

坂本真綾15周年記念ベストアルバム★「everywhere」

今日、3月31日は・・・
マーヤさんこと坂本真綾さんの日ですっ!
 
まずは★ネ兄★バースデイ!
 
それと、15周年記念ベストアルバム発売!
 


 
きのう届きました。さすがAMAZ○N!
なんとDVD付!
「マジックナンバー」と「everywhere」のPVが入ってる。
 

↑最後のこのシーンにドキッとさせられます★
 
あと忘れてはいけない
坂本真綾15周年記念、武道館ライブ
 
自分は年度末ということもあり、仕事で参加できませんが
CDを聴いて「妄想ライブ」ということで・・・
いずれDVDかブルーレイが出るのを待ちましょう
 
そして明日、4月1日は
待ちに待って待ちくたびれ・・・

衣装合わせ★ついに決行!

某日深夜、
ついに「衣装合わせ」を決行しますたっ!
 
いちおう「正規品」を探したんだけど・・・
値段がい→→→有名どころだと1着7千円~数万円、
クオリティは高いんだけど、・・・
サイズがない→→→基本は♀向けなので・・・
今回はネットで「大きめサイズ」を探しました。
 
で、見つけたのが
「桜が丘高校」っぽい制服と
 

「県立北高校」っぽい制服。

 
 
とりあえず、着てみたんだけど・・・
サイズはピッタリ!!
 
さすが「大きめ」だけある。しかも格安!
でも、縫製とか細かいところは「それなり」なので
まぁ、こんなところなので
 
今、手持ちのアイテムが
・美星学園制服(正規品)
・桜が丘高校っぽい制服
・県立北高校っぽい制服
・ピカチュウ(正規品?)
 
先日、K-1で優勝した
長島☆自演乙☆雄一郎 選手に触発されたので
決心がついたような気がします。
でも、どうしようかな・・・

中川翔子スクールカレンダー★2010-2011

もう、説明不要

今日、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

ユスすぎて、もう悩殺されて
萌え尽きる・・・

ホントは2セット欲しかったんだけど
予算の都合で・・・orz

自演乙さん優勝!★K-1 WORLD MAX 2010

 
 

27日(土)に、さいたまスーパーアリーナで行われた
K-1 WORLD MAX 2010で、
コスプレファイターこと
長島☆自演乙☆雄一郎 選手が
優勝しますたっ!
 
 
 
入場シーン
 
 
【決勝】長島☆自演乙☆雄一郎 VS 中島弘貴
 
 
これぞ、ヲタクの星です。
強いです。ホントに・・・
 
Yahoo!ニュース
 
 
関連記事
 
よし、これで自分も自信がついたのら!!

ギザぴんく!会報★kmymさん特集??

きのう家に帰ったら
届いてました。
しょこたんサマのFC会報(第14号)
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

 
表紙のしょこたんサマ
ギッギッガ~ント・カワユス。
ピンクのギターで殴られたい・・・
 
 
で、内容は・・・
今月でマネージャーを卒業することになった
kmymさんこと、上山さんの特集がありました。
3年間いろいろと楽しませてもらい、ホントにお疲れ様でした。
で、4月からは泥谷さんが新マネージャーになるとか。
彼女の今後に期待したいと思います。
 

あとは、その4月1日から始まるプリズムツアーの内容かな。
もう1週間切ったんだよな。もうすぐだぁ~
wktkがとまらない~~~
あっ! 荷物も届いたので、衣装合わせでもするかな・・・

「とらハ」の「なのは」★レイジングハート?

あれっ?
「レイジングハート」がアニメとちがう!

 
「カードキャプターさくら」の
封印の杖と星の杖を合体させたような・・・??

とらいあんぐるハート1・2・3★

先日ゲームを買いに近所の中古書店に行ったときのこと
何気なく棚を見てたら、こんなモノをハケ~ン!!


もとはおまけとしてスタッフがシャレで作った嘘企画の「CMスポット」という名前のCMテロップであったが、そこから構想を膨らませてゆき、2001年発売の同作のファンディスク『とらいあんぐるハート3 リリカルおもちゃ箱』内のミニシナリオ全13話を作成、後にそれを原作としたテレビアニメシリーズ『魔法少女リリカルなのは』が作成される。
(ウィキペディアより抜粋)
 
そんなわけで

 
↑「なのは」がいます★

こばと。★いつの間にか最終回

3月になると、TVの編成でドラマやアニメが最終回になりますね。
 
 
そんな中、「こばと。」が最終回でした。
しかも、2話連続放送。
それを知らないHDDレコーダーは
1話分録画して止まってしまった。
以前にも延長放送で切れてしまったことが何回か・・・
でも、NHK教育テレビで来週の月曜日から
再放送されるみたいだからね。←なんとかなる!?
 
で、内容は・・・
これから地上波で見る人にネタバレになっちゃうので
まずは見てください。
小鳩ちゃんには、とても癒されますので・・・
 
そういえば、原作コミックは連載中だっけ?

ライブの準備★あと9日

しょこたんサマのライブ
 
Prism Tour 2010
まで
 
あと日。
 
そろそろ準備をということで・・・

サイリウム一式
 





三郷をぴんくに染めるのだ~!




RAY OF LIGHT★ハガレンED

しょこたんサマの新曲「RAY OF LIGHT」が
ハガレンのEDになるとのこと。

中川翔子:「鋼の錬金術師FA」最終クールエンディングに新曲「RAY OF LIGHT」

 
 タレントの中川翔子さんの新曲「RAY OF LIGHT(レイオブライト)」が、アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」(MBS・TBS系)のエンディング曲に起用されることが分かった。
 アニメ好きとして知られる中川さんは、これまでにもアニメ「天元突破グレンラガン」や「墓場鬼太郎」などのテーマ曲を担当。さらに、さまざまなアニメソングをカバーしたアルバム「しょこたん☆かばー」も発売している。10日には、アニメ「シティーハンター」や「マクロスF」などのテーマ曲をカバーした新作「しょこたん☆かばー3~アニソンは人類をつなぐ~」を発売した。
 「RAY OF LIGHT」は、11枚目のシングルで、中川さんが初めて単独で作詞に挑戦したミディアムバラード。中川さんは「大好きな『鋼の錬金術師FA』の歌を歌えて本当に幸せです。しかも、最終クールのエンディング、大トリをやらせていただけるなんて夢のようです。詞は(主人公の)エドと(エドの父)ホーエンハイムの関係性を自分の経験を交えて書きました」と話している。シングルは4月28日発売予定。4月1日から10カ所を回る全国ツアーがスタートする。【立山夏行/毎日新聞デジタル】
 
 

中川翔子:「長い反抗期が終わった…」父への思い告白 「鋼の錬金術師FA」に声優で出演

 
 タレントの中川翔子さんが21日、アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」(MBS、TBS系)に声優として出演、東京都内のスタジオで公開アフレコを行った。最終クールのエンディング曲を担当している中川さんは第55話(5月2日放送予定)に登場。「女性職員B」役で「ありがとうございます!」の一言だけを収録し、「うれしいけど、やっぱりNGが出て、3回か4回目でようやくOKをいただきました。5月5日が誕生日なので最高のプレゼントです」と笑顔を見せた。 
 「鋼の錬金術師FA」は荒川弘さんの人気コミックを原作にしたアニメ版の最新シリーズ。錬金術が科学として発達した世界を舞台に、禁断の「人体錬成」に挑んで失敗し、体を奪われたエドとアルの兄弟が、失った体を取り戻すために「賢者の石」を探す冒険に出る……というファンタジー。毎週日曜日午後5時から放送中。 
 中川さんが初めて作詞を手がけた新曲「RAY OF LIGHT」(4月28日発売)は、最終クールのエンディング曲に起用されることが決まっており、中川さんは「うれしさで『やったー!』と震えて、ジャンプして、大絶叫してしまいました。歌もアフレコも生きた証としてギザうれしいです!」と大喜びだった。作詞には自身の経験を取り入れたといい、物語の主人公エドと父親、自身と父(歌手の故・中川勝彦さん)との関係について「似てるなと思ったんです。エドが父親と同じ錬金術師になっていくように、私も心の葛藤はあったんですが、いつの間にか父親と同じで歌を歌うようになっていて、『長い反抗期が終わったのかもしれない』と思ったり……」と告白。また、初めての作詞については「難しかったですよ! 携帯電話でブログスタイルで書いてたんですけど、第1稿を出すのが恥ずかしくて、送る前に胃薬を飲みました。それくらい『鋼の錬金術師』は偉大な、大きな作品なので、変なものは出したくなかったんです」と思いを明かしていた。【栗原拓郎/毎日新聞デジタル】

アニソンカバー★解説


アニソンカバーアルバム 第3弾
『しょこたん☆カバー3~アニソンは人類をつなぐ~』 解説
 
中川翔子 『しょこたん☆かばー3 ~アニソンは人類をつなぐ~』 インタビュー
 
 

PSP★3000

今さらだけど・・・
PSPを買いますたっ!
 
会社の人が売りに行くというんで
その寸前でゲットしましたっ!
 
何かゲームをするわけじゃないんだけど
PSPって、いろんな機能が

動画プレイヤー

音楽プレイヤー

カーナビ、カメラ、ワンセグテレビなどなど・・・
 
今のところは、そんな使い方をしてますっ

【さいたま】アニメのモデルとなった学校の制服をキャラクターと同じもの★町おこしにアニメ活用

埼玉アニメ化されるのか?

アサヒコム
 
:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

恋のミクル伝説★ミクルンルン

洗脳されますたっ
50回以上、いてます
 
カラオケ・ヴァージョン
 
歌詞はこっち↓

開校!!貪欲カラオケ塾★レコチョク アニメ/ゲーム・フル

ケイタイ
着うたサイト
「レコチョク アニメ/ゲーム・フル」に
しょこたんサマの特集があります。
 
その名も「開校!!貪欲カラオケ塾

アニソンオンリーのカラオケ術を伝授する企画でありまして・・・
 
カラオケでゼッタイに歌う3曲

デリケートに好きして/『魔法の天使クリィミーマミ』OP

永遠ブルー/『聖闘士星矢』ED
A
ngel Night~天子のいる場所~/『シティーハンター2』OP
 
最も歌いこんでいる3曲

ハートのSEASON/『魔法の天使クリィミーマミ ロング・グッドバイ』OP

ロマンティックあげるよ/『ドラゴンボール』ED

星間飛行/『マクロスF』←振付けマスター
 
大好き女性ヴォーカル16曲

パジャマ・じゃまだ/『うる星やつら』OP

あなただけDreming/『魔法のスターマジカルエミ』ED

夏のミラージュ/『きまぐれオレンジ☆ロード』OP

DON’T YOU・・・?/『ひみつのアッコちゃん(1988年)』ED

ゆずれない願い/『魔法騎士レイアース』OP

光と影を抱きしめたまま/『魔法騎士レイアース第2章』OP

ときめきの導火線/『ふしぎ遊戯』ED

Give a reason/『スレイヤースNEXT』OP

ピアニィ・ピンク/『CLAMP学園探偵団』OP

ムーンライト伝説/『美少女戦士セーラームーン』OP

セーラースターソング/『美少女戦士セーラームーン セーラースターズ』OP

魂のルフラン/映画『新世紀エヴァンゲリオン劇場版シト新生』

God knows…/『涼宮ハルヒの憂鬱』

ライオン/『マクロスF』OP

プリキュア5、フル、スロットル GO GO!/『Yes! プリキュア5 GoGo!』OP

Don’t say “lazy”/『けいおん!』ED
 
振り付けといえばこの1曲

ハレ晴レユカイ/『涼宮ハルヒの憂鬱』ED←振付け特訓中
 
しょこたんと巡りたいヲタ的デートプラン



 
などなど

 
たしかFCから質問を募集してたみたいだけど、
自分のは採用されなかったのら

手打ち麺工房「ごち家」★半年ぶり★群馬県館林市

去年の9月だから、もう半年前になるんだけど
「ごち家」に行ってきますたっ
↓去年の記事
http://blogs.yahoo.co.jp/doremifa_inverter/6862035.html


ラーメン屋さんとは思えないオシャレな雰囲気で
店内にはジャズが流れる。
デートにはもってこいのスポット★
まぁ自分には関係ないけどね・・・

今回は塩チャーシューラーメンを注文


つるつるした食感の手打ち麺


最後の一滴まで飲み干せる澄んだスープ


香ばしいあぶりチャーシュー


長~い穂先メンマ



どれもが「ウマス」の連続!
また来たくなる味ですね。

ホームページ
http://www.gochiya.com/

所在地:群馬県館林市花山町2299-2
アクセス:東北自動車道・館林ICから15分
営業時間:11:00~15:00(ランチ)、17:00~21:00(ディナー)
定休日:毎週火曜日
駐車場:18台

わさビーフ★なんだけど・・・

わさビーフ


デカい!!

右下のが普通のサイズなんだけど・・・


中身のチップスは大きくはなく
小袋サイズのがイパ~イ入ってる


少し期待はしてたんだけど・・・

比較のために
左下にケイタイを置いてみたよ



山芳製菓HP
http://www.yamayoshi.co.jp/

ギザピンクなチケット★中川翔子「Prism Tour 2010」

今日、家に届きますたっ!


しょこたんサマのライブチケット!
キ…(-_-)キ(_- )キ!(- )キッ!( )キタ(. ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━!!!!!

このときを待ってましたっ
さぁ開けるんだ! 鋏を持って
トゥア~~~~!

ちなみにFC先行で取れたのは
4月1日(木) 埼玉・三郷市文化会館
5月4日(火・祝) 東京・JCBホール


それぞれ、1階席とアリーナ席。
FC抽選なんで、まあまあかな?
JCBは前のほうなんで、かなり期待できるかも

今からホントにwktkがとまらないっ
それと、まだ衣装合わせができてないのら。
どうしようかな? 
( ̄▽ ̄;) う~ん・・・

新世紀アニカラSP★CD発売記念

3月10日にしょこたんサマのアニソンカバーアルバム
『しょこたん☆カバー3 ~アニソンは人類をつなぐ~』
が発売になったんだけど
それを記念してこんな企画を

「第1回・アニカラ祭り!」


要はアニソン限定でカラオケするって企画。

歌った曲は
「ジャンル検索」→「アニソン」で決めますたっ★
アニメタイトル順に
1.宇宙戦艦ヤマト/『宇宙戦艦ヤマト』
2.テレポーテーション~恋の未確認~/『エスパー魔美』
3.キューティーハニー/『キューティーハニー』OP
4.Cagayake! GIRLS/『けいおん!』OP

5.マジックナンバー/『こばと。』OP
6.残酷な天使のテーゼ/『新世紀エヴァンゲリオン』OP
7.FLY ME TO THE MOON /『新世紀エヴァンゲリオン』ED
8.ハレ晴レユカイ/『涼宮ハルヒの憂鬱』ED

9.君が好きだと叫びたい/『スラムダンク』OP
10./マイフレンド/『スラムダンク』ED
11./LOVE YOU ONLY/『ツヨシしっかりしなさい』OP(TOKIOデビュー曲)
12.君をのせて/『天空の城ラピュタ』
13.涙の種、笑顔の花/『劇場版 天元突破グレンラガン【螺巌篇】』

↑なんと、しょこたんサマ本人出演のPVだぁ~~~~!

14.CHA-LA-HEAD-CHA-LA/『ドラゴンボールZ』OP
15.ムーンライト伝説/『美少女戦士セーラームーン』OP
16.DANZEN! ふたりはプリキュア/『ふたりはプリキュア』OP
17.星間飛行/『マクロスF』
↑ここで事件が・・・
いつもどおり(?)振り付けをしてたら
店員が乱入!!!
かなり焦った・・・

気を取り直して~
18.ライオン/『マクロスF』OP

19.娘々スペシャルメドレー(特盛り)/『マクロスF』
娘々スペシャルサービスメドレー
・ライオン
・インフィニティ
・私の彼はパイロット
・ダイアモンドクレバス
・星間飛行
・What 'bout my star?
・射手座☆午後九時Don't be late   
・トライアングラー
・アナタノオト
・アイモ
・What 'bout my star?
・ライオン/What 'bout my star?
・愛・おぼえていますか
・ライオン
12分半、喉が限界・・・
20.ゆずれない願い/『魔法騎士レイアース』OP
21.ETERNAL BLAZE/『魔法少女リリカルなのはA’s』OP
22.PHANTOM MINDS/『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』
23.ヤッターマンの歌/『ヤッターマン』OP
ということで、全23曲を熱唱!?
女性ヴォーカル曲が多かったので、
まともに歌えた曲が少なかった気が
歌詞はわかるんだけどな・・・

さすがに普通の仲間と行ったら歌えない曲ばかり??

第2回もやりますよっ★ たぶん・・・

9999★⇒★10000

9999


10000


会社で使っているクルマの走行距離が
1万キロを越えました。
キリ番ゲット!?

名物高崎のかつ丼★栄寿亭@群馬県高崎市

今回は群馬の高崎からです。
高崎駅の西口から約7分
地元でも有名な「栄寿亭」です。
一見、敷居が高そうな洋食屋さんですが
値段を見てびっくりしますよっ!
これですっ★


「カツ丼A」400円
えっ!? 400円? 安いっ!
でも、味は一級品。サクサクしたカツに
甘いタレにくぐらせたカツが3枚。


ウマスッ★
ちなみにカツ丼にはA、B、DCがあって
Aはタレカツ丼
Bは卵とじ
Cは大きなジャンボタレカツになります。

で、せっかく高崎に来たのでもう1品オーダー


「カレーライス」380円
これも安い!
味はちょうど良い辛さとコク。
懐かしい味(?)ですかねっ

他にもオムライス・400円、カツライス・560円~
バンバーグ・660円、エビフライ・810円 など
洋食がイパ~イで、どれも低価格!

で、他の写真を撮ろうとしたら
ケイタイが電池切れ・・・
なので写真は以上ですが
店内はカウンターのみで
レトロで落ち着いた感じです。

ぜひ、高崎に行ったときは
食べてみてはっ


所在地:群馬県高崎市新町7-1
アクセス:JR高崎駅、西口より徒歩約7分
営業時間:11:00〜14:00、17:00〜19:00
定休日:毎週金曜日、第3木曜日、年末年始
駐車場: 3台(無料)

らーめん・つけめん 虎心(とらしん)★群馬県みどり市

久しぶりのラーメンネタです。
いわく「ガッツリ系」のラーメンとのこと。


「らーめん・つけめん 虎心」に行ってきますたっ!

今回は「つけめん」を注文
で、来ましたっ


なんだか麺が


太っ、太すぎる。
うどんと言ってもいいような太さ。
なので茹でるのに時間がかかるみたい。
スープもこってりしてて
ホントにガッツリ系ラーメンですたっ。

ちなみに隣の人が頼んだ「虎二郎」


これもボリューム満点!
ホントに昼からガッツリでしたっ!

そういえば、店内にアルバイト募集の広告があったんだけど
「ガッツのある人募集」って書いてあったんだ。
さすが、ガッツリ系!


所在地
みどり市大間々町大間々371-1
営業時間:11:30〜14:30/18:00〜20:30(月・火は11:00~23:00)
定休日:無休とのこと

しょこたん☆カバー★アニソンは世界をつなぐ

しょこたんサマこと中川翔子さんの2010年初のCD
『しょこたん☆カバー3 ~アニソンは人類をつなぐ~』
本日3月10日発売です。


キ…(-_-)キ(_- )キ!(- )キッ!( )キタ(. ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━!!!!!
ホントに内容がスバラスィ!


アニソン全18曲と前作の倍以上の盛りだくさん!
(゚ω゚)/

しかもジャケットは「涼宮ハルヒの憂鬱」や「灼眼のシャナ」のイラストで有名な人気クリエイター、いとうのいぢさんの描き下ろしっ
(゚ω゚)//
さらにジャケットの写真がどこかで見たことある風景
たぶんヲタクの聖地「中野ブロードウェイ」で撮影されている?!
「まんだらけ」の中??

で、全18曲の中で
God knows
星間飛行
ゆずれない願い
魂のルフラン
Don’t say “lazy”
はイチオシです。
(゚ω゚)///

ライブツアーまで1か月を切りました。
今から楽しみで
wktkが止まらないっ!
そろそろ衣装合わせもしないと・・・
(*゚∀゚)=3

たいやき★なんだけど・・・

これは


ミニたいやきですね。
食後のデザートに







というのはウソで、実は






「箸置き」なんです。



食卓に置いてあったので
食べようと持ったら・・・

しかも、あんが少しはみ出てて


コゲ目もある。

かなりリアリティ~!

でも自分はこっちのほうが・・・


シェリルの「たい焼き型携帯電話」
を模したポーチ★

第四回声優アワード★受賞者発表

先日、3月6日に
第四回声優アワードが発表されましたっ!
去年は中島愛さんが歌唱賞、遠藤綾さんが助演女優賞と
マクロスF勢が活躍したんだけど、今年は・・・



受賞者
http://www.seiyuawards.jp/201003/06200000.php
【主演男優賞】
小野大輔
(『黒執事』セバスチャン、『涼宮ハルヒの憂鬱』古泉一樹、『うみねこのなく頃に』右代宮戦人など)
【主演女優賞】
沢城みゆき
(『CANAAN』カナン、『テガミバチ』ラグ、『君に届け』矢野あやねなど)
【助演男優賞】
浪川大輔
(『07-GHOST』ミカゲ、『君に届け』風早翔太など)
三木眞一郎 (『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』ロイ、『機動戦士ガンダム00』ロックオン/ライルなど)
【助演女優賞】
井上喜久子 (『CLANNAD ~AFTER STORY~』古河早苗、『マクロスF』グレイスなど)
堀江由衣 (『とらドラ!』櫛枝実乃梨、『化物語』羽川翼など)
【新人男優賞、※原則として声優デビュー5年以内の声優】
阿部敦 (『とある魔術の禁書目録』上条当麻など)
前野智昭 (『WHITE ALBUM』藤井冬弥、『宙のまにまに』大八木朔など)
【新人女優賞、※原則として声優デビュー5年以内の声優】
伊藤かな恵 (『宙のまにまに』明野美星、『大正野球娘。』鈴川小梅など)
豊崎愛生 (『けいおん!』平沢唯、『かなめも』中町かななど)
【歌唱賞】
放課後ティータイム[豊崎愛生,日笠陽子,佐藤聡美,寿美菜子,竹達彩奈] (オリコンデイリー5日連続1位、ウィークリー登場1位など)
【パーソナリティ賞】
小野坂昌也 (ラジオ『集まれ昌鹿野編集部』、ラジオ『A&G GAME MASTER GT-R』など)
【功労賞】
玄田哲章、杉山佳寿子、田中信夫
【特別功労賞】
高橋和枝(『ルーシー・ショー』ルシル・ボールの吹替、『怪獣ブースカ』ブースカなど)
【シナジー賞】
「機動戦士ガンダム」(代表:古谷徹・池田秀一)
【富山敬賞(話題賞)】
水樹奈々(オリコンウィークリー初登場1位、西武ドーム3万人動員、紅白出場など)
【海外ファン賞】
斎賀みつき(『PEACE MAKER 鐡』沖田総司、『今日からマ王!』フォンビーレフェルト卿ヴォルフラムなど)
【キッズファミリー賞】
水田わさび(『ドラえもん』ドラえもんなど)
なんと水樹奈々さんと「放課後ティータイム」の5人が受賞!
おめでとさん~!
しかも、豊崎さんは新人女優賞とのダブル受賞!

「なのは」と「けいおん!」で決まりかなっ?

声優アワード
http://www.seiyuawards.jp/
ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A3%B0%E5%84%AA%E3%82%A2%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89
アキバ総研
http://akiba.kakaku.com/event/1003/06/203000.php
第四回 声優アワード 受賞者発表:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52236256.html

カップヌードル★安藤百福

今日コンビニへ行ったら、こんなモノが・・・




おなじみ「日清・カップヌードル」です。
安藤百福 氏の生誕100年を記念して
発売当時の100円で売り出した商品。
安藤氏は1958年に世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」を発明し、1971年には
世界初のカップ麺「カップヌードル」を発明した「インスタントラーメンの父」です。
ちなみに上の棚には通常のカップヌードルが160円(定価)で売ってました。
当然ながら1個も売れてません。

アニソンランキング★カラオケベスト300

以前カラオケに行ったとき、
アニソン限定で
っていう企画をしたんだけど
いざ歌おうと思ってもタイトルが思い出せなかったり
見つからなかったり・・・
なので、こんなの探しましたっ★

カラオケパセラ カラオケランキング(アニソンベスト300)
http://www.pasela.co.jp/karaoke/ranking/month.php#anime

ちなみに、2月のランキングは・・・
1.ライオン/中島 愛&May'n
2.PHANTOM MINDS [JOYクリップ]/水樹奈々
3.ユニバーサル・バニー/May’n
4.残酷な天使のテーゼ/高橋洋子
5.Believe/嵐
6.射手座☆午後九時 Don't be late/May'n
7.ETERNAL BLAZE/水樹奈々
8.ノーザンクロス/May’n
9.創聖のアクエリオン/AKINO
10.娘々スペシャルサービスメドレー (特盛り)/中島 愛&May'n
マクロスFが半分を独占。
これで、アニカラの心配はないっ★

プリン大福★

まさかの、まさかですっ
「プリン大福」


「いちご大福」はよくある話だけど
これは??

開けてみると・・・


黄色い物体?!

中は・・・


カラメルソース?

味は?
カラメルが甘くて苦くて・・・
ホントにプリンでした。

みなさんも一度食べてみては?

わらじカツ★埼玉県小鹿野町

埼玉県秩父市周辺では、カツ丼が有名とのこと。
といっても卵とじではなく
カツを甘いタレに潜らせて、ご飯に乗せたもの。
タレカツ丼ってやつかな・・・

で、今回は小鹿野町にある『安田屋』へ


店内に入ってメニューを見たら


かつ丼 800円(カツ2枚)
子供用 700円(カツ1枚)
それ以外の味噌汁などのサイドメニューは一切なし!
店主のこだわりを窺える・・・

そんな店内でこんな人のサインをハケ~ン!


安田屋さんだけに・・・安田大サーカス
あの3人も食べにキタのか・・・
他にもサインがいくつか置いてありました。

そんなこんなで、カツ丼キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!


どんぶりからカツがハミ出てる~~~!
「わらじカツ」なので2枚入ってます。


1枚のカツをフタの上に乗せてから、
もう1枚を食べる方法が通だとか


食べてみます。
カツに甘いタレがしみこんでいて、サクサクしてる。
箸でも切れるくらいの柔らかなカツです。

ちなみに秩父周辺には、この手のカツ丼を扱うお店が多数あるとか
また秩父へ行ったら、カツ丼にしますっ★

【参考】今までに食べた「カツ丼」
「とんかつ政ちゃん」(新潟市)
http://blogs.yahoo.co.jp/doremifa_inverter/5699143.html
「十文字屋」(福島県会津若松市)
http://blogs.yahoo.co.jp/doremifa_inverter/10151677.html

ギザスペシャルな新連載★『“中川翔子物語~空色デイズ~”』

今日3月3日は
「ひなまちゅり」ですが


そう、しょこたんサマの半生を描いた
マンガの連載が始まりましたっ!
その雑誌の発売日
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!


そんなわけで
『なかよし』を買っちゃいましたっ★
こんな歳で・・・
∑( ̄□ ̄;)




3月3日に発売される月刊コミック雑誌「なかよし」4月号にて、中川翔子の生い立ちを描いた新連載「中川翔子物語」がスタートする。
「中川翔子物語」は、「最強生徒会ツバキヨ」などで知られるマンガ家・原明日美の作品。父・中川勝彦の死や、学生時代のイジメなどを乗り越え、現在のしょこたんの姿へと成長する中川の姿が描かれる。本日2月3日に発売された「なかよし」3月号には新連載の予告ページが掲載されており、しょこたんは「子供の頃、大切に読んでいた大好きな『なかよし』で漫画連載が始まるなんて涙がでるほどギザうれしいです(´;ω;`)!!」と喜びのメッセージを寄せている。
「Yahoo!ミュージック」より
続きは「なかよし」で・・・
(人´∀`).☆.。.:*・°

ニュース - スマッシュ - Yahoo!ミュージック
http://smash.music.yahoo.co.jp/top/20100203-00000032-natalie-musi/

プロフィール

もりそば★

Author:もりそば★
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
