

残業★


仕事が終わらないです。
会社から・・・


698★

さっきケイタイで自分のブログを見たら・・・


なっ、なんと訪問者数が

698人!?

1月にも333人って記録があったんだけど
(↑いつもは1日30~60人)
それを大きく上回る快挙!?

これもブログを見てくれたみなさんのおかげです。

この場を借りて、感謝・感謝!



でも、どうしてこんなに訪問者が・・・?

もうすぐ開幕★もう1冊・・・

こんなのをハケ~ンしますたっ!
『プロ野球スカウティングレポート2010』


プロ野球選手のデータを
能力別にまとめた「究極のID野球本」とのこと。
野球好きには、たまらない1冊です。

これで他チームの研究をして・・・

もうすぐ開幕★買ってきますたっ

もうすぐ開幕・・・

そう、プロ野球の時期です!
今年も「選手名鑑」を買ってきますたっ


もう15年以上買ってますよ。
最近はネットでも見ることができますが、
過去の情報も見られるので・・・

ちなみに毎年3冊買っています。
1つは、情報満載の大判サイズ
もう1つは、15年以上買っている出版社のやつ
最後の1つは、ポケット版(観戦用)

でも、ここ数年はなかなか試合を見に行ってないので
今年こそは生で観戦したいな・・・

まんぷく亭★群馬県伊勢崎市

ひさしぶりに群馬ネタです。
群馬県伊勢崎市のアピタで、こんな看板をハケ~ン!
「ランチ・定食500円」

ワンコインで定食?
とりあえず入ってみました。
食券方式で、メニューを見ると
ホントに定食がなんと500円から600円!
そば・うどん類も300円から。
安い、安すぎる・・・

とりあえず「ハンバーグ定食」500円を
で、来ますたっ!


なかなかのボリュームです。
味噌汁、サラダ、冷奴まで付いてる。
漬物はセルフサービスでした。
味も500円にしては、なかなか!

店内を見わたすと、こんな文句が・・・
こんな
時代だから
ばかっ正直で
真面目な店が
あるべきだと思う。
「食」への安心に
こだわって
今日も
あきないで商い。
いつまでも
「ごちそうさま」と
言われるように。
  まんぷく亭
そのとおりに「まんぷく」になりましたのだ。

それと気になったメニューが


「アイドルタイム デザート付き」?
アイドルの時間??
アイドルの意味がわからない・・・
お店の人に聞けばよかったんですが、
聞けませんでした・・・
いったい何だろう??

隣県の埼玉県本庄市や栃木県足利市にも
支店があるとのことです。

どくたび新潟篇★帰り道で・・・バシャっと

新潟からの帰り道。
クルマで国道を走っていたら、
バシャっと水がフロントガラスにかかりました。


何だ?と思って道路をよく見ると
中央から水が噴き出している!


これは道路が夜の間に凍らないように、
水を出しているとか・・・
関東には無い装置なので、びっくりしましたっ!


それと、こんな写真も


夜のスキー場
たしか湯沢町あたりだったような
山の斜面がオレンジ色の照明で
幻想的な雰囲気でした。
あっ、自分はスキー・スノボはやらないので・・・

寝子(猫)まつりの日★(<●><●>)


平成22年2月22日・・・

2が5個も並ぶ

今日は「寝子」まつりの日ですニャ~★

しょこたんサマ宅の寝子たちも

ニャ~ニャ~してるみたいですたっ

http://ameblo.jp/nakagawa-shoko/entry-10465076010.html

今夜は寝子カーニバル!?

寝子(猫)まつりの日★(<●><●>)


平成22年2月22日・・・

2が5個も並ぶ

今日は「寝子」まつりの日ですニャ~★

しょこたんサマ宅の寝子たちも

ニャ~ニャ~してるみたいですたっ

http://ameblo.jp/nakagawa-shoko/entry-10465076010.html

今夜は寝子カーニバル!?

どくたび新潟篇★イタリアン

せっかく新潟に来たので
ご当地グルメを
その名も「イタリアン」!
イタリア料理ではありません。
とりあえず、お店に・・・
ここですっ!


「みかづき」です。
喫茶店のような感じで少しレトロな・・・

注文して約7~8分
来ますたっ!



スパゲッティとは違い、もやし焼きそばにミートソースをかけたもの


麺は太めの中華麺
味は・・・今まで食べたことの無い味。
ミートソースがちょうどいいアクセントになってて
ウマス!

また長岡周辺では「フレンド」というお店が
同様にイタリアンを販売してるとか
次回はそっちも食べてみたいっ


どくたび新潟篇★冬の日本海

海が見たくなったので
日本海へ。


冬の日本海
演歌に出てきそうな雰囲気

そういえば、落ち込んだときって
海が見たくなるんだよな


去年の今頃は、ホントにどん底だったよな
求めることができなくて、チャンスを逃してしまった
自分を見失っていたときに、海を眺めてたんだっけ

自分にとって海は
「夏の海」じゃなくて
「冬の日本海」なのかな?

また「冬の男泣きツアー」にでも
行きたいな・・・

どくたび新潟篇★アニメイト新潟

家から5時間以上かけて、やっと新潟市内に着きました。
そこで、こんなビルをハケ~ン!




アニメイトだぁ。しかもビル!
後で調べたら
以前は有名家電量販店が入っていたとか。
ここにアニメイトが移転したわけ。
隣にはコスプレ衣装の「ACOS」
3階には「メロンブックス」と「らしんばん」なる店も
なんだか宇都宮「フェスタ」みたいなビル。

・中野ブロードウェイ
・宇都宮フェスタ
・新潟アニメイト   は
ヲタクの聖地だぁ~~~~!

新潟、バンザイ~!!

どくたび新潟篇★新潟の雪

関越トンネルを抜けて新潟へ。
なんだか風景がちかう・・・

塩沢石内SA




南魚沼市~魚沼市を走る国道17号線







雪の量がすごい。
新潟は豪雪だったニュースを見たけど
ここまですごいとはっ・・・
人の背丈以上、

看板とか標識が雪で埋まったりするとか。
ホントにすごいぞ新潟!

どくたび新潟篇★そうだ、新潟に行こう!

どういうわけか、新潟に行ってきました。
それも下道(一般道)で。

でも群馬との県境(三国峠)を越える自信がなかったので、
その区間は「関越トンネル」を使うことに

トンネルの手前の「谷川岳PA」で



この山の向こう、トンネルの向こうが
新潟なんだ・・・

しょこたん★ランカ・リー

あまりにもカワユスなので
載せちゃいますたっ!
(*´∀`*)

しょこたん★ランカちゃん



たしか娘娘のチャイナ服(制服?)ですよねっ★


これ着て料理ちゅくってくれるなんて・・・
自分は○○○にエプロンよりも萌えます!
(*゜∀゜)=3!!

・・・また妄想が始まったのら
(*´Д`)=3ハァ・・・

ゼリーフライ★埼玉県行田市&羽生市

東北自動車道を走ってて、ちょっと休憩と思いサービスエリアへ。
ここは、埼玉県の羽生SAなんだけど・・・
あれっ新しくなってる~
『Pasar(パサール)羽生』
フードコートとかコンビニまである。
SAというよりは商業施設?

そんな中で、こんなお店をハケーン!
「美彩屋」
なんでも埼玉のB級グルメを売っているとか。
詳しくはホームページでっ
ここで「ゼリーフライ」なるものを食べますたっ

「ゼリーフライ」とは、ゼリーを揚げたものではなく、
簡単に言うと「おから」と「じゃがいも」のフライ。
これですっ


食べてみますっ


なんだか素朴なソース味。
おからが少しパサパサだけど、ソースのしっとり感で
ウマス!

みなさんも栃木・東北方面へ行く前に
寄り道してみては?




ねぎミク★痛トラ?

険道・・・
じゃない、県道を走ってたら
前のトラックに何か貼ってある


拡大してみますっ



ミクだ~!
(*゜∀゜)=3!!
しかもねぎミクだ~!
これぞ、痛トラック?

松戸で★松たか子さんの・・・



松たか子さんのサイン。


コンサート会場でCDを買ったらもらえましたっ。
といってもファンの友人のですが・・・

~ムギちゃんの眉毛~「実はこれ沢庵なの♪」★けいおん!×東海漬物

ぶら~っと寄ったコンビニで
こんなモノをハケ~ンしますたっ!


ムギちゃんの眉毛?
実はこれ沢庵(たくあん)なの♪

こんなところに「けいおん!」グッズ
しかもラスト1個。
もち、お買い上げ!

この件は、たしか12話の始めのシーンで
唯ちゃんが風邪をひいて寝込んでいる夢の中で・・・
唯「ムギちゃんって眉毛太いよねっ」


ムギ「ええ。実はこれ沢庵なの♪」


唯「!」




唯「うまい!」



というわけで、さっそく試食と思ったんだけど
時間も遅いし、冷蔵庫に大量の沢庵が残ってたので
後日ということで・・・


きゅうりのキューちゃんで有名な「東海漬物」さんの商品
なので、味は間違いない!
詳しくは・・・


キン肉マン★超人緑茶★MUSCLE DRINK


漢字変換したら
「筋肉万」と変換されちゃいました・・・
ヘ(゚∀゚ヘ)
「牛丼喰った後の
あがりがウマイ」
そのとおり、ウマスでしたっ!

松戸で★あの方に会ってきましたっ

千葉県の松戸から戻ってきましたっ。

有名女優・歌手のコンサート(←ライブじゃないですね)に
行ってきました。
テレビや映画、CMなどでよく見かける方です。
その方とは・・・


松たか子さんです。

『松たか子コンサートツアー2010~Time for music~』
友人がチケット取れたというので誘ってもらいますたっ。
なんでも松さんのコンサートは3年振りだとか。


テレビや映画でしか見たことがなかったので、
生で見られるので、とてもワクワクでしたっ。

現地でチケットを見せてもらったら、衝撃の事実がっ!


「1階3列」!!
えーーーーっ、前から3列目!?
松さんとの距離数メートル!?
こんなキセキってあるのかーーー!
テンション↑↑

そんなこんなで、会場に到着


お客さんは大人の方が多かったです。
席に着くと
ホントに3列目だ。数メートル先にはステージ。
テンション↑↑↑

午後7時開演。
松さんが出てきました。
キっ、キレイな方だ・・・
テンション↑↑↑↑↑

テレビで見るよりも、何百何千何万倍もっ!
何かオーラが出ていたような。
日本を代表する女優さんですからね。
それと3列目だったんで
ちっ、近い。数メートル先に松さん。
こんな贅沢なコンサートは生まれて初めて。
会場も小さめだったんで、そう感じたのかな?
もちろん歌声もCDなんかで聴くよりも、
比べ物にならないほど癒されましたっ。
感激のあまり、何を歌ってくれたのか「セトリ」はウル覚えですが、
最後の「明日、春が来たら」と「野バラ咲く路」
「コイシイヒト」、「新曲(タイトルは未定とのこと)」が
印象に残ってます。
全員スタンディング&手拍子だったので・・・

そうそう、自分と松さんって共通点があるんですよっ
誕生日が同じ、6月10日!
これも何かのアレですかねぇ・・・

またこんな機会があったら、ぜひ行ってみたいですっ。
友人、感謝しますっ!

アンガールズの山根さん★


人気お笑いコンビ「アンガールズ」の山根さん(左)が
なんとっ・・・

続きは↓
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52199928.html

芸能界にも浸透してきたのか~?
なんだか山根さんの見方が変わりましたよっ

オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/ungirls-y/





そうそう、明日は超有名女優・歌手のライブに行ってきます。
でも雪が心配なのら・・・

こばと。十七話★謎の生命体とゲスト?

こばと。十七話観てたら、意外な人と謎の生命体がっ


どこかで見た風景・・・


「ワタヌキ」だぁ~。
ってことは、さっきのは「ミセ」?

次は、


黒モコナ!

CLAMP作品の中でも
黒モコナ好きですっ!

念のため、最後に確認したら・・・


本人と本モコナだぁ~!
しかも声優さんも同じ!

何だかトクした気分!
CLAMPワールド満喫っ★

あっ、ちなみにモコナの数え方(単位)は「匹」じゃなくて
「モコナ」ですっ!

食料庫★初公開


会社のロッカーに
食料がイパ~イ!

残業のときとか、お昼休みに
買いに行けなかったとき用に
備蓄してあります。

カップラーメン、とん汁、スープ類
ご飯、おでん缶、お菓子類まで
何しに会社に来てるんだろう・・・
ちなみに上司公認です。

ときたま、売店になることもあって
カップラーメン系がよく出ます!?

大【爆発】福★すごいことに・・・

昨日の「大福」がカッチカチ(←ザブングルの加藤歩さん風に)に
なってしまったので
電子レンジへ

そしたら・・・


爆発してました

数秒でよかったのに
タイマーを長く設定しちゃったので

それにしても、すごい絵だ・・・

(&lt;●&gt;&lt;●&gt;) メポ


クルマの屋根に寝子がいたので
ケイタイで激写!
しかも、こっち向いてくれたニャ~★

(<●><●>) メポ


クルマの屋根に寝子がいたので
ケイタイで激写!
しかも、こっち向いてくれたニャ~★

ピザーラお届けっ★

会社で残業してたら
所長がピザを差し入れてくれましたっ!


ウマスっ!


デリバリーのピザなんて久しぶりっ
所長、まりがとうですっ!


食後の1杯ニャ~
「^エ^」

しるこキャラメル★松永製菓

森永製菓の
「あずきキャラメル」を探しにスーパーへ行ったら


・・・売ってない。
これって、なかなか置いてある店が少ないんだよな
なんて思ってたら、こんなモノをハケ~ン!


「しるこキャラメル」

「しるこ」シリーズといえば、
以前ブログでも紹介した
http://blogs.yahoo.co.jp/doremifa_inverter/2063351.html
愛知県小牧市の「松永成果」さんの商品。
餡(あん)をベースにした味が何ともいえない。

まぁ、同じようなモノなので買ってみますたっ!
で、味は・・・


森永さんの「あずきキャラメル」よりも、
松永さんの「しるこキャラメル」餡・あずきの味が強いような気が
でもウマス!!

でも、似てるよな・・・
商品の内容も社名も??

ファンクラブ継続★ギザぴんく!

しょこたんサマのファンクラブ
「ギザぴんく!」の継続手続きをしたら
こんなモノが届きますたっ





会員証を入れる
ネックホルダーストラップ!
もち非売品。
もた~いなくて使えないような・・・

プレゼント品は継続回数で違うみたいで
エコバックなるものもあるとか・・・

節分★恵方巻き★千米


今日は『節分』

写真は「恵方巻き」と「福豆」です。

帰りが遅かったので、

ひとりで豆まきをして

恵方巻きをかぶりつきましたっ★

自分にも福が来るのかな??



それと1000コメ達成してましたっ

プロフィール

もりそば★

Author:もりそば★
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
