

引っ越します。

諸事情ありまして
Yahoo!ブログから引っ越します!

サイゼリヤでウマタロス★


サイゼリヤなんて何年ぶりだろう?
学生のときは、よく行ったよな・・・
 
ウマタロス!

ロイズのチョコレート★北海道おみやげ

北海道のおみやげ

ロイズのチョコレートです。
 
いただきものですが・・・
おいしくウマタロスさせていただきました。

「白い恋人」も食べたい・・・
 

ウチに帰ったら★箱が届いてた??

今日、ウチに帰ったら
自分宛てに箱が届いていた。
何か頼んだっけ?
 

 
差出人は「角川オンラインショップ」
品名は「中川翔子スクールカレンダー」
 
あれっ? まちがってもう1冊頼んだっけ?
 そう思いつつ箱を開けるとA4の紙が1枚
 

 
内容は、
以前送ったカレンダーの一部商品に
「微細なゴミ」が付着していることが判明して
購入者全員に「良品」を送っているとの内容。
 
しかも、初めに送ったカレンダーは返却不要
ってことは1冊もらえたってこと?
なんだかラッキーなキブンに!
 
ってことは「保存用」のほかに
「観賞用」ができたってこと。
よし、さっそく使うか!
 

マクロスF好きなら聴いてみて★彡

マクロスF好きなら
みんな知ってる
星間飛行★彡
 
 
なんだけど、これを
オトナの曲にアレンジしたものがあるんです!
 
「2STEP」アレンジしたもの
 
「ボサノバ」アレンジしたもの
 
 
2つともアニソンとは思えないような
ひとあじ違った曲になってます。
アニソンもオトナの曲に変身しちゃうんですねっ
ぜひ聴いてみてください
キラッ☆彡

バンドスコア★けいおん!!

今日発売の・・・

『TVアニメ「けいおん!!」オフィシャル 「バンドやろーよ!! ~Let’s MUSIC!!~」バンドスコア付 』です。

昨日にフライングゲットしますたっ!

前作、前々作と内容は同じで
オリコン1位2位を独占した
「GO! GO! MANIAC」と「Listen!!」の
練習用CDとバンドスコアが入った
ファン必見の一品★
 
で、さっそく目当てのバンドスコアを見たんだけど・・・
 

 
解説を見てア然!
 
テンポ250シャッフルビートってなんだ?!
見た瞬間に手が出ない・・・
 
以前買ったキーボードの「キー太」
ヴォーカルのとこだけでも弾いてみようとしたんだけど、
ムッ、無理!
 
仕方ないので「パソコン打ち込み」してみます・・・

今日は★

今日は・・・給料日ですっ!
って私事でスイマセン。
 
平日休みだったので昼間からカラオケ
いいオトナが昼間っから・・・なんて世間は思われますが
 
以前も紹介した「ジョイサウンド」の「CROSSOって
機種なんだけど
ひとりでも楽しめる機能がイパ~イ!
↑最近は「ジョイサウンド」指名なんだな
 
誰かとデュエットできる
「うたスキ動画」ってやつなんだけど、
別の人が歌う動画に自分の動画を合わせて、コラボできる機能。
一緒にカラオケに行かなくても、様々なユーザーとデュエットが楽しめる。
つまり、日本中の誰かとデュエットできる!!
 
↓詳しくはHPを参考に↓
 
で、そのコラボ動画はパソコンから見られる!
こんなふうに・・・
 

もちろん歌ったのは
ネ申曲「ライオン」
ちゃんとパートごとに歌ってくれてるんで
本格的なデュエットができる!
しかも相手には自分の歌声は聴こえないんで
ジャイ○ン並みの歌声でも迷惑にならないお~!
もう「ジョイサウンド」でしか歌えないっ★
 
で、本日の最高得点&最高位
 
中島愛さん

(めぐたん)の「Shining on」
 

松たか子さんの「花のように」
 
なぜに女性ヴォーカルが多い?
 
で、今日の潜伏期間は

375分
ってことは6時間15分!
 
しかも料金が

ドリンクバーも付いて800円以下!
 
ホントにリーズナブルでストレス発散もできて
アニカラ最高★
 
あっ、コスカラ忘れてる・・・

こんどは★DISCUS

こんどは『TSUTAYA DISCUS』
試してみましたっ!

※左は『DMM.com』
こっちも同じ方式。ケースが少し豪華?

家にいながらDVDレンタルできるなんて
便利な時代になったものだ・・・
 
 
【ネットで借りて★】

プリズムツアー★最終公演

終わったみたいですねっ!

22日(土)はランカちゃん役の中島愛さんがスペシャルゲストに
来てくれて
星間飛行を歌ってくれたり
ひじやさんも「ランカ(制服)」で登場したり
 
「まんざランカリー」もよかったけど
ひじやさんもカワユス!
 
 
と、ファイナルにふさわしい2日間だった
・・・みたいですね。
 
しょこたんサマとめぐたんとの
夢の競演!
 
見たかった・・・
 
 
【しょこたんぶろぐ】
 
【まめぐめも~応用編~】

Google★パックマン

今日、何気なくGoogleで検索しようとしたら・・・

「Google」のロゴが「パックマン」になっとう!
しかも実際に動かしてプレイできる~!
 
なんでも「パックマン」30周年記念ということで
5月23日までプレイでき、全256面をすべてクリアすると「スペシャルなこと起きる」(Google広報)らしい。
 
自分もやってみたけど・・・ダメでした
 
「スペシャル」って何?
 
【「Googleロゴが“遊べる”パックマンに--256面までプレイ可能、隠しコマンドも」CNET Japan】

レモン牛乳アイス★

同じようなネタ連発ですが・・・
栃木・・・ではなく隣の群馬県のスーパーでハケ~ン

「レモン牛乳アイス」
ついに、ここまで来たか「レモン牛乳シリーズ」
 
「関東・栃木レモン(←レモン牛乳の商品名)」
を10%使ってる
・・・ってことは果汁
 
0%、無果汁
 
ちなみにレモン牛乳自体が「無果汁」だから
 
で、味は

ギカント・ウマタロス!
ヾ( ゚∀゚)ノ゙
 
 
たぶん今まで食べた「レモン牛乳シリーズ」で
いちばん「ウマタロス」かもしれない
 
ミルク味ベースでレモン風味がちょうどいい
ハ~モニ~で
 
みなさんも、ぜひ食べてみて
ウマタロス!

レモン入牛乳・ラングドシャ★

ひさびさに「グルメネタ」をひとつ。
おみやげで頂き物なんだけど・・・

レモン牛乳シリーズの「ラングドシャ」です。
 
そもそも「ラングドシャ」ってナニ?

焼き菓子のひとつ。クッキーの一種で、軽く、口中で溶けるような食感が特徴。「ネコの舌」の意味で、形が似ていることから名づけられた。
室温で柔らかくして練ったバターと同量の砂糖を合わせ、それに小麦粉、卵白、バニラエッセンスを加えて生地を作り、薄く細長い棒状にオーブンで焼き上げたもの。 (ウィキペディアより)

というわけで、いただきました

 
ウマタロス ヾ( ゚∀゚)ノ゙
 

 
北海道銘菓の「白い恋人」で
中身がレモン風味って感じかな?
 
栃木のおみやげは「レモン牛乳シリーズ」で決まり!

アニカラ★ヲタカラ


そんなわけで
 
カラオケに行ってきますた!

 
で、歌えなかった曲を
 
うたいまくった!!
 

「GO! GO! MANIAC」♪
 
ホントに歌えるのか試しに歌ってみたら
 
 

 
歌えた。平均以上。まあまあかな。
 
それよりも1万人以上歌ってる!
 
それと本日の最高点
 

 
「BIN・KANルージュ」
 
3位いただきました!
 
やっぱり、カラオケはアニソン、アニカラにかぎるな~
ヾ( ゚∀゚)ノ゙

ふつうのカラオケ★

きのうの夜はカラオケに行ってきたんだけど・・・
 
いつもとちがうのは
 
ふつうのカラオケ
 
ということ つまり
 
ヲタではない一般の人たちとで
 
・・・選曲に悩むorz
 
 
その中で歌えたのが

「CHA-LA HEAD-CHA-LA」とか

「残酷な天使のテーゼ」とか
 
少し昔の有名どころのアニソン
「マジンガーZ」とか
「ガッチャマン」とか
 
さすがに最近の有名(?)どころは歌えなかったorz

めぐたん・しょこたんさん★キラッ彡

中島愛さんのブログ『まめぐめも~応用編~』にこんな記事が・・・
 
 
しょこたんサマのライブツアー「プリズムツアー2010」横浜公演に
マクロスF ランカ・リー役の中島愛さんがゲスト出演
夢のデュエットが実現するのら!
 
さらに、6月9日にはファーストアルバム
『I love you』が発売になって
 
PVがYoutubeのMamegu Channelで公開されてる★
キュートにはじける“まめぐ”をチェック♪
 

そして、6月末は
『と~るりーす presents 中島愛 2nd Live Tour 2010 ~ I love you ~』に
参加するのら! めぐたん★彡

しょこたん・めぐたん★キラッ彡

「しょこたんぶろぐ」にこんな記事が・・・
 
 
5月22日の「プリズムツアー2010」横浜公演に
マクロスF ランカ・リー役の中島愛さんがゲスト出演
夢のデュエットが実現するのら!

逝きたかった・・・orz
でも逝けない・・・
このモヤモヤをーーーーーー
 
吹っ飛ばす!

しょこランカ★キラッ彡
 
 
さーらーに~

ランカちゃんの本
『RANKA』
ランカー・リー◎著
 
まるごと1冊、ランカ尽くし!
あらゆる角度から、「ランカ・リー」だけを徹底分析
 

めぐたんのインタビューも掲載!
 
あと、これをゲット!

2ndライブツアーのチケット!
6月末に行ってきま~す!

ホノルル・クッキー・カンパニー★

ハワイのおみやげです!


いただきました。さっそく・・・

 
ハワイの歩き方(ホノルル・クッキー・カンパニー)
ホームページ(英語)

しょこランカ★(*゜∀゜)=3!!


なんと、しょこたんサマ
ランカちゃんコス
ヲタクの聖地「中野ブロードウェイ」
行ってたのら!
 
(*゜∀゜)=3!!(*゜∀゜)=3!!(*゜∀゜)=3!!(*゜∀゜)=3!!(*゜∀゜)=3!!
 
このカッコで歩いていたのか・・・
(*´д`*)ハァハァ
 
それにしても
カワユス・・・
(*´ω`*)
 

キラッ☆彡

しょこランカ★(*゜∀゜)=3!!


なんと、しょこたんサマ
ランカちゃんコス
ヲタクの聖地「中野ブロードウェイ」
行ってたのら!
 
(*゜∀゜)=3!!(*゜∀゜)=3!!(*゜∀゜)=3!!(*゜∀゜)=3!!(*゜∀゜)=3!!
 
このカッコで歩いていたのか・・・
(*´д`*)ハァハァ
 
それにしても
カワユス・・・
(*´ω`*)
 

キラッ☆彡

鷲宮神社@埼玉県久喜市★聖地巡礼

それからクルマを走らせることしばし・・・
 

鷲宮にやってきますたっ!
 
ちなみに旧鷲宮町は久喜市に合併となりました。

鷲宮駅構内の手製の案内です。
徒歩で約7分・・・
でも、今回はクルマですぐ!

 
で、ここが「鷲宮神社」です。



いたってふつうの神社なんだけど・・・
 
「絵馬」がかけてあるのをよく見ると・・・

なんと、アニキャラが描いてあるのが多いっ!
しかも、昨日の日付のモノもある。
絵がニガテな自分は遠慮しますたっ★

美水かがみギャラリー幸手★泉家★聖地巡礼

ハルヒが終わってから、クルマを走らせることしばし
住宅地の中に


ありますたっ!


ここがそうなのかな?


あった、表札に「泉」!
でも、あれ? 閉まってる? ピンポン押してみるかな・・・やめとこう。
 
 
ネットで調べたら、

ここ「きまぐれスタジオ 美水かがみギャラリー幸手」は『らき☆すた』の作者で幸手市出身の漫画家、美水かがみの旧居を活用し、この家がモデルとなった、作中に出てくる泉こなたの家を再現している。
内装は漫画やアニメで表現されているように再現しており、1階の美水の使っていた仕事部屋をこなたの部屋にしたほか、同じく1階には居候している従姉妹の小早川ゆたかの部屋を、2階には父のそうじろうの部屋を、それぞれ再現している。また、1階にはギャラリースペースを設け、原画や漫画単行本、グッズ等の展示を行っている。2階にある居間にはノートパソコンを設置、インターネットスペースとなっているほか、売店スペースを設置し軽食や市内特産品の販売を行う。3階はファンのための交流部屋となっており、ファンによる観光写真の展示も可能にしている。
当初開館期間は2009年9月末までの半年間だったが、好評かつファンからの要望により開館の延長が決まった。開館日は毎週土曜・日曜・祝日で、混雑緩和や住宅地である関係上近隣住民への配慮から、定員20人、基本的に1時間の入れ替え制となっている。入場券は商工会加盟店舗およびギャラリー(当日券のみ)にて、日替わり・時間帯別で発売される。入場券は2009年4月は時間区切りでの発売だったが、同年5月からは加盟店舗での前半(11:00~14:00)または後半(14:00~17:00)のいずれかの時間帯中1時間分の入場券を発売する形式へと変更、入場券を2枚購入することで2時間まで滞在可能となったほか、前売りや事前の予約も可能となった。同年10月からはさらに任意の1時間分の入場券、または1日滞在可能な入場券の2種類へと変更されている。
なお、2010年1月1日付で泉家が幸手市の住民として特別住民登録され、同年1月3日より特別住民票の交付が行われているが、登録の際の住所は当ギャラリーの住所がそのまま使われている。
2007年に放送されたアニメのヒットもあり、「聖地巡礼」と称して舞台の一つとなった幸手市にもファンが訪れるようになった。しかし、舞台となった町のうち、春日部市にはこなたたちが通学する陵桜学園のモデルとなった美水の母校、春日部共栄高校が、鷲宮町(現久喜市鷲宮区域)には柊家が居を構える鷹宮神社のモデルとなった鷲宮神社があるのに対し、幸手市にはいわゆる「聖地」と呼べるシンボル的な観光拠点がなかった。
こうした中、2008年5月に美水家が交通の利便性を考慮しさいたま市に転居、これまで住んでいた住居が空き家となった。そこで以前から地元に貢献したいと考えていた美水の母が「この家をファンのために開放して活用できないか」と幸手市商工会に申し出た。観光拠点が不可欠と感じていた商工会側はこれを受け入れ、美水家から旧居の無償貸与を受け、ギャラリーとして整備を行った。
<ウィキペディアより抜粋>

ってことは、休み限定でしかも予約みたいな形でないと入れないのか~
なるほど! また、出直してきます。
それじゃあ次は、柊家が住んでる鷹宮神社のモデルになった
久喜市(旧鷲宮町)にある鷲宮神社に行ってみますっ!
 
詳しくはホームページから。
入場券の販売日時や開館日などもこちらから
 
【きまぐれスタジオ美水かがみギャラリー幸手】
http://www.satte-sci.or.jp/home/gyarari-/hp/

幸手(さって)でハルヒ★

今回は埼玉県幸手(さって)に行ってきますたっ!
 
何の用かというと・・・

「劇場版 涼宮ハルヒの消失」を見てきますたっ!
 
2月公開の作品なんだけど、今の今まで観るチャンスを
逃しに逃して・・・
近所の映画館はみんな公開終了しちゃってて
ここ幸手は5月から公開ってことなので・・・

でも最近のアニメって公開期間が長いよね。
 
ここだと、今月から「マクロスF(去年の11月から公開)
「なのは」(今年の1月から公開)公開になるとか。

エヴァの「破」だって、やっとメディア化されるしね。
ちなみに「アバター」なんか、もうメディア化されちゃったしね。
映画館に行こうとしたらDVDレンタルしてた~
 
 
そう、映画の内容だけど・・・
とりあえずTVアニメを全部予習していけば大丈夫かな?
銀魂のように話はつながらないかも・・・
 
あっ、そうそう「幸手」といえば、コレっ
 

「らき☆すた」

そういえば、この近くに「泉」の家があるんだっけ?
行ってみるかな?
 
聖地巡礼っ★彡

ライブレポ★中川翔子PrismTour2010 @ JCB HALL★(゜ω゜)//

自分の感想とセトリです。

【オープニングアニメ】
1.ゆずれない願い
2.空色デイズ
3.Angel Night ~天使のいる場所~
4.happily ever after
【アニソンメドレー】
5.プリキュア5、フル・スロットル GO GO!
6.ハートキャッチ☆パラダイス
7.でてこいとびきりZENKAIパワー!
8.Don't say "lazy"
9.魔女っ子メグちゃん
10.ミンキーステッキ・ドリミンパ
11.不思議色ハピネス
12.セーラースターソング
13.星間飛行
14.射手座☆午後9時don't be late
15.檄!帝国華撃団
16.ときめきの導火線
17.God knows...
18.DON'T YOU…?

19.pretty please chocolate on top
20.せーので恋しちゃえ
【「心のアンテナ」PV】
21.綺麗ア・ラ・モード
22.snow tears
23.魂のルフラン
24.続く世界
25.涙の種、笑顔の花
26.RAY OF LIGHT
27.calling location
【アンコール】 「翔子コール」⇒「空色大合唱」
28.ありがとうの笑顔
29.会場全員&しょこたんサマで
レベル24ラストの「空色デイズ」大合唱
30.硝子のプリズム
31.ダイヤモンドハイ
32.rainbow forecast

ステージ後方のスクリーンにジュエルたんとかの
アニメ映像を流す演出←前回のミサトと同じだった
 
ちなみにアニメ製作はあの「サンライズ」さんだとか
(↑4/1三郷しょこたんサマのMCで)
 
今回は新旧アニソンもりもり。踊れる曲も多かったので、
ずいぶん楽しめました。
『プリチョコ』はやっぱりみんなで踊らないと。
 
星間飛行もやっぱり踊れる。キラッ☆彡
最後の『rainbow forecast』はジュエルたんも踊ってたな~
 
あと他の踊れる曲、『CAT Life』、『みつばちのささやき』、『シャイ毛』とかも
やって欲しかった・・・
5日は『みつばち』『CAT Life』やったみたいだけど
 
ステージが近かったので、しょこたんサマ肉眼でハッキリと
見ることができますたっ。
ホントにものすごいオーラを感じますたっ。
 
アンコールの「空色大合唱」はウマくいった。
なかなか歌ってくれなかったので心配ですた。
「バッカルウェーブ」は不発ですた・・・
 
そして、アンコールの途中で恒例のブログ用の写メ撮影
ここで新マネージャーのひじきさんこと泥谷さん
「まんざらの時代はオワタ・・・」
↑爆弾発言にワロタ!
 
今回のポーズはJCBホールにちなんで「J・C・B」のポーズを!
自分のいたところは「J」

あれ? 切れてるし見えない・・・
ひじきさん? 頼みますよ・・・
 
最後は全員でrainbow forecast』を踊っておわり!
 
で、最後にしょこたんサマが「桂子がいる!」と
自分の右上の2階バルコニー席を見ると・・・
なっ、なんと、桂子さんがいるではないですか!
しかも巫女コス! しかも数メートル先。近っ!
さらにその隣は、
お笑い芸人のにしおかすみこさん?
・・・らしき人。しかも何かのコスプレ。
たしか、しょこたんサマと同じ事務所なんで
見に来てたのかな?
ホントに眼と鼻の先だったので
もう少し早く気づいていれば
お話できたかもしれないす・・・
 
こんな感じでGWの一大イベントは幕を閉じました。

 
【完】

ライブレポ★中川翔子PrismTour2010 @ JCB HALL★【開場】

というわけで会場に入れますたっ!
入り口付近には、

 
花がイパ~イ!

 
寝子たちからも
 

ジュエルたん
 
そして今回の戦利品は・・・

ポストカードとJCBホールのペットボトルホルダー
をゲットして開場へ。
エスカレーターで地下3階へ。
席はアリーナ! しかものほうでステージ近っ!
 

↑たぶん、このへん
 
ここならしょこたんサマをこので見られる!
 
さて、開演まで時間があるので、トイレへ。
 
ここで問題発生!
 
スカートなんで♂のところでできない・・・
仕方なく、個室のほうに並ぶことにしますたっ!
女性の皆さんってホント大変ですな
 
そろそろ開演しますら!

ライブレポ★中川翔子PrismTour2010 @ JCB HALL★【変身】

クルマから荷物を取ってきてから
会場へ出発!
 
会場の前は・・・

すっ、すごい雰囲気
ここはホントにコンサート会場なのかな~??
 

ホントここだけ別世界!
ちなみに前回のミサトは

こんな感じ。コスプレもりもり!
 
定番のエヴァ、ハルヒ、マクロスF、初音ミクとか
メイド、擬人化モノ(ドラミちゃん、寝子など)
しょこたんサマの衣装、キャラクター(ジュエルたんとか)
仮装モノ(これも擬人化?)
美少女キャラ(セラムン、プリキュア、魔法少女もの)
 
しかし今回は一般のギャラリーが多いな~
 
あと気づいたのは、意外に♀コスをする♂が多い!
ミサトのときは自分を含めて(?)数人だったけど
♀とまちがうほどキレイなコスをしてる♂も
後ろ姿だけだと見分けがつかないくらい分からないし、
前から見てもそれっぽい
気合の入れ方が違うよな・・・
 
 
 
さて、そろそろ【変身タイム】★
 
ちなみに今回は・・・
『某・県立○高校の制服』
にしました。
 
 
【警告】変身完了【グロ注意?】
 
 
心臓の弱い方、グロ系に不快を感じる方は
これ以上スクロールしないでください。
でゎ!
 
 
 
 
 
→  → ↓
    ↓
    ↓
  ハイッ!
 
 


さすがに顔出しはNGですね。
ファンの方に合わせる顔がないから・・・
 
そんなここしてたら、いきなり知らない男性から声をかけられた。
 
男性「一緒に写真を撮ってもらえますか?」
どくだみ「はい?」
 
見るとフツーのカッコをした一般の人。
通行人か観光客?
一緒に女性もいたのでカップルか夫婦かな?
えーっ、どうすっかな?思ってたのに
口から出た言葉は
 
どくだみ「いいですよっ(゜ω゜)/」
↑なんで、そんなこと言うんだ
(*´Д`)=3
で、1枚盗られました。
 
そのあと、
男性「ちなみに、おいくつ(何歳)ですか?」
どくだみ「・・・××歳ですっ★( ゚∀゚)o彡」
ヤバっ! 思わず実年齢言っちゃった・・・
男性「・・・がんばってください。それでは・・・」
そそくさとカップルは去って行きました。
 
ちなみに着替え中も、野球観戦帰りの人たちに
ジロジロ見られてたからな。
ハ○ヒだと思ったら 実は♂だったなんて・・・
次回はもうすこしマシになってやりたいですお~!
 
あっ、もうすぐ開場の時間なのら!

ライブレポ★中川翔子PrismTour2010 @ JCB HALL★久しぶりの東京ドームシティ

4月1日の埼玉・ミサト公演から約1ヶ月・・・
 
またアエル★ やっとアエル★
しょこたんサマに!!
場所はJCBホール

駐車場にクルマを停めて
東京ドームシティ方面へ

子供の頃にプロ野球を観て以来だから
ホントに久しぶり!
ちょうど東京ドームでは巨人×ヤクルト戦
GWだけあって家族連れが多い!

後楽園遊園地・・・じゃなくて
今は東京ドームシティアトラクションズ
って言うみたいで
しかも入場無料。
 
園内も昔の面影があるとこ、ないとこ
ドンチャックとララは?
時代に取り残されている?
 
でも昔から変わらないモノも
スカイフラワー!

ゴンドラに乗って
上まで昇って、下まで降りてくる。
 
あれっ?

 
「しょこフラワー」になっとぅ!

なんでも期間限定らしい。
しかもプリズムツアーチケット提示で
無料になるとか。
でも高所恐怖症の自分には無理っ!
 
簡単なジェットコースター
観覧車
脚立
・・・乗れません。
 
まぁ、昔デートで無理して乗ったり
悪い友人に羽交い絞めにされて、観覧車に押し込まれたり
脚立を蹴られたり・・・
 
まぁ、こんなこんなで時間は過ぎまして
そろそろ会場のJCBホールへ!
・・・ってまだライブレポになってないのら~
 
おっと、その前にクルマに戻って荷物を取ってこないと・・・
【変身】

秋葉原タウン情報マガジン★『BIZS AKIHABARA』

さっき「けいおん!!」の記事で写真を使った雑誌

秋葉原タウン情報誌『BIZS AKIHABARA』です。
 
よく地域ごとに、こういうフリーペーパーってあるけど、
さすがにアキバにもあったとは? しかも「Vol.5」!
 
表紙が「けいおん!!」だったので、配っているお姉さんに
「ください!」って言っちゃいました。
 
内容は・・・

新人声優PickUP!
アキバで働く乙女の私服特集!
アイドル情報館
萌えマップ
美少女フィギュア情報
あきば突撃体験レポ
・・・などなど
ホントにえます。この1冊!
 
公式ホームページ

【追記】レベル25★ネ兄★しょこたんサマ

バースデイライブも無事に終わったみたいですね。
チケットの倍率は10倍だとか
自分もいろいろチケット確保に尽くしましたが
・・・無理でした。留守番★
 
たぶん年末に「けいおん!ライブ」のチケットで
マジックパワー(MP)をかなり使ったからなのかな?
 

 
さて、その関係の記事がネットに出てます!

「アニソンの女王目指す」 セクシー路線で“恋活”宣言も

 タレントで歌手の中川翔子さん(25)が誕生日の5日、東京都内でバースデーコンサートを開催。開幕直前の会見で恋愛について聞かれた中川さんは「(相手は)探しています。恋も頑張りたいです」と“恋活”宣言をした。

 バースデーコンサートは3年連続で開かれている。チケット入手に10倍以上の競争率をくぐり抜けた約2400人が会場に詰めかけた。放送中のアニメ「鋼の錬金術師」のエンディング曲「RAY OF LIGHT」など全30曲を披露。同曲は、自身が初めて単独で作詞し、初登場でオリコン週間ランキングで9位にランクインしている。 

 アニメやマンガ好きで知られる中川さんは、ゲーム「ドラゴンクエスト」のレベルアップ時のファンファーレを口ずさみながら「レベル25になりました」と25歳になったことを喜びながらも、「今はコンサート(ツアー)中で大丈夫ですが、半年たったら(年を取ったことに)ショックを感じるかも」と心中複雑な乙女心をのぞかせなから、「アニソンの女王を目指します」と前向きに宣言した。

 恋については「(これまでは)家の中の趣味なので、ウチに直帰していたんです。でもたくさん肉を食べて、ホルモンまで食らいつくそうかと。セクシーに頑張ります」と話していた。(毎日新聞デジタル) 
http://mantan-web.jp/2010/05/05/20100505dog00m200002000c.html

 

放課後ティータイム★史上初の1位2位フィニッシュ

5人組ガールズバンド:放課後ティータイムが、5/10付オリコン週間シングルランキングで1位と2位を独占した。


放課後ティータイムは、4月から放送されている人気TVアニメ『けいおん!』(TBS系)第2期シリーズにて、劇中に登場しているアニメの中のバンドユニットだ。

今回、放課後ティータイムがリリースしたのは同アニメのオープニングテーマ「GO!GO!MANIAC」とエンディングテーマ「Listen!!」の2作で、4月28日に同時発売するや否や売り上げを伸ばし、週間売上は「GO!GO!MANIAC」が8.3万枚、「Listen!!」が7.7万枚というセールスを記録、見事に1位、2位フィニッシュを決めることになった。

アニメのキャラクターが週間シングルランキングで首位を獲得するのは、1968年1月のシングルランキング発表開始以来43年目にして初のこと。しかも、1位と2位を独占という女性歌手の記録は、1970年に「圭子の夢は夜ひらく」「女のブル-ス」の藤圭子、1983年「瞳はダイアモンド/蒼いフォトグラフ」「ガラスの林檎/SWEET MEMORIES」の松田聖子に続く、史上3組目の快挙となる。これも実に26年半ぶりの記録更新だ。

これまでも、テーマソング、イメージソングなどシングルだけで10作もの作品をTOP10内に送り込んできたTVアニメ『けいおん!』だが、いまや音楽作品のみにあらず、彼女たちが愛用している楽器から着ている服や登場するアクセサリーなど、幅広いアイテムが現実の市場を賑わせている。もちろん彼女たちが歌う作品のバンドスコアも出版され、その人気はなおも拡大中だ。



桜高軽音部を舞台に、音楽活動を行なうガールズバンドを追うストーリーだが、楽器店での描写や演奏シーンでのちょっとしたディテールに、驚くほどのリアリティや経験者こそがほくそ笑むようなエッセンスが凝縮されており、老若男女をずるっと引き込むパワーとクオリティが堪能できるアニメでもある。

放課後ティータイムは、ギター、ボーカル:平沢唯(豊崎愛生)、ベース、ボーカル:秋山澪(日笠陽子)、ドラム:田井中律(佐藤聡美)、キーボード:琴吹紬(寿美菜子)の桜高軽音部4人に、新入部員のギター:中野梓(竹達彩奈)を加えた5人組バンド。2009年7月にリリースとなった2枚組ミニアルバム『放課後ティータイム』では、マイケル・ジャクソンのベストアルバム『キング・オブ・ポップ ─ジャパン・エディション』をおさえ、アニメキャラクターとしてシングル、アルバムを通じて史上初の首位を獲得していた。

BEAKS

レベル25★ネ兄★しょこたんサマ

今日、5月5日は
しょこたんサマこと中川翔子さん
レベル25の誕生日!

(*^ω^)ゞ おめでとうございますっ♪ ヾ(^ω^*)
トゥットゥル~ バッカルコ~ン キラッ☆?
 
 
きのう4日はJCBホールへ
レベル24・ラストライブに行ってきますたのらっ!

コスプレもりもりの詳細は後ほど・・・
 
プロフィール

もりそば★

Author:もりそば★
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
