

2009年を振り返ってみる★それと、2010年に向けて

2009年もあとわずかですね。
ところで今年ってどんな1年だったのだろう


出会いが少ない上に別れが多い。
自分から求めていないからかなとも思うけど、
求めようとしているものが遠すぎて
なかなか来ないものかと考えることも
このままではイケナイと考えるんだけど、
その先に進めない気がして、たまらなくなる

幸せって何だろうって
幸せは求めるから来るものかな
待っていてはダメなんだろう
求めないと来ないんだから

でも、求めるものってナカナカ見つからないんだよね
こんなことだから、いつもダメなんだよ。ホントに・・・

来年こそは、ホント良い年になってもらいたい
もらいたいじゃない、自分が求めないとならないんだよ。
ホントにわかってるのか??


タイトルと関係ない話になっちゃったけど、
来年こそは、いい年になるといいな★


TVアニメ「けいおん!」ライブイベント~レッツゴー!~★in横浜アリーナ★その参


カウンドダウンが終わり、いよいよライブのはじまり~

【1曲目『Cagayake!GIRLS』】平沢唯(豊崎愛生)、秋山澪(日笠陽子)、田井中律(佐藤聡美)、琴吹紬(寿美菜子)、中野梓(竹達彩奈)
けいおん!といえばこの曲。しかも5人ヴァージョン!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
楽器は持ってるだけで、実際に演奏はバックバンドがしてました。
【MC1】
ここで、5人の自己紹介。
その後、みんな退場・・・

ここからキャラソン6人分
【2曲目『ギー太に首ったけ』】平沢唯(豊崎愛生)
【3曲目『Heart Goes Boom!!』】秋山澪(日笠陽子)
【4曲目『Girl Storm 疾走 Stick』】田井中律(佐藤聡美)
【5曲目『Dear My Keys ~鍵盤の魔法~』】琴吹紬(寿美菜子)
【6曲目『じゃじゃ馬Way To Go』】中野梓(竹達彩奈)
【7曲目『Maddy Candy』】DEATH DEVIL(真田アサミ)
↑これがいちばんすごかった。DEATH DEVILのコスで登場のさわ子先生こと真田さん。
ヘヴィメタルバンドのライブにきてるような感じで、
爆薬ドカ~ンまであって、迫力満点。すげぇ~!
【MC2】
ここで残りの3人が登場
全員そろったとこで、
「コール&レスポンス」なるコーナーが。
要はアニメの名セリフをみんなで言おうという企画
ちなみにセリフはこんな感じで!
ゆい「うん、たん」←第1話のカスタネットのやつ
うい「姉がお世話になってます」←初登場シーンで
のどか「ごめんなさい、まちがえました」←7話の「クリスマス!」で澪がさわ子先生にコスプレを強要されてるときに玄関の扉を開けたときの一言
あずさ「にゃ、にゃあ」←あずにゃんの定番。9話でネコ耳を付けて言わされたんだっけ
ムギ「どんとこいです」←そう来たか
みお「モウ オヨメニイケナイ」←さっきの和「まちがえました」のくだり後
さわ子先生「オマエら、待たせたなーーーーーーーーー!」←予想通り★
りつ「キャベツうめぇ」←夏の合宿での寝言

残りの2人のキャラソン
【8曲目『Lovely Sister LOVE』】平沢憂(米澤円)
【9曲目『Coolly Hotty Tension Hi!!』】真鍋和(藤東知夏)
【MC3、というか寸劇】
ステージの向かって右隅にテーブルがセットされ
「ある日の放課後ティータイム」というタイトルで
ライブ前の雑談という設定。生アフレコみたいなモノかな?

内容は・・・
りっちゃんが「有名なバンドが音楽性の違いで解散する」っていう記事を見てて
それを聞いた唯ちゃんが「私たちも解散しよう」とか言い出し、
バンド名を変えようって話に発展し、各々考える。
スケールを大きくということで
「ザ・全米」
「全米が泣いた」
「米騒動」
「チョコレート☆メロディ」
「ライスチョコレート」
「米から離れろ」by律
などなど。
ここでさわ子先生が、キラーパスを!
「殴打後、ブラッディータイム」
こっ、怖うぇ~~~
でも会場内大爆笑!
とか言ってる間に時間が来て、
このまま「放課後ティータイム」でってことで落ち着いたのかな?

ここからは「放課後」のメンバー5人で。
【10曲目『カレーのちライス』】
【11曲目『ふでペン~ボールペン~』】
ここでサプライズが。
なんと5人が生演奏で歌ってくれるとのこと。
【12曲目『わたしの恋はホッチキス』】
↑あれっ? イントロがおかしいと思ってたら
さわ子先生が出てきて演奏中断。
激を飛ばしてもう1回やり直し。
そして次の曲
【13曲目『ふわふわ時間』】
で、終わりっ・・・
なんだけど、最後のあいさつがぎこちなかった。
まだ歌ってない曲がたくさんあるよな。
そう重いながら、会場中で「アンコール」

で、
【アンコール14曲目『Don't say “lazy”』】
やっぱりこれを歌わないとね。
ここで、唯ちゃんから重大発表があるとのこと。
またまたサプライズなのか?
「スクリーンをご覧ください」とのこと。


「出番だよ、ギー太!」
2期製作決定のCM!
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
まさかとは思ったけど、2期やるんだーーー!
でもこれで金欠が続くんだなと一瞬落ち・・・

ここでテンションMAX状態で
【15曲目『Cagayake! GIRLS』】
会場みんなで「ワッショイ!」

これでみんな退場・・・と思ったら
「もう1回」コールが。
会場が明るくならないから、何かあるなと思う自分・・・

で、8人全員がTシャツ姿で登場。
なんと、ダブルアンコールだぁ!
【MC4】バックバンドの紹介と、出演者全員のあいさつ&感想。
コメント中に涙ぐむ場面もありまして・・・

最後にみんなで、
【Wアンコール16曲目『レッツゴー』】
これで全曲終わった。
ホントに終わり! ありがとう!!

このライブである程度終わるのかな思ってたんだけど、
これだけの人気のモノを放っておくハズがないよねっ★
あと、実際に演奏した5人のキャストのみなさん、
ホントによくがんばったと思います。
チケットには「出演者による生演奏はありません」とかなってたけど、しっかり演奏してくれましたね。
1年くらいで横アリなんていう大舞台でやっちゃうんだから。
自分なんか買ったキーボードがホコリ被りつつあるのに・・・

2009年最大のイベントに参加できてホントに良かったです。
これからも「けいおん!」応援していきます。はいっ!
それと、アニメ2期も楽しみ~!

とりあえず、終わり!

で、この後どうしたんだっけ・・・

TVアニメ「けいおん!」ライブイベント~レッツゴー!~★in横浜アリーナ★その弐

会場に入ってから何だか渋滞してる
何だろう??
わっ、
忘れてた
「物販」
買うのを・・・
しかも、ほとんど
売り切れ
公式パンフレットだけ何とかゲットしました。



出演者全員の写真&コメント付きで
なんと「すごろく」のオマケ付きなのら!

そして会場へ入ります。
立ち見も出るほどの大盛況。満員御礼!
座席はアリーナD席
場所はこのへん


ステージまでの距離は35~40メートルくらい。
まあまあの席かな?
でもこんなこと言うと、遠かったり、立ち見だったり、
チケット取れなかった人に申し訳ないよな・・・
ちなみにこんな見え方でした。


あっ、もちろん会場内は撮影、録音禁止ですからねっ
そんなことをしているウチに、
カウントダウンが始まって・・・

その参へつづく・・・

TVアニメ「けいおん!」ライブイベント~レッツゴー!~★in横浜アリーナ★その壱

「けいおん!」ライブ、行ってきますたっ!
こういうアニソンライブは初めてなのでwktk



少し長文になるんで何回かに分けます。

駅から会場に向かう人の列
♂ばかり・・・

寒い中歩くことしばし
会場の横浜アリーナに到着~~~!
すると近くの駐車場で何かをハケーン!
痛車だぁ~~~!

よく見ると、駐車してあるクルマの何台かが痛車!
とりあえず、写真を撮っちゃいました!

ホンダのインサイト




奥はトヨタのヴォクシー?


スバルのインプレッサ


BMWのZ3?




スズキのスイフト




自分もクルマで来ればよかったかな??
でもここまでの完成度、マネできない・・・

そんなこんなで、開演30分前になっちゃいました。
会場へ入りま~す。

その弐へつづく・・・

空と星に近いレストラン★群馬県前橋市

【休み1日目】
今夜は、学生時代の友人S氏夫妻の
「結婚祝いパーティー」に行ってきました。

場所は群馬県庁の31階にある
『欧州料理レストラン ヴォレ・シーニュ』←舌噛みそう
ちなみに最上階の32階は展望室になってます。

タイトルはお店のHPから引用しました。
「地上123メートルの最も空と星に近いレストラン」
まぁ群馬県内で山々の次に高い建物は県庁ですかねぇ・・・

さて、料理ですが・・・
●冷製オードブルの盛り合わせ
●本日のパスタ
●特選牛ロースの網焼き マルサラソース

●デザート

●パン
●コーヒー
コース料理なんて誰かの結婚式以来なんで
少し緊張しちゃいました

そして、最後にサプライズ企画を決行
お店の人にお願いして、特製ケーキと花束のプレゼント!
初めての(?)共同作業、ケーキのロウソクを消してもらいましょう!


プレゼントは今回の幹事役のO氏が奥さんと行ったディズニーランドで
買ってきてくれた、ガラス製の写真立て。
S氏夫妻の名前がガラスに刻まれてます。
とても喜んでくれました。
ちなみにS氏夫妻はディズニー好きとのこと。

最後に記念撮影を・・・


右から主役のS氏と奥さん、幹事のO氏と奥さん、
自分どくだみと友人のK氏。

帰りのクルマの中でO氏夫妻から自分にプレゼントがあると


プルートのボールペン!
カワユス!
仕事で使おうかな?

最後に、お店のセッティングとかプレゼントとかを
任せっぱなしだった幹事役のO氏と奥さん、
ホントにありがとうございましたっ!

ところで自分の番は、いつになるのやら・・・

ラーメンよいち つけ麺研究所★群馬県みどり市

地元で知らない人はいない(?)という有名店
『ラーメンよいち つけ麺研究所』です。


ラーメン屋さん?
いやっ、研究所とのことです
日々ラーメンを研究していると店主
・・・じゃない、「博士」のコメント。

今回、注文したのが「つけ麺」ではなく
「特製しょうゆラーメン」934円。
ちなみに「特製」とはチャーシュー5枚とのこと。

きましたっ!


トッピングにカイワレ大根!
なかなか無いですねっ。さすが研究所?!
スープは醤油ベースですが、魚介のダシが利いてウマス!


麺は太めでコシがあり、スープによくからみます。
チャーシューも焦げ目が付いてて、あぶりチャーシューとのこと。

勢いで「替え玉」157円 も注文!
なんだか、替え玉のほうが麺の量が多い気がする・・・

それと今回は食べなかったんだけど、餃子もウマスとのこと。
醤油・ラー油・酢ではなく、
「岩塩」で食べる!

写真が無かったので、詳しくはホームページで・・・
http://yoichi.town-j.com

所在地
みどり市笠懸町阿佐美393-1(阿佐美沼店)
営業時間:11:30~14:30、18:00~24:00
定休日:毎週火曜日

仕事納め★会社から。。。


今日は仕事納めです。
まだ会社ですが、内緒でアップしちゃいます。

ちなみに明日から6連休です。
久しぶりにまとまった休みが取れます。

年末の予定としては・・・

29(火)友達と食事会
30(水)けいおん!ライブ
31(木)年越し
くらいかな・・・

年明けは初詣とか親戚周りで
忙しくなりそう。

正月くらいはゆっくりしたいな。

ファンクラブ会報★それと・・・

アップするのが、遅くなっちゃいましたが・・・
25日に家に届いてました。


ファンクラブの会報とハガキが1枚?
そのハガキは・・・


なんと、しょこたんサマからのクリスマスカードーーーーーーーーーーーー!
「メリークリスマミタス!」
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!

会報の内容は、10月の武道館ライブと日帰りバスツアー「貪欲会7」など
盛りだくさんの内容。

で、封筒の中に写真らしきものが








なんと、しょこたんサマの生写真!

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

思わず、そばにあった写真立てに入れちゃいました。


カワユスな~!


そうそう、ブログの訪問者数が9000超えてましたっ

みなさんのおかげで、めざせ壱萬!
(^ω^)クワッ

黄昏ムーン★依布サラサ

鷹の爪カウントダウン、TV放送終了しましたねっ
そのオープニングテーマ『黄昏ムーン』を歌っているのが、
「依布サラサ(いふ・さらさ)」さんですっ。





しかも、アニメの作品中にも登場してる!

ちなみに、本名は「井上」。
そうなんです。なんとシンガーソングライターの
井上陽水さんの娘さんなのですっ★

芸名の由来は、幼い頃に妹と「こんな名前がよかった」という名前を列挙した中に
「サラサ」という名前があり、「もしも(英語で「if」→依布)、
自分がサラサだったら」という意味から、語感を重視して付けている。
サリーで使用される高級布生地(更紗)にも由来しており、
「依布」の漢字も衣服をイメージして付けている。
(ウィキペディアより)

耳に残る、思わず踊りたくなるような曲ですね。
みなさんも聴いてみてくださいお~!


XXXHOLiC★CLAMP


アヤカシに好かれてしまう高校生四月一日(わたぬき)君尋が、
願いを叶えるミセの女主人壱原侑子と出会う。
アヤカシが寄り付かない体にしてもらうため、
その対価として彼女の下で半ば強制的にバイトをしている間に、
悩みを抱えた人間や人でない者等の不思議な客と出会い、奇怪な出来事に遭遇していく
「オカルトファンタジー」作品。
(ウィキペディアより抜粋)

コミックは続刊(16巻まで発売中)、アニメは2期放送終了(←DVD発売されてます)

原作もアニメもそうだけど、
侑子さんのセリフには、ホントに意味深なものが多いです。
とくに口癖のように言う

「この世に偶然なんてない、あるのは必然だけ」


あとは、つい最近まで並行して連載されていた
『ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-』とも話がリンクしてて
お互いの作品に主要な登場人物が出るという
今までにない作品に仕上がってます。

いかにもCLAMPさんの作品って感じですね。
ホントに引き込まれてしまうような・・・



TBSテレビHP(TVアニメ版)
http://www.tbs.co.jp/holic/

クリスマスなんて大嫌い!!★なんちゃって



約束のある人は早々と仕事を切り上げて帰っていくけど、

自分は留守番なんだよね。

とくに今夜の予定はありません。

街はカプ~ルでイパ~イなんだよな。

楽しいときを過ごしたこともあったけど、

今年は寂しいな・・・
( ´Д`)=3

いやっ、今年「も」かな??


クリスマスなんて大嫌い!!★なんちゃって

中華そば・特製もりそば 満帆★群馬県伊勢崎市

今回のラーメンは「つけ麺」なのら!
友人が2日前に行ったということなので、
連れてってもらいますたっ!


ここです。
中華そば・特製もりそば 満帆
地元でも有名らしく、平日の夜でも満席!
で、自分たちは運よく座れましたっ

注文したのは・・・
「ぶたぶたもりそば」700円


もりそばベースのスープにミンチ状の背脂とキャベツをつけ汁に投入した
ややこってりした甘みのあるもりそばです。
お好みで漬けニンニクをトッピング出来ます。(お店のHPより)


麺は太めでうどんみたいな。コシがかなりあって、食感もいいです。

「まかない飯」250円


手は相方です。茶碗くらいの大きさです。
具材は日替わり(?)とのこと。
今回はチャーシューとキムチ、ねぎに半熟タマゴが乗ってます。


これは、ウマス!
ヾ( ゚∀゚)ノ゙

ニンニクを入れすぎたのか、自分でもかなりニンニク臭くなって・・・
相方から大ブーイングでした・・・
(*´Д`)=3

ちなみに、隣町の太田市に
「らーめん・つけめん 満帆」という系列店もあるとのことです。


所在地:群馬県伊勢崎市宮古町142-2
駐車場:20台(共同)
営業時間:11:00〜23:00(15時〜18時はつけめん系のみ)
定休日:無休

CMランカ★UNIVERSAL BUNNY


「劇場版 マクロスF~イツワリノウタヒメ~」関連のCD2枚
ゲットしますたっ!





「CMランカ」は劇中の挿入歌を
「そうだよ。」はEDテーマ
しかも作詞は坂本真綾さん
マーヤさ~~~~~ん!



「UNIVERSAL BUNNY」は
劇中のシェリルのライブで歌った曲!

約束の場所★inみさと

タイトルが意味不明ですね・・・

「みさと」といっても歌手の渡辺美里さんとかエヴァのミサトさんとかじゃなくて・・・
埼玉県の三郷市です。
来年の4月1日に、しょこたんサマのライブツアーが行われる
埼玉県「三郷市文化会館」へ行ってきますたっ。
いやっ、別に用はないです。
下見というか、なんと言うのか・・・


町の文化会館って感じです。ここでやるのか~。
ちなみに大ホールの収容人数は1292人だとか。
それにしても寒い。気温が6度しかない。


「しょこたんぶろぐ」とかでも見るけど
この場所がコスプレでイパ~イになるんだろうな・・・


この奥が会場かぁ~
ちなみに無料駐車場もあるみたいなんで、クルマで行けそうです。
ならばクルマに荷物が置けて、着替えもできるから
コスプレもできるかな?
やってみようかな?
何のキャラにしようかな?
♂キャラってなかなか難しい・・・
♀キャラ?←見るに耐えない・・・

4月1日、約束の場所
楽しみだお~!

ホームページ(PC専用)
http://bunka.misato-hall.com/main.htm

けいおん!の本を2冊買ってきました★

今月18日に発売になった
「けいおん!3巻」と「けいおん!TVアニメ公式ガイドブック ~桜高軽音部活動日誌~」を
買ってきますたっ!
2冊で3360円
(´ω`。)出費が・・・

で、こんなモノが入ってました。


りっちゃんのポストカード。
ちなみに1巻には唯ちゃん、2巻には澪ちゃんの
ポストカードが入ってました。
さすがにポストカード欲しさに
2冊目は買えないなと・・・

もう1冊は勢いで買っちゃいましたっ


公式ガイドブック
初公開の絵コンテ付き解説や、声優さんのインタビューなど読み所満点。
他にもイラスト満載盛りだくさんの内容!
永久保存版★

しょこたん全開!!姫コスプレ★inヤンマガ

今日、コンビニでハケ~ンしますたっ!

しょっ、しょこたんサマじゃ~~~~~~
(*゜∀゜)=3!!




いつも雑誌系は買い忘れるんだよね
なんで??






しょこたんサマ、ギガント・カワユスなぁ~
(*´∀`)
2002年のミスマガジン!

『けいおん!』ブルーレイ★第6巻★ライブまであと2週間!


けいおん!ブルーレイ、6枚目です。
最終話(第12話)まで収録されてるんで
ひとまず、完結ってとこかな?

今回の内容は・・・


【第6巻】 初回限定版特典
★映像特典:オリジナルB面劇場「うらおん!」(6)
★音声特典:キャスト・オーディオコメンタリー
★音声特典:スタッフ・オーディオコメンタリー
★封入特典:「ふわふわ時間」コード譜(紬ver)
★封入特典:さわ子のきせかえ軽音部(お着替えセットA)
★封入特典:特製ステッカー
★封入特典:オリジナル・ピック(憂)
★封入特典:キャラクター・プロフィールカード(梓)
ピクチャーディスクとプロフィールカードは「あずにゃん」!




ところで、第7巻には2話分が収録されるみたいなんだけど、
「番外編」のほかに何が収録されるのかな?
もしかして、BD限定オリジナルストーリー???

それと、「けいおん!ライブ」まであと2週間。
楽しみだお~
↓ライブイベント情報
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/special/event091230.html

あと、ライトオンWEB通販で
コラボTシャツが販売になってる~↓
http://e.right-on.co.jp/f/dsg-25862

それと、唯Tも全部で14種類!
どれかライブに着て行きたいお~
TBSishop↓
http://ishop.tbs.co.jp/ec/tbs/product/orgprg.jsp?cid=cat19046

ファイナルファンタジーXIII★坂本真綾さん

今日、「ファイナルファンタジー13」発売になったみたいですねっ
朝から並んで買った人もいたみたいで、すごい人気!


ところで、主人公の「ライトニング」の声を
坂本真綾さんが担当してるのら!

実はFF13買った人から
「マーヤさん、しゃべりまくり~★」
ってメールがあって・・・

FFなんてしばらくやってないけど、
マーヤさんの声が聞きたいんで
PS3と買いたいな。

でも、お金がにゃい!

手打ラーメン万里★栃木県佐野市

久しぶりのラーメンネタです。
今回は「佐野ラーメン」です。

地元で知らない人はいないというほどの有名店
「手打ラーメン万里」に行ってきました。


プロ野球ファンの人なら知ってるかと思いますが、
西武・巨人・横浜で活躍した
元プロ野球選手で今は解説者の
「小関竜也」元選手のご実家です。
店内には小関さんの現役時代の写真とかが飾ってあります。

お店に着いた時間は午後1時前。
店内は満員~!
でも5分くらいでカウンターに座れました。

メニューはラーメン類のみで、
ギョーザやライス、その他は一切ありません。
注文したのは
「チャーシューメン」800円。
ちなみにラーメンは600円です。


麺は佐野ラーメン独特の青竹手打ち麺。
不ぞろいの幅広やわからめの麺で、コシはありません。
うどんとかワンタンみたいな食感でスルスル食べられます。
スープもあっさり醤油系で、しつこくないです。

近くには「佐野プレミアム・アウトレット」もあるので、
ラーメンのついで(?)にショッピングも楽しめますよっ!


ラーメンデータベース
http://ramendb.supleks.jp/shop/2620

所在地:佐野市高萩町437-7
アクセス:東北自動車道「佐野藤岡IC」約5分
駐車場:30台
最寄駅:東武佐野線「佐野駅」「佐野市駅」
営業時間:11:00~18:00(なくなり次第終了)
定休日:水曜日

忘年会★トマトに砂糖

2009年もあと少しですねっ
きのうは会社の忘年会がありました。

ウチの会社の忘年会は、金額が決まったコース料理ではなく
好きなものを注文して食べまくる!
忘年会、飲み会というより
食事会みたいな感じかな。
自分もこのときばかりと
高価な物を注文しました。
だって割り勘だし!

で、上司が注文した
「冷やしトマト」なんだけど、


砂糖をかけて食べたらどうなる?
という話になって・・・
5人中4人が「あり」とのこと。
自分は生トマトが苦手なんで食べなかったんだけど
フルーツみたいな、スイカみたいな感じだったとのこと。
みなさんも試してみては・・・

最後はデザートで〆★


磯山さやか★フライデー

この前買ったフライデーですが、
ある「友だち」から「磯山さやか」さんが見たいとの
リクエストがありました。

袋とじなので、限界がありますが・・・






あとは本屋さんで買って見てお~ (゚ω゚)ワッ

しょこたんサマがフライデー★Σ(゚Д゚;)ギクッ

なんと、あのしょこたんサマこと中川翔子さまが
フッ、フライデーされましたっ!?
これ見てください。


・・・の表紙になってました。
会社の上司から、
「しょこたんがフライデーされてるぞっ!」
って言われたので、かなり動揺して
コンビニへ駆け込みました。
ε-(;-ω-`A) フゥ…

最後のほうのページに
しょこたんの夢の国へようこそ!
中川翔子「プリンセス☆マジック」




いつもよりちょっぴりラブリー&エレガンスなしょこたん★
女の子はいくつになってもお姫様!
ステキな王子様……

キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

ホントにカワユスです。
ず~~~~~~~~っと眺めてても
眼の保養になります。
ヾ( ゚∀゚)ノ゙

4月1日、待ちどぉしぃお~~~~~~~~~!

抽選結果発表★しょこたんライブ

きのうは1日、仕事が手に付かなかった・・・
(*´Д`)=3

そうなんです。
しょこたんサマのライブ
『中川翔子コンサートツアー2010』の
チケット先行予約・抽選結果発表の日。
午後3時からメールで結果がくるとのこと。

時刻は3時30分。
メールを開いてみると


来てるっ★
ヾ(´^ω^)ノ

メールを確認!
結果は・・・
4月1日(木)埼玉県・三郷市文化会館








キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
まずは初日公演、ゲッツだぜ!←ダンディ坂野?

この調子で次! 5月4日(祝)東京・JCBホール








キ…(-_-)キ(_- )キ!(- )キッ!( )キタ(. ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━!!!!!

最後は天王山、しょこたんサマの誕生日
5月5日(翔)東京・JCBホール2日目

















キタァァァ(゚∀゚)ァ( ゚∀)ァ( ゚)ァ( )ァ(` )ハァ(Д`)ハァ(*´Д`)=3 ハァ
なっ、なんということだ。
はっハズレだなんて・・・
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
さすがにレベルアップの日は倍率高かったのかな
残念、残念すぎる・・・

結果ですっ



仕方ない、次の申込みを待つしかないですね。
しょこたんサマと一緒にバースデーしたいお~!
それと、誰か一緒に連れれってくれませんか?
お慈悲を・・・(o´д`o)=3

けいおん!ライブ★チケット

きのう、セブンイレブンで
けいおん!のライブチケットを取りに行ってきますたっ。

これですっ★



まず、座席を確認・・・



アリーナ席? やった~! アリーナだ~!

キ…(-_-)キ(_- )キ!(- )キッ!( )キタ(. ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━!!!!!

場所は?

D列。

ってどの辺なんだろう?

ホールとかじゃないから、
座席ってライブの状況で変わるんだよね。

これって当たりなのかな??

カツオのたたき★なんだけど・・・

「カツオのたたき」っていう料理がありますよねっ



それは、置いといて・・・

街中でこんなTシャツを見かけました。



拡大します。



これって「サ○エさん」と「カ○オくん」ですよね。

「姉さんゴメン」って感じかな?

どくたび★塔のへつり★福島県下郷町

会津若松に行った帰り、こんなところに寄りました。

『塔のへつり』です。

「へつり」ってなんだ?

『塔のへつり』とは、福島県南会津郡下郷町にある景勝地。河食地形の奇形を呈する好例として、国の天然記念物に指定されている。
福島県会津地方の南会津東部を流れる大川が形成する渓谷、大川ラインにある。1943年(昭和18年)、河食地形の特異例として国の天然記念物に指定されている。「へつり」 とは会津方言で、川に迫った険しい断崖のことであり、一帯は第三系凝灰岩、凝灰角礫岩、頁岩などが互い違いになっており、その軟岩部が長年の歳月による浸食と風化の作用によって形成された柱状の断崖である。大川羽鳥県立自然公園の一角を占める。
全長200mにわたって、大規模な奇岩が整列している。主なものには屏風岩、烏帽子岩、護摩塔岩、九輪塔岩、櫓塔岩、獅子塔岩、鷲塔岩などがあり、吊橋をわたって奇岩を巡ることができる。一帯は樹木に覆われており、新緑や紅葉の頃は一際美しい。
ウィキペディアより

写真をバァ~~~~っと!








紅葉の時期を少し過ぎていたので、さびしい感じでした。
しかも、カップルとすれ違い
さらに、さびしくなりました・・・ハァ

で、交通の案内ですが、
最寄り駅で『塔のへつり』駅があります。

入り口です。


駅舎です。


ホームです。



停留所みたいな感じです。

東武線「浅草」駅より約3時間半~4時間
JR「郡山」駅より約2時間
「塔のへつり」駅下車、徒歩

国道121号線よりすぐ

レモン入牛乳キャラメル★I LOVE とちぎ

先日、日光へ行ったときにコンビにでハケ~ンしますたっ!




レモン牛乳?

・・・のキャラメル。

商品名は『レモン入牛乳キャラメル』。

ウチに帰ってから、食べてみましたっ。




パッケージを開けると

レモン牛乳の香りが・・・

味は、レモン牛乳よりも食べやすいです。

レモン牛乳は名前と違って無果汁ですが、

これは0.5%ながら、レモン果汁が入ってる~!

ぜひ栃木でみかけたら、食べてみてくださいっ★


いちご大福★今日のおやつ

今日のおやつです。


いちご大福
もう、苺の季節ですねっ

そういえば、いちご大福っていつ頃からあるんだろう?

(後述の津市とらやの主張によれば)昭和60年頃に生まれた、新しい和菓子である。「元祖」を名乗る和菓子屋が複数乱立し、正確な始まりはわかっていない。
元祖を名乗る店は、東京都新宿区住吉町(大角玉屋「いちご豆大福」)、群馬県前橋市(金内屋)、三重県津市(とらや本家)、三重県伊賀市(欣榮堂)、滋賀県大津市(松田常盤堂)、岡山県倉敷市(甘月堂)など全国各地に点在する。
いちご大福の製造法の特許を保有しているのは、「大角玉屋」である。
   ウィキペディアより
なるほど!

苺の甘酸っぱさと餡とが、絶妙なハ~モニ~で
ウマス!

あとは渋めのお茶を・・・入れてくれ★

どくたび★十文字屋★福島県会津若松市

そのままクルマを走らせて、会津若松市へ
遠かった・・・

会津若松と言えば・・・

ソースカツ丼です。

地元でも有名な
『十文字屋』へ行ってきました




閉店間際の午後1時45分頃に着いたんだけど
駐車場は満車。
しかも、県外ナンバーのクルマをハケ~ン!
「所沢」ナンバー。
埼玉から来てるのか~!

そして、店内へ。
地元のラーメン屋さんって感じの店内。
店員さんの元気が良かった。

名物の「磐梯カツ丼」と「十文字ラーメン」を食べようとしたんだけど
食べきれそうになかったので、
「喜多方ラーメン」&「ミニカツ丼セット」を





カツ丼はお茶碗サイズだけど、ホンモノの「磐梯カツ丼」は
どんぶりのはるか上まで
大きなカツが乗っているとのこと
詳しくは
http://r.tabelog.com/fukushima/A0705/A070501/7000829/

さっそく食べてみますたっ


ソースは甘めで、ごはんの上にキャベツが乗っています。
これは会津若松が初めてだとか。
ミニでもかなりのボリュームでしたっ

次はラーメンを・・・


麺は太めの縮れ麺。
その麺にさっぱりしたスープがからんで、
ウマス!

次回は「磐梯カツ丼」と「十文字ラーメン」に
チャレンジしようかな?
詳しくは・・・

<ホームページ>
http://www.cmacs.jp/32154/jumonjiya/

キムタクに会いました★どこで?

キムタクに会いました。

キムラ・タクヤさんですが


レシートを整理してたら・・・






なんと!

レジの担当者が『木村拓也』!

かなり前なので、どんな顔の店員さんだったのかな?
プロフィール

もりそば★

Author:もりそば★
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
