計17曲を本人がデザイン提案した5パターンの衣装をまとい熱唱。

本人が作詞を共作し、感謝の気持ちを込めた「ありがとうの笑顔」を歌う前には、感極まって泣き出すシーンも。これには1万人のファンが声援で後押しし、会場が一体化した。涙を浮かべながら「生きていてくれて、笑顔でいてくれて、ありがとう」と感謝の気持ちを述べていた。

最後まで歓声のやまない文字通り「超☆貪欲」な最高の武道館ライブとなった。

中川翔子本人も、しょこたんブログに「武道館燃えた」と即効アップ。そこには、感動と涙と感謝の想いが、強く強くうごめいていた。

10月25日1時59分配信 BARKS


中川翔子が初の日本武道館ライブ、「パピーに見せたかった」とブログも更新

http://www.oricon.co.jp/news/confidence/70072/full/
10月24日、中川翔子が2006年7月のデビュー以来、初めてとなる日本武道館ライブ『中川翔子 超貪欲☆まつり IN 日本武道館』を行った。「ドン欲なみんな~、バッカルコーン!!」とあいさつしたしょこたんこと中川は、1万人の観客の前でヒット曲「空色デイズ」など全17曲を披露。デビュー当時、最も苦手だった(スタッフ談)というダンスも見事に披露し、成長を伺わせるステージとなった。公演終了後には、自身のブログを更新し、1日の書き込みで他界したことを明かしていた祖父(パピー)にも「見せたかった」と綴り、その後25日付けにかけて、たびたび更新。この日の舞台裏の様子などを写真付き日記として公開した。

 お決まりのしょこたん語「ギザー、ギガント、マミタス、バッカルコーン」での掛け合いをファンと貪欲に行った中川。「超☆貪欲まつりにようこそ。夢じゃない。夢じゃないんだ、来ちゃったぜ、日本武道館!信じられない、鳥肌がとまらない。全身ガクガクブルブル、みんな~。すごいです!いきなり『貪欲座』を作ってしまった。最高に(サイリウムで)キラキラしてる。ここが今宇宙で一番キラキラしてる。1万人の貪欲なみんなが終結してる!カワユスなー」とハイテンションで話した。

 また、2年前の10月20日に初めてC.C.Lemonホールでライブを行った時を振り返り、「それが一番私の人生を変えた局面で、この2年間でみんなと出会い、ここ武道館がみんなとの、そして大事な人との約束の場所です。人生の一番貪欲な時間になると思う」と決意を新たに、この日のライブを盛り上げた。

 なお、1日のブログで祖父について「勝夫おじいちゃん パピーが11時28分 空に 旅立ちました」と綴っていた。関係者によると今回のライブには祖父のための席も用意されていたという。

10月25日7時59分配信 オリコン

訪問者7000突破!★どくだみ★まりがとう!


7000超えとる~!
!!(;゚ロ゚ノ)ノ


これもみんなのおかげさまさまです!

毎日更新を目標に

これからもよろしくですっ!


あっ、そうだ!

ファン限定の企画もやります。

近いうちに載せますので、ファンの方は期待しててください

でゎっ!

バルキリー★VF-25

ホビーコーナーで見つけた




バルキリー! VF-25F

カッコヨス!
(((´^ω^`)))

となりには・・・




痛バルキリー?!
ヾ( ゚∀゚)ノ゙

1つ買っていこうかな思ったんだけど

自分、手先が不器用なんで・・・
(*´Д`)=3

もし、TVチャンピオンで「不器用さ選手権」があれば、
確実に優勝が狙える!!
(*゜∀゜)=3!!

アニメイト★けいおん!プレート

とあるショッピングセンター内のテナントに
どこかで見たお店




アニメイトだぁ
てっきり首都圏にしかないものだと思ってたら、こんなところに・・・
そこの店外にあるガチャをハケーン
そこには「けいおん!プレート」なるもの




なんでも、アニメイト限定だとか
出たのが・・・

1.さわこ先生
2.りっちゃん
3.のどかちゃん
4.りっちゃん・・・ダブった

自分の中では3回目にダブったら、そこで終了の法則があってね

5回目、見たこと無いものが




あずにゃん?
シークレットだぁーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やったーーーーーー

で、次は?

りっちゃん・・・終了


今回の戦利品ですっ





ゆいちゃん、みおちゃん、むぎちゃん出なかった・・・

りっちゃん、誰か欲しい方いますか???

ギザみみピチュー★

キイ・タカ・アノ・ウワサヲ?

キニ・ナル・ソノ・ポケモン!











ミエ・タカ・アノ・ギザギザ?

タカ・ナル・コノ・ハート!














そいつのなまえ ギザみみピチュー


なんと、パペットになる!










ギザみみピチュー!

ギザもえ! ギザかわゆすな!

『けいおん!』ブルーレイ第4巻



発売日前に届きましたっ! ポストに突き刺さってました。
さすが、アマ○ン!

今回の内容は・・・
★映像特典:オリジナルB面劇場「うらおん!」(4)
★映像特典:ノンクレジット・オープニング(1)
★音声特典:キャスト・オーディオコメンタリー
★音声特典:スタッフ・オーディオコメンタリー
★封入特典:「ふわふわ時間」コード譜(律ver)
★封入特典:さわ子のきせかえ軽音部(紬)
★封入特典:特製ステッカー
★封入特典:オリジナル・ピック(紬)
★封入特典:キャラクター・プロフィールカード(紬)

今回はムギちゃんだ~!
Σd(゜∀゜d)

それと「けいおん!」のライブイベントが12月30日(水)に決まったお~♪
逝きたいお~!
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/news/news0910-12.html

あとは、原作コミックス3巻と「けいおん! テレビアニメ公式ガイドブック~桜高軽音部活動日誌~」が12月18日(金)発売決定!
待ち遠しい・・・
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/blog/blog0910.html

これからも金欠状態がつづくのら~★
(*´Д`)=3

今夜はブギー・バック★日産キューブ★赤塚不二夫

赤塚不二夫さんの作品「おそ松くん」などのキャラクターが出演しているCM「日産キューブ」



このCMソング、これもクラブチックな感じで好きだお

原曲は小沢健二さんの「今夜はブギーバック」という曲で、TOKYO No.1 SOUL SET+HALCALIがガヴァーしてますっ!

TOKYO No.1 SOUL SET+HALCALI「今夜はブギーバック」


小沢健二「今夜はブギーバック」


原曲はスローテンポでグルーヴな感じ

この曲が発売になったのは1994年

シェ~!!

iida★au by KDDI★capsule

このCM曲


耳に残るサウンド。オシャレな曲調はもしかすると・・・?
au by KDDI携帯電話の新ブランド「iida」のCM「PLY篇」CM曲にcapsuleのプロデュースによるCMオリジナル楽曲が使用されています(音源化/発売等は未定)。

capsule(カプセル)は、音楽プロデューサーの 中田ヤスタカ と、女性ボーカル こしじまとしこ による音楽ユニットで、2001年にデビュー。
デビュー当初は、ピチカート・ファイヴ を彷彿させるオシャレな楽曲とビジュアルで“ネオ渋谷系”とも呼ばれていましたが、年々サウンドを変化させ、エレクトロニックで、よりディープなテクノへと進化し続けています。
また、 中田ヤスタカ は、売れに売れたアイドルユニット Perfume の楽曲の全てを手がけ、一躍、売れっ子プロデューサーとなり活躍しています。
   みゅーじっくさんBlogより

やっぱり、中田さんなんだ!

謎が解けたっ!

ちなみにフルバージョンはこちら



capsuleの中田さんは他にもMEGさんのプロデュースとか

「花王・エッセンシャルダメージエヘア」のCMソング「more more more」も手がけている!



しょこたんサマも出てるぉ~!

カワイイはつくれる!!

come again★m-flo


最近、有線とかCMとかで「come again」をよく聴くんだけど、

歌ってたのは青山テルマだったんだ・・・

この曲が発売されたのって2001年だから、もう8年前!



しかも昨日の夜、テレビ東京のCMに踊る白いクマと何か?とスズキの軽自動車「パレットSW」が?


詳しくは、テレビ東京ニュースリリース
2009/08/24 “アニメのテレビ東京”から新ビジネス誕生
謎に包まれた新キャラクターが、8月27日(木)デビュー!!
http://www.tv-tokyo.co.jp/contents/ir/jpn/press/pdf/090824.pdf
↑PDFファイル、PCから見てくださいっ

アニメ最萌トーナメント2009★優勝者決定!!

ついに優勝者が決まりますたっ!

優勝 逢坂大河@とらドラ! 1332票



準優勝 平沢唯@けいおん! 1278票



唯ちゃん、惜しくも2位・・・
でも、大河なら優勝もなっとく~!
どっちも萌★



ばるさみこす★しょこたんサマ★音楽戦士

昨夜、放送があった

日本テレビ「音楽戦士」

そこのトークテーマで話題になっていた

バルサミコ酢




しょこたんサマいわく、

「生ハム+トマト+モッツァレラチーズにバルサミコ酢」の組み合わせは

ネ申



とのこと
ヾ(´^ω^)ノ

そもそも「バルサミコ酢」とは・・・
バルサミコ酢(バルサミコす)は果実酢の一種。原料がブドウの濃縮果汁であることと、長期にわたる樽熟成が特徴である。
イタリアの特産で、アチェート・バルサミコ (Aceto Balsamico) や短縮してバルサミコとも呼ばれる。なお、Balsamicoとはイタリア語で「芳香がある」という意味。
色は茶色を濃くした黒色で、その名の通り独特の芳香があり、オリーブ・オイルとともにサラダにかけるなどイタリア料理の味つけや香り付け、隠し味に使われる。ほかの食酢にはない甘味があるため、デザートの味付けやトッピングに使われることもある。

試食タイムのとき
「生ハム+トマト+モッツァレラチーズにバルサミコ酢」を食べて




(゜∀゜)(゜∀゜)——!!


で、ついには

イチゴにバルサミコ酢

ヨーグルトにバルサミコ酢

メロンにバルサミコ酢

なるものまで・・・

相性チェックしてますたっ

自分も一度、試してみようかな?
(^ω^;)(;^ω^)

マクロスF ギャラクシーツアーFINAL in ブドーカン★キラッ


10月30日にDVD、11月27日にBlu-rayが発売になります。



2008年11月5日(水)に日本武道館で行われた「マクロスF ギャラクシーツアーFINAL こんなサービスめったにしないんだからね in ブドーカン☆」は、平日の開催にもかかわらず、キャパ1万に対して23万件の応募を集めた、まさに伝説のライブ。ライブプロデュースは、CM、映画音楽など各方面で活躍する人気サウンドクリエイター・菅野よう子が手がけ、TVアニメ『マクロスF(フロンティア)』で一気にスターダムに駆け上がったMay'nと中島愛が出演する。
今回リリースされるタイトルは、その武道館ライブの模様を中心とした本編ディスク(約150分)に、Zepp Tokyoとパシフィコ横浜で行われたライブのダイジェストおよび4公演のドキュメント映像を収録した特典ディスク(約90分)を加えた2枚組で、全30曲が収録予定となっている。
なお、本タイトルのDVD版は、2009年10月30日にムービックより発売される。
(電撃オンラインより)

「マクロスF」ブドーカン☆ライブのレポが到着!! 歌姫2人のライブ後コメントも!

http://news.dengeki.com/elem/000/000/120/120818/

ラーメンカン★

時刻は夜7時前。
またしても館林に来たので、
以前紹介した「ごち家」の「あぶりチャーシューメン」が食べたくなり・・・
そうだ、寄ってみよう!

で、お店に着いたら
真っ暗だ~閉まってる・・・
毎週火曜日は定休日なのら!

それじゃあ、以前に上司から聞いた「手打ちラーメン ピッコロ」に行ってみよう。
ここからすぐ近くとか言ってたな・・・
あれっ? ここも閉まってる~
館林って火曜定休が多いのかな?

仕方がないので、近くのラーメン屋を探しまわっていたら
こんな看板をハケーン


ラーメンカン
カン? 缶? 勘!

イラストのラーメンどんぶりと、響きのいい店名に引かれて
入ってみることに。

入店して気づいたんだけど、営業時間が夜7時まで(意外と早い)
時計を見ると7時5分
ロスタイム中でしたか・・・

時間も押してるので「チャーシューメン」750円と「餃子」420円を注文
先に餃子、おまちどうっ!


けっこう大きめで、皮ももちもちでウマス。

で、チャーシューメンおまちどうっ!


麺は平打ちの薄い麺。ツルっと喉ごしがいい麺です。


スープは豚?鳥?ベースのしょうゆ系
「佐野ラーメン」に近い感じでした。

ごちそうさまっ★

所在地:群馬県館林市羽附町1534-1
アクセス:東北自動車道「館林インター」から車で5分
駐車場:8台
定休日:月曜日

「ありがとうの笑顔」★中川翔子10th anniversary single!!

前作から3か月振り、しょこたんサマの10thシングル
「ありがとうの笑顔」

またまた今回もフライング・ゲッツしてきましたっ!
ε===(っ≧ω≦)っ

もっちー今回も2枚同時購入!

2枚買うのには理由がありまして・・・

初回封入特典として・・・




日本武道館ライブ記念
スペシャルステッカー

香港ライブ記念
スペシャルphoto book (20P)
が入ってるのだ~

CDとCD+DVDとで2種類ゲットだぜ!




ある意味、写真集だね。
(〃^∇^)o彡☆

DVDには香港でのしょこたんサマの記録
「中川翔子的香港超貪欲滞在記」が収録されてます。
残念だったのは今回はPVが入ってなかったこと。
それはそれで、残念だったような・・・
(*´Д`)=3

PVを少しだけ見るならソニーミュージックのサイト

アニメ最萌トーナメント2009★ついにベスト4が出揃う!!

★アニメ最萌トーナメントって何でしょうか?




名前の通り、“最も萌えるアニメキャラクターを決めるトーナメント”です。
2002年から毎年2ちゃんねるで開催されています。
アニメ最萌は単なる勝敗を求めるイベントだけではなく、
大小様々なアニメファンの交流会・展示会の要素も含んでます。
ここ数年は毎期ごとに大量の新作アニメが放送されるため、
出場対象キャラクターが大幅に増加・乱立しており、
各アニメファンの間で熾烈を極める戦いが行なわれてます。
単純な人気投票ではなく“トーナメント形式”のため、
必ずしも人気あるキャラクターが勝利するとは限りません。

有力候補者を敗退させる為の戦略投票
特定の候補者に対する敵視・妨害行動
自陣営を有利にするための第三者を装った工作活動
匿名掲示板の群集心理を利用した印象操作

上記で挙げたような工作により、
誰もが予想しなかった番狂わせの結果が生じることも、
最萌のひとつの醍醐味となってます。

また、開催期間中は多くのアニメファンが集いますので、
誰が勝つのか負けるのかと予想しながら、
皆でワイワイガヤガヤと雑談を楽しむこともできます。

このようにアニメ最萌トーナメントは、
毎年多くの参加者達を夢中にさせています。

ちなみに「けいおん!」の平沢唯ちゃんがなんとベスト4入り!

その他では・・・
01組7位 243票 山中さわ子@けいおん!
02組2位 414票 平沢憂@けいおん!
03組7位 250票 綾波レイ@ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
04組9位 273票 ランカ・リー@マクロスFRONTIER
05組8位 234票 灰原哀@名探偵コナン
06組1位 553票 中野梓@けいおん!


06組2位 465票 田井中律@けいおん!
07組2位 467票 琴吹紬@けいおん!
11組6位 322票 真鍋和@けいおん!
11組12位 191票 葛城ミサト@ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
13組1位 621票 平沢唯@けいおん!


6位 306票 シェリル・ノーム@マクロスFRONTIER
17組6位 251票 式波・アスカ・ラングレー@ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
18組1位 554票 秋山澪@けいおん!



なんと、「けいおん!」勢が18組中3組で1位!

まだまだ「けいおん!」人気は止まらない・・・
がんばれ、唯ちゃん!


『秘密結社鷹の爪 カウントダウン』★見ますたっ!

「秘密結社 鷹の爪」と「古墳ギャルのコフィー」



「リクエストによる埋め込み無効」になっているので、
直接サイトで見てくださいっ!


ケイタイの人はPCから見てくださいぉ

I LOVE とちぎ★関東・栃木レモンヨーグルト

9月15日に「レモン牛乳」で有名な栃木乳業が発売した新商品
その名も「栃木レモンヨーグルト」




若いOLに大人気で、品薄状態が続いているとか・・・
そんな中、栃木県内の某スーパーでゲットだぜ!




「レモン牛乳」に乳酸菌を加えて発酵させて作ったとか。
レモンは牛乳に入れると固まってしまうので、
レモン果汁は入ってません。無果汁。
「レモン牛乳」の甘さに加えて、ほのかな酸味があるのが特徴。
一度食べたら、やみつきになるかも・・・

見つけた人は、ぜひ食べてみて★

I LOVE とちぎ!★栃木県真岡駅

餃子を食べてから、真岡鐵道・真岡駅へ

ここの駅舎は「関東の駅百選」にも選ばれた駅。




こんな駅舎です。

何だか変わったデザイン

遠くから写した写真がこれです




そうです。蒸気機関車の形をしてるんです。

休日には蒸気機関車「SLもおか」が運行されているらしい

その機関車を探したんだけど、置いてなかった・・・

でも、こんなモノをハケーンしました




転車台(てんしゃだい)です。基本的に機関車は電車と違いバックで長距離を走ることができないので、この装置で向きを変えるとのこと。

普通の駅じゃ見られない光景です。ちなみに、蒸気機関車には欠かせない石炭や水を補給する場所もあったりと、鉄道ファンにはたまらない(?)駅だと思います。はいっ!

I LOVE とちぎ!★餃子 宇都宮みんみん

今回は、栃木県の真岡に行ってきますた。

仕事ですけどね・・・。


ちょうどお昼時になったので、

真岡駅前にある、「餃子宇都宮みんみん」へ

前回、栃木に来たときは「おみやげ冷凍餃子」で実際に店内で食べられなかったので、




席に座って、店員さんに

「ヤキアゲライス」と注文。

で、出てきたのがコレ↓




・・・説明しよう。地元の人は略語で注文するとのこと。

ヤキは焼餃子、アゲは揚餃子、スイは水餃子のこと。

自分が店員さんに言った「ヤキアゲライス」とは、

焼餃子、揚餃子、ライス という意味です。

ちなみに「ダブル」は2人前のことで、

例えば「ダブル・スイ・ライス」は

焼餃子2人前と、水餃子2人前、ライスのこと。


まあ、こんな話よりも

さすがに、焼きたてはウマス!

ごちそうさまですたっ!

次は真岡駅へ行ってみます。

ここは「関東の駅百選」にも選ばれた駅だとか・・・


「餃子 宇都宮みんみん」
http://www.minmin.co.jp (PC用)
http://www.minmin.co.jp/i (ケイタイ用)
冷凍生餃子の通販もやってるとのことです。

しょこたん★キタ━(゚∀゚)━!!!!!


『しょこたんぶろぐ』

10月3日から更新がなかったので

心配してました・・・


そして今日やっと

更新がありました。



更新が久々になりました
ショック状態で

ご心配かける書き方で
迷惑かけて申し訳ありませんでした


それでも続く世界
毎日を乗り越えて

もうすぐ武道館

十倍返しでお返しできるよう全力でがんばります
ホントにごめんね
だんだん元のペースになるから
心配しないでいてください
ごめんなさい
でもそれよりずっとずっと
ありがとうをいいたいな
ありがとう
ありがとう!!
 武〓しようこ〓道

「しょこたんぶろぐ」より



しょこたんサマ

いろいろ大変なことあったけど、

がんばってください。

もうすぐ武道館ですね。

応援してますっ!

あなたを癒しに、やってきました★こばと。

「こばと。」見ましたっ!



坂本真綾さんのOP『マジックナンバー』。
マーヤさんっぽい、アップテンポな曲でした。



もう全身、とりはだ状態ですた・・・
ゼッタイCD買うんだお~!

それと忘れてちゃいけない、中島愛さんのED『ジェリーフィッシュの告白』も最高!
でも、めぐちゃん、今回は出番がなかったけど
最後まで楽しめましたっ!


終わってチャンネル変えようかな思ったら
どっかで見たことあるOP・・・
ツバサクロニクル! 第1クールの再放送!

エンディングはマーヤさんの『ループ』
1時間まるごとCLAMPワールドですたっ!

やっぱりモコナはカワユスな!
モコナモドキもドッキドキ~★

秘密結社 鷹の爪 カウントダウン★2ndシリーズ


シュールな内容で、日本を震撼させた(?)アニメ

「秘密結社鷹の爪」に2ndシリーズが放送されます!

前シリーズはこんな内容です(PC専用)
http://blogs.yahoo.co.jp/doremifa_inverter/4698027.html

番組HP(PC専用・放送時間など)
http://www.tv-asahi.co.jp/takanotsume/

テレビ朝日系列で放送開始!

TVアニメ★こばと。

CLAMPさんの作品が、またひとつアニメ化されます。
「こばと。」です。
公式HP(PC専用)
http://kobato.tv

テーマ曲を歌うのが、

坂本真綾さんと中島愛さん!

こんな豪華なアニメは他にはないっ!

オープニングテーマ
「マジックナンバー」
歌:坂本真綾
発売日:2009/11/11
【Yahoo!ニュース】

エンディングテーマ
「ジェリーフィッシュの告白」
歌:中島愛
発売日:2009/12/09
【公式ブログ・まめぐめも】

しかも、めぐちゃんは声優としても参加する。

まずは、OPとEDを見てみたいな・・・

放送が楽しみ★


毎週火曜日、夜8時から
NHK・BS2にて放送開始!

らーめん いっ直★

久しぶりにラーメンネタを・・・

今回は群馬県館林市の「らーめん いっ直」

某、「群馬県のうまいラーメン店」なる雑誌にも載った名店




注文したのは、入り口にあった

『特製ラーメン(しょうゆ)しょうが焼き丼』880円。

しかもランチタイムで大盛りサービスとのこと



しばらくして、出てきましたっ!




なんだか魚介の香りがするな・・・


まず、スープを・・・

さかな!

スープには魚介のダシがすごく効いている!




麺はもちもちした中太麺で、

これが麺とよく合います!

あとで調べたら魚粉が入っているとのこと




で、セットのしょうが焼き丼。
豚肉がやわらかくてウマスでした。

大盛りを頼んだせいか、しょうが焼き丼を食べ終わる頃には
限界でした。

ごちそうさま★


所在地:群馬県館林市富士原町1057-377
アクセス:東北自動車道「館林IC」
駐車場:12台
最寄駅:東武伊勢崎線「館林駅」
営業時間:(平日)11:00~14:45、17:30~21:00(ラストオーダー20:45)
     (土・日・祝日)11:00~21:00

オールスター感謝祭'09 超豪華!クイズ決定版★


しょこたんサマ

出演してたんだ

レコーダーの録画忘れてた・・・

最後の少ししか見られなかった・・・

「110.中川翔子」200人中、70位だった

がっかり・・・
( ´Д`)=3 ハァーッ

プロフィール

もりそば★

Author:もりそば★
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
