

マトリョーシカ★ロシア×クリスマス

こんなモノをハケ~ンしますたっ!




クリスマス仕様の木の人形ですが・・・




実は2つに分解できて、しかも・・・
サンタさんの人形に4個とも入ってしまう・・・

これはロシアの『マトリョーシカ』という民芸品で、
胴体の部分で上下に分割できて、中には少し小さい人形が入っています。
これが何回か繰り返される構造になっているのが特徴です。




クリスマスまでのインテリアにっ!

ザ・パンチの茶ッ茶茶~ッス★カゴメ

こんなモノをハケ~ンしましたっ!

『ザ・パンチの茶ッ茶茶~ッス』



???

お茶です。たぶん・・・というか、ブレンド茶です。

お笑いコンビ『ザ・パンチ』とカゴメのコラボ。

おもしろそうだったので、買って見ましたっ

飲んでみますっ。




紅茶のようなジャスミン烏龍茶?



不思議な感じ・・・ウマウマではなかった・・・

気分を変えるために、ネタを!


届きましたっ★えっ、何が?

家に帰ったら


小包が届いてますたっ。

何だろう?
開けてみると・・・




なんと、先月注文していた
しょこたんサマの武道館ライブグッズと
2010年の『妄想カレンダー』

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

すっかり注文したのを忘れてますたっ




ライブグッズの『超貪欲の書(特典CD付きメモリアルブックレット)』
には、完全撮りおろしフォトブックと特典CDが付いた
超~豪華な一品。

フォトブックを眺めてマタ~リしてます★
カワユスなぁ~(*´ω`*)

そうそう、この武道館ライブのDVDが
来年1月20日に発売になるとか。
楽しみだお~!
(^ω^)クワッ

それと、来年のライブチケットも予約しとかないと。
抽選なので当たってくれ~!
ライブ行きたいお~!

唯ちゃん誕生日★けいおん!

今日、11月27日は

「けいおん!」の

唯ちゃんの誕生日なのら★




ライブまであと約1か月。

楽しみだお~

超時空飯店娘娘 杏仁マンゴー&三色ソースの杏仁豆腐★マクロスF×ファミマ

またまたまた『劇場版マクロスF』ネタですっ★
仕事帰りのファミマでこんなものをハケ~ンしますたっ。

超時空飯店娘娘(にゃんにゃん)の
『杏仁マンゴー』





と、『三色ソースの杏仁豆腐』





今回は説明はいいですかね。
その名のとおりの商品です。
とりあえず飲んで食べてみますたっ

『杏仁マンゴー』は・・・
好みが分かれる味でした。500mlは多すぎるかな?個人的に

『三色ソースの杏仁豆腐』は・・・
ウマス!
これは美味です。デカルチャ~!!

もう1個食べられそうだけど、店頭にあった最後の1個だったので・・・
実は3店目のファミマでハケ~ンしました。
あとの2店は売り切れでした・・・

次はお弁当関連を!

それと、今日の更新で気づいたんですが
訪問者数8000を突破してました。ついでにコメも800超え!
でも、これは通過点。

メジャーリーガーのイチロー選手も、記録は通過点なんて
ことを言ってたような・・・
なんで、とくに企画はしませんので★

でも、この記録は毎度のことながら
みなさんのおかげです!

これからも毎日更新で、がんばりますっ!


ランカ・リーパンとパインケーキ★マクロスF×ファミマ

またまた『劇場版マクロスF』ネタですっ
ファミマでこんなものをハケ~ンしましたっ。

その名も
『ランカ・リーパン』




と、『パインケーキ』







『ランカ・リーパン』はラン(卵)とカリーをランカ・リーとの語呂合わせ。
『パインケーキ』は兄オズマが作った思い出の一品だとか。

とりあえず食べてみますたっ

『ランカ・リーパン』はカレーパンにタマゴサラダが入ってる。
ウマス!
味は、おなじみのヤマザキ製パンのカレーパンですね。
ちなみに製造元はヤマザキです!

『パインケーキ』はサクっとしたパインが上に乗ってて、
甘めでしっとりとしたケーキです!

こっちもウマス!

あと何種類かコラボ商品があるみたいなんで、
ファミマで見かけたらまたレポしますっ★.


劇場版 マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~★キラッ


『劇場版マクロスF』見てきますたっ
良かったです。
あんな展開になるとは・・・
(*´∀`)

いろいろ書くとネタバレになっちゃうので内容にはあまり触れないように。

TV版をベースにして劇場版で設定を少し変えるのは、お決まりなのかな?
挿入歌はイパ~イ! 新曲もイパ~イ!
映画館のスピーカーで聞くのは最高!
やっぱり戦闘シーンはすごかった!
最後に衝撃の事実がっ!
!!(;゚ロ゚ノ)ノ

それと、こんなモノをハケ~ンしました。






少しピンボケですが・・・
シェリルとランカちゃん、ついでに音楽担当の菅野よう子さんの解説★
手作り感があって、何だか学校の黒板に貼って発表するような・・・
でも良くできている~!
ここの映画館の店員さん(?)、かなり詳しく見てますよっ。
ヾ( ゚∀゚)ノ゙

劇場版マクロスF公式サイト
http://www.macrossf.com/movie/

ツンデレ・ツン★ニ○ト?

昨日の続きです。




ミイはツンツンだけど、デレではないかな。

スナフキンはニ○トじゃないよ。

さすらいの旅人?

自分もスナフキンみたいに旅をしたいなんて思ったことがありまして・・・


だからカバじゃないって★

雑貨屋ヴィレッジヴァンガードのPOPって
おもしろいですよねっ。

こんなのを見つけました




ムーミンってカバじゃないんですよっ★
ニョロニョロは食べられません!

グラチャン★

テレビで『グラチャン』やってました。

日本、イランに勝利してメダルはほぼ確定ですね。
これは32年振りの快挙だとか。
今後の結果次第では、さらに上も狙える!

実は自分、中学のとき
バレー部だったのら。
ポジションはフロントライト。
ある程度、身長があったのでね。

得意技は『セミジャンプフローターサーブ』??
助走してから軽くジャンプして打つサーブ
ボールに回転がかからないので、すごく変化する。
体育の授業で、サーブだけで10点以上取って
相手チームからブーイングされたことも・・・

ただ、その他のレシーブ、トス、スパイクは
2軍レベル・・・
バックに回るとよく交代させられた。
ブロック要員??
なので、代打・・・じゃないサーブだけ打ってベンチに戻ることもしばしば・・・

そうそう、自分がプレーしてた頃はルールの大改正があったんだよね。
サーブ権15点制からラリーポイント25点制になったり
足を使っていいとか、サーブを打てる位置がどこでも良くなったりとか、
サーブがネットに当ってもOKとか
リベロ君が登場したりとか・・・

あと、バレーボールっていろんな攻撃方法あるよね
A~Dクイック、セミ、クイック、時間差、移動・・・
見てるだけでも、興奮する!

最近はバレーボールやってないけど、
今はテレビの前で応援してます!!

がんばれ、ニッポン!

こんなものが届きましたっ★キラッ

今日は、こんなものが届いてましたっ

ハガキ?

差出人が書いてない・・・
またDMか・・・と思いウラ面を見たら


中川翔子コンサートツアー2010決定!!
『ギザぴんく!』先行抽選予約のお知らせ

!!!

ナニー! しょこたんサマ、来年のライブの予定が決まっただとーーー
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

日程は??
4/1(木) 三郷市文化会館
4/4(日) 愛知県芸術劇場 大ホール
4/9(金) 仙台 イズミティ21
4/17(土) 広島 アステールプラザ
4/18(日) 神戸国際会館 こくさいホール
4/24(土) 札幌市教育文化会館
4/30(金)、5/1(土) 福岡国際会議場
5/4(火)、5/5(水) JCBホール(東京・水道橋)
5/16(日) 大阪NHKホール
5/23(日) パシフィコ横浜 国立大ホール

行けそうなのは、三郷市(埼玉)、JCBホール、パシフィコ横浜
ってとこかな。
さすがに、北海道、仙台、大阪、福岡は無理!

1会員様1公演4枚まで(複数公演お申込可能)ってことなので、
行けそうな日はとりあえず抽選エントリーしてみるかな?

第1希望は、もちろん5月5日!

『けいおん!』ブルーレイ★第5巻



けいおん!ブルーレイも5枚目に突入です。
ホントに出費が・・・

今回の内容は・・・
【第5巻】 初回限定版特典
★映像特典:オリジナルB面劇場「うらおん!」(5)
★音声特典:キャスト・オーディオコメンタリー
★音声特典:スタッフ・オーディオコメンタリー
★封入特典:「ふわふわ時間」コード譜(澪ver)
★封入特典:さわ子のきせかえ軽音部(梓)
★封入特典:特製ステッカー(ネコ耳?!)
★封入特典:オリジナル・ピック(澪)
★封入特典:キャラクター・プロフィールカード(澪)

ピクチャーディスクはムギちゃん!


9話から、あずにゃん加入のOPはやっぱりいい!



それと、ライトオンさんで「けいおん!」のTシャツを販売するとか・・・
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/blog/blog0911.html

Tシャツといえば、チケットが当たったけいおん!ライブに「ゆいT」を着て行こうかな?
でも、年末は冬真っ只中。寒すぎる・・・

けいおん!ライブ★抽選結果

今月初めに、12月30日に横浜アリーナで開催される
『TVアニメ「けいおん!」ライブイベント ~レッツゴー!~』
のチケット抽選結果の日です。

結果は・・・









































当選しました!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

届いたメールの内容(一部)です。

--------------------
<< e+ TICKET INFORMATION  >> 
--------------------
e+(イープラス)をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
どくだみ★ヤッホー!様(←本名)にお申込みいただいたチケットを下記の内容にてご用意いたしました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
公演名   : TVアニメ「けいおん!」ライブイベント ~レッツゴー!~
会場名   : 横浜アリーナ
席種枚数
<第1希望>
抽選結果  当選
公演日時:2009/12/30(水) 15:00開場 17:00開演
席種・料金:全席指定 \6,825×2枚[チケット料金]+\500×2枚[サービス料]
料金
料金合計:\15,070

今日付けで、チケット代&手数料の1万5千円がクレジット決済されましたとのこと。
出費が・・・痛い。。。

ところで、倍率ってどれくらいだったのかな?
いろんな人のブログとか見たけど、残念ばがら落選しちゃった人もかなりいるしね。
まぁ、ファンクラブとかが無いから公平に抽選なのかな?
今月末からは一般発売もあるらしいけど、どれくらいのチケットが余ってるのかな?

ちなみに、しょこたんサマの武道館ライブのチケット一般発売は
発売→即完売だったとか。

今年の運気をほとんど使ったのは間違いないな。




あとは、チケットが届いてどこの席になるか。楽しみ★
もしかして、アリ~~~~~ナ??

パンダ★づくし


中国雑貨店の前で

思わず撮っちゃいましたっ

クッションか抱き枕かな?

パンダって癒されるよねっ★

ピザ食べ放題★イオンレイクタウン


今回は埼玉県越谷市にある
イオンレイクタウンに行ってきますたっ★
ここって
すっげぇ~広い
何でも日本最大の広さを誇るとか
歩き回るだけで、かなり疲れました
(;´д`)ゞ

で、今日のお昼は、
「パステル」ってお店の
ピザ食べ放題ランチ
ヾ( ゚∀゚)ノ゙

で、ピザのオーダー方法がおもしろい!
店員さんからこんなものを渡されました。
「おかわりおねがい!!」と


「おなかいっぱい!!」


説明はいいですよね。
このカードを店員の人に見えるように置いてくださいとのこと。

で、食べているときに店員さんが何回も「ピザどうですか?」って聞きにくるので
カードを確認したら、食べるのに夢中になってて「おなかいっぱい!!」するのを忘れてましたっ
Σ( ̄ロ ̄lll)

そんなピザは薄い生地で耳の部分がサクサクしてて
ウマス!
^ω^ノ
でも、若い頃と違って
イパ~イ食べられなかった・・・
学生の頃ならお店の人を困らせるくらい
食べてやったのに・・・
ε~( ̄、 ̄;)ゞ

痛車の次は痛電車?★マクロスF


某ブロガーからの情報です。

なんでも東京の山手線にマクロスFの「痛電車」が登場したとか。

「痛車」は以前、ブログでも紹介したけど
http://blogs.yahoo.co.jp/doremifa_inverter/2891040.html

ついに電車も痛仕様になったのか!


都内では他にも痛電車が走ってるとか。

今度の休みににでも見に行こうかな?

坂本真綾★武道館LIVE!!


昨日の記事に写真を載せるのを忘れますたっ・・・

ところで今日、職場で同僚の人に

「3月31日って休みもらえすかねぇ」って話したら


「・・・無理だよ」の一言。

やっぱり年度末はキツいよな・・・

さぁ、どうしたものかな??

マジックナンバー★坂本真綾さん



坂本真綾さんのニューシングル
アニメ「こばと。」のOP
『マジックナンバー』
ゲットしますたっ★

やっぱりマーヤさんの曲っていいですねっ
アップテンポな感じが好きです。

公式HPにインタビュー記事がありますたっ
約1年ぶりにリリースされる、坂本真綾のニュー・シングル「マジックナンバー」。
「久しぶりのシングルだし、すごく明るい曲が歌いたかった」という今回の曲は、アニメ『こばと。』のオープニング・テーマということもあり、自身が手がけた歌詞もわかりやすく真っ直ぐな言葉で描かれている。
まるで少女のようにピュアで、だけどもエネルギッシュ。キラキラとしたバンド・サウンドと共に、くじけそうになっても〈1 2 3!〉の合図で前を向いて走り出す、そんなメッセージをフレッシュな声と言葉で放っている。

「私自身が、すごく落ち込んだり壁にぶち当たったりして〈もうダメだ〉って思う時、一方ではどこかで無条件に〈でも何とかなるはず!今までもそうだったし!〉って信じるような根拠のない前向きさがあって。
自分自身のことをポジティヴな人間だとは思わないんですけど、たぶんみんなの中にもそういうところってあるんじゃないかと思っていて。結構ダメだと思う時でも〈いつか何とかなるんじゃないか〉っていう気持ちも捨て切れてない。それってバカバカしくもあり、すごく素敵なこと。進んで行く力の源がそこにしかないような、シンプルな力だよなと思って。私はほんとにあっちにぶつかり、こっちにぶつかりしながらも、とにかく進むしかないっていうことだけで今までやってきた気がするので、そういう意味では自分が投影されている歌詞だなと思います」

 それにしても、なぜ今こんなにも聴き心地が〈フレッシュ〉なのか。
これは、アルバム『かぜよみ』のリリースとツアーを終えて、彼女がデビュー以来初めての長い休暇をとって5週間のヨーロッパ旅行に出かけていたことも今回の制作&レコーディングに上手く作用したようだ。異国の地を気ままに巡りながら、それでもふとした瞬間に〈表現者である自分〉を想うことが不思議と多かったそうだ。

「例えばオペラを観に行って開演前のチューニングが始まった時に、自分が舞台に立つために幕の裏にいる時の気持ちを思い出して。〈このチューニングが始まるとすっごい怖いんだよな〉と思いながらも、無性にまた舞台に立ちたいなって気持ちになったり。たまたま泊まったB&Bにはピアノがあって、その時は旅の丁度真ん中ぐらいで、もう2週間ぐらいピアノを触ってなかったんですけど。そんな時に〈お、ピアノがある!〉と思って見てたら〈自由に弾いていいよ〉って言われて弾いていたら〈やっぱり音楽って楽しいな〉と改めて実感したり。
旅の間は面白いぐらい、そういうことが自然と起こって。だから日本に帰ってきて、久しぶりにスタジオでレコーディングできることが嬉しかったですね」

 自分の表現へ、そして音楽へ。
再び新鮮な気持ちで向き合えた今作「マジックナンバー」は、彼女にとって20代最後のシングルでもある。

「20代が終わるってすごいことだよなとは思います。でも、デビュー当時は15歳でしたけど、今でもあんまり変わってないと言えば変わってなくて。たぶんこれからもこんな感じなのかなとぼんやり思ってたりしています。
もっと若い時だと、30代て凄く大人のイメージだったんですけど、〈マジックナンバー〉では〈そうでもないよ〉ってことも言いたかった(笑)。なんかきっと、こどもの頃から変わらない要素を持ってただ走り続けていくだけっていうのが一生続くんじゃないかなと思うんですよね。
今回はその「走って行く」というイメージの中に、私の中では〈不思議の国のアリス〉の永遠の少女性みたいなイメージもあって。ある瞬間はみんなに〈もう大人なんだから〉って言われて、でもある瞬間には〈まだまだお前なんか〉って言われて〈どっちなんだよ!〉と思いながらとりあえず走っていくみたいなことって、私だけじゃなくて多くの女性の中にある感じなのかなと。アリスって早く大人になりたい、でもまだ子供で遊んでいたいっていう思春期の話なんだけど、たぶんそのまま大人になっていくんだろうなって。
だからこれは「29歳になっているアリスの姿」みたいなイメージもあるんです。
30代に入っても私はきっと変わらずにこんな感じでしょうね、っていうところも含めて(笑)」

 30歳を迎える3月31日の誕生日には、デビュー15周年を記念して日本武道館公演が決定している。

「日本武道館には一度だけ『マクロス』という作品のライヴのサプライズで立ったことはあるので何となくステージから観た客席の様子や広さは覚えています。あの時すごく会場そのものの印象が良かったというか、不思議な安心感があったんですね。武道館は大きなところというイメージはあるけど、一人一人との距離は近くて温かい空気を感じたので、今度のライブも気負いとかはなくて純粋に楽しみです。
15周年というのはひとつの節目なので、今までのことを総括しながら、常に新しいことに目を向けている自分というのは今まで通り持ち続けていたいです」

 シングル「マジックナンバー」のカップリングには、ライヴを想定して作ったというアップナンバー「Private Sky」と、更に「カザミドリ」と「ポケットを空にして」のライヴ音源が収録されている。こんなにもライヴを意識したシングルは初めてのことだし、これも前回のツアーの成功がもたらした祝福すべき前進だ。これまでの坂本真綾を振り返り、そしてこれからを期待する、そんな節目のシーズンをみんなで楽しもう。

ライター・上野三樹

坂本真綾さんのHPより

で、初回特典として、
[1]プレミアムイベント応募ハガキ
 初披露曲含むミニ・コンサート&トーク(vo.坂本真綾 p.河野伸)
 2010年2月実施予定 / 応募締切:12/2必着
[2]武道館公演 チケット先行予約情報(シングル「マジックナンバー」購入者専用)
がありまして

武道館チケット先行予約には応募したいんだけど、
3月31日って年度末なんだよね・・・

仕事納めの日なので、仕事を休めるか心配なのら
どうしようかな・・・
チケットが取れてから考えようかな★

まぐろ丼&サバの塩焼き定食★お食事処アルプス

今日のお昼ご飯は、上司のおすすめ
群馬県前橋市にある
『お食事処アルプス』に行ってきました。


地元の定食屋さんって感じですね。
店内も近所で働く人たちでいっぱいでした。
で、頼んだのは日替わり定食の
『まぐろ丼&サバの塩焼き定食』


魚づくし!
久しぶりに、バランスの良い食事ができました!

で、ここで感じたことなんだけど、
焼き魚の食べ方って人それぞれですよね。

自分なんか、キレイに食べられないほうなんだけど
隣の席のIさんなんかは、骨まで丸ごとペロリでした。
自分は小さい頃に、魚の骨が刺さって苦しい思いをしたことがあって
それ以来、魚は骨を捜索しながら解体して食べるようになってしまったので・・・

みなさんは、魚の食べ方がキレイじゃない人ってどう思いますかねぇ~??

金ちゃん焼そば★カレー味★ご当地カップめん

同じネタですいません
m(__)m

今回は『金ちゃん焼そば カレー味』です。




具材はキャベツの他に牛肉のそぼろとコーンが入ってます。




それじゃあ、食べてみますっ




・・・カレー味です!

日清UF○のカレー味に近いような

といっても、カレー味の焼そばって種類があまり多くないので


詳しくは、徳島製粉株式会社のHPで・・・

金ちゃん焼そば★復刻版★ご当地カップめん

以前ブログで紹介した金ちゃんヌードルの姉妹品
『金ちゃん焼そば 復刻版』


です。

製造しているのは、西日本では有名な

徳島の「徳島製粉株式会社」

西日本では有名とのこと。

焼そばなのに、筒状カップ容器??




お湯は普通に穴から捨てるらしいけど・・・

とりあえず、作ってみますたっ

具はシンプルにキャベツだけ

食べてみますっ




香ばしい感じで、駄菓子屋さん的な

ベビー○ターみたいな感じがしましたっ

そう、Y○UTUBEで昔のCMがありました。



漫才師の横山やすし師匠が出演してる・・・

さすが関西!

詳しくは、徳島製粉株式会社のHPで・・・

マックスコーヒーV★バニラ味★ビタミン7種配合

以前ブログで紹介したマックスコーヒーの兄弟

その名も

『マックスコーヒーV』




「V」とはビタミンのVらしく、ホームページによると・・・




7種のビタミン
ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンD、ビタミンE、ナイアシン、パントテン酸、葉酸
バニラ風味
自己紹介
マックスコーヒーに兄弟登場!! その名もマックスコーヒー V!! よろしくV!!
マックスコーヒーのやみつきになるうまい甘さはそのままに、ビタミン入りでバニラ味。飲めばとたんに、キミのやる気スイッチ 入りMAX V!
どうぞよろしくお願いしMAX V!

成分表を見ると




最初は「加糖練乳」!

でも、ビタミンいぱーい!

ビタミンドロップ?

そんなわけで、飲んでみMAX!




味は普通のマックスコーヒーだけど、
後味がほんのりバニラ味です。

大衆食堂半田屋★お腹いっぱい!

仙台市を中心に展開している
大衆食堂半田屋 に行ってきますたっ

定食形式ではなく、
トレイを持って並んでいる小皿おかずを取り
厨房前でごはんや味噌汁、とん汁
ラーメンなどの麺類、カレー、丼ものを注文し
で、レジで会計という方式。
なんだか学食みたいな感じです。

で、今回のメニューは


コロッケ
揚げだし豆腐
ごはん(中盛り)
とん汁

その中でも、ごはんの盛り方がすごい


なんだか、学生時代に戻ったような
どんぶり飯。てんこ盛り!
意外と食べるのに苦労しました。

ちなみに盛り方のイメージとしては
・めし(ミニ)→お茶碗
・めし(小)→どんぶり
・めし(中)→どんぶり大盛り!

で、今回の食事代ですが、
なんと


410円!

コロッケ→63円
揚げだし豆腐→84円
めし(中)→158円
とん汁→105円
※店舗・地域により値段が異なります

こんな時代だからこそ?
昔から、ごはんをお腹いっぱいたべてもらいたいという、
お店の方針とのことです。

詳しくは、半田屋のホームページ
http://www.handaya.jp/

シビック TYPE R EURO★Honda of the UK FN2

ホンダのディーラーに行ったら
すごいクルマをハケーン!

なんと、これですっ


シビックタイプRユーロ
Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

先週行った東京モーターショーで見たそのまま
何でも買ったお客さんがいたとかで・・・

せっかくなので、写真を撮らせてもらいました。


値段を聞いたら、なんと298万円
税金・諸費用なんかをいれると330万円くらいだとか
自分の年収???
とても買えない・・・
(*´Д`)=3

そんな自分にこんなモノをもらいました。


何だと思いますか?

タイヤのホイールに装着して保護をするプラスチックカバーです。
(´・∀・`)


小さな部品でホイールに固定します。
この車はイギリス製で、船で輸送されるときに
ホイールに傷が付かないようにするもの。
記念にいただきました。
というか、もらっちゃいました。

詳しくはホンダのホームページで
http://www.honda.co.jp/CIVICTYPE-R/EURO/

けいおん!リトルマスコット★ガチャガチャ

ガチャガチャ症候群になりかけの
どくだみ★ヤッホー!です。

こんなのを見つけました。


『けいおん!リトルマスコット』¥300
しかもすぐ横に両替機がある
なんて物欲をくすぐるのか?
とりあえず100円玉をにぎりしめて・・・

1個め
→あずにゃん!



2個め
→みおちゃん!

3個め
→ムギちゃん!

ここまでダブりなし。もしかしてストレートフラッシュ??

4個め
→あずにゃん!
ダブった! でもいいや。普段使い用にしよう。

5個め
→ゆいちゃん!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
あとはりっちゃんが・・・

6個め
→ゆいちゃん
ダブった・・・

ルールにより、ここで終了。
ε~( ̄、 ̄;)ゞ←2回ダブったら止める自分のルール

前回はりっちゃんが3個も出たのに・・・

今回の結果ですっ★


来年のカレンダーを買いました★inアニメイト

今年もあと2ヶ月を切りました。
そろそろ来年のカレンダーを買う時期なので、
行きつけのお店に行くと・・・

「今年は全て予約&取り寄せです」とのこと。
在庫を作らないのか・・・

しかも、自分が買うものって・・・
仕方ないので、専門店へ

アニメイトへ来ちゃいました。
カレンダーコーナーに
あった!

マクロスF



ついでに
エヴァも!



マリ★カワユス!



他のページには・・・
シンジとペンペン
ミサトさんとリツコさん
アスカ
レイ
カヲルくん

マクロスFは21日から劇場版もあるから
楽しみだお~

けいおん!ライブ★in横浜アリーナ


以前、ブログでも話題になった
けいおん!のライブイベントの詳細が・・・



場所は?
横浜アリーナ
→関東地区、行ける! 行ってみせる!

出演者は?
軽音部のみんな出演予定!

チケット料金は?
6825円!
→こんなものかな? でも、中高生だと少し高いかな?

チケット取得方法は?
抽選方式。2枚まで。
→ファンクラブとかはないので、ホントに公平な抽選かもしれない。
とりあえず応募してみるかな?

結果はこのブログで・・・できたらいいな

さすがにコスプレしては
・・・行けない

マックスコーヒー★あま~い!


メチャクチャ甘い缶コーヒー

それが千葉、茨城、栃木で限定発売されていた
『マックスコーヒー』!

1975年発売。当初の製品名は「マックスコーヒー」。利根コカ・コーラボトリングのプライベートブランドであり、黄色の背景に、茶色のギザギザ模様という個性の強いパッケージが特徴。
原料のうち乳成分に多量の練乳(コンデンスドミルク)を使用しており、コーラとほぼ同量の糖分を含み、甘いことで知られる。具体的には、製品100gあたりの糖質が9.8gであり、これは「UCCオリジナル(ミルク&コーヒー)」や「ポッカMコーヒー」といった同じく甘いこと知られる他社の製品と比べても高い。また、同社製の500mlペットボトル入り専用商品の「ジョージア ミルクコーヒー」(コーヒー入り清涼飲料規格)および280g缶/280mlペットボトル入りの「ジョージア まろやかミルクのカフェラッテ」(コーヒー飲料規格)などよりも高い。原材料名の表記順も「加糖練乳、砂糖、コーヒー」である。
カフェ・オ・レや既存のコーヒー牛乳にも近い味がすると言われ、ファンも多いが敬遠する人も多く評価が分かれる。しかし1990年の売上実数では、(利根コカ・コーラボトリングにおいて)同社ブランドのジョージア460万ケース対し、430万ケースとほぼ拮抗しており、売れ筋商品である。購買層は、20-30歳代の若年層が最も多く、主に無糖系のブラックコーヒーおよび微糖(低糖)系のブレンドコーヒーを中心に消費する40-50歳代の中高年層には敬遠される傾向にある。
かつては千葉県・茨城県・栃木県を中心とした地域で限定して販売されていた商品で、これらの地域を代表する缶コーヒーであった。近年では関東近郊を中心として販売地域が広がっており、2009年2月10日に販売エリアを全国へ展開することを発表。2月16日から正式に販売を開始した。
販売地域が広まってから、味が薄まったという意見も決して少なくなく、そのため公式サイトでは発売当初から味を変えていないことを強調している。
ウィキペディアより


で、これが甘さの源、加藤練乳


・・・じゃない、加糖練乳

コップにあけてみます。


見た目はコーヒー牛乳?
飲んでみますっ


スピードワゴンの小沢さんも
「あま~い」
と言っちゃうほど甘い。
今年から全国展開もしているので、もし見かけたら
ぜひ、飲んでみてされ!
冬はホットで!

ホームページ
http://georgia.jp/max/

マクロスFギャラクシーツアーFINAL★DVD届きますたっ



2008年11月5日に日本武道館で行われた

『マクロスF ギャラクシーツアーFINAL こんなサービスめったにしないんだからね in ブドーカン☆』

DVDが届きますたっ



アニソンライブって

いいですねっ

このとき、めぐちゃんもMay‘nさんも

19歳! 若いーーーーーー!

自分も参加したかったな・・・



マクロスF、新OP『ライオン』

プロフィール

もりそば★

Author:もりそば★
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
