

けいおん! ライブイベント ~レッツゴー!~★
















去年の年末に横浜アリーナで開催された




けいおん! ライブイベント ~レッツゴー!~




のDVDがやっと届きますたっ!




まんざら★ニッキ!



あの感動がよみがえる~!




まんざら★ニッキ!




風の強い日だった。


かなり寒かった。


イタ車がイパ~イだった。


でも、アリーナは熱かった。






まんざら★ニッキ!





ちなみに公式スタッフブログで


こぼれ話が・・・








そいえば、今年はライブとかイベント的なモノは


やるのかな?


今年こそは武道館!








まんざ★K_ON★ランカ


しちめんちょう★

今日、会社の人たちと


何年か振りにボウリングに行ってきますたっ





なんでも3ゲームやると1ゲーム無料になるというので


3ゲームやるハメに。





しかも日頃の運動不足におかげで


3ゲーム目になったとき、ボールを投げた瞬間に


腰から腕にかけて激痛が・・・





次の日、キン肉マン・・・じゃない


筋肉痛になったのは、言うまでもなく・・・





で、スコアは散々な内容でした。


とても見せられないので




まんざら★ニッキ!



上司のスコアシートです。


しかも3ゲーム目に


ストライク3連発のターキー!


さすがです!





で、ここからが(?)本題


場内でこんなポスターが




まんざら★ニッキ!






少しボケピンですが





メガネっ娘アイドルメガネ時東ぁみちゃんではナイカ~イワイン





でも、ぁみちゃんって視力が1.5あるとか





ってことは伊達メガネ?








まんざメガネメガネメガネランカ

フライングヒューマノイド?★

街中をクルマで走っていたら・・・




まんざら★ニッキ!



何かをハケ~ン!





これは未確認なんとかってヤツ?





よし、近くにいって見てやんよ~























こっ、これは・・・







まんざら★ニッキ!



カラオケ「まねきねこ」のバルーンでした。





「にゃんと、このたび20周年」だとかカラオケ





それにしても、キャラバルーンなんて





めずらしい








まんざ★まねこ★ランカ

(゜ω゜★興奮っ

なんだか興奮して寝付けない





それもそのはず














こんなに頂いてきちゃいますた。







まんざら★ニッキ!






キタタタタタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタタタタ━!!!!





これでレンタル50円じゃ、採算とれるのか?

ジーゲットプレス★vol.102

今日、DVDレンタルの「ゲオ」に行ったとき





あっ、今、旧作50円セールをやっている「ゲオ」





サイフにやさしく、50円なんて他ぢゃやってない。





ちなみに新作は100円





こんなことで採算はとれるのかなゲオ?








そこで、こんなモノをハケ~ン!





フリーペーパーの


「ジーゲットプレス」





の表紙が・・・







まんざら★ニッキ!



しょっ、しょ、しょこたんサマじゃ~~~~





キタキタ(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)キタキチャッタヨォ!!


タキタキタ(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)キタキチャッタヨォ!!


キタキタ(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)キタキチャッタヨォ!!


キタキタ(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)キタキチャッタヨォ!!


キタキタ(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)キタキチャッタヨォ!!





以前も「ワンダーグー」でしょこたんサマを見つけたのら







まんざら★ニッキ!






今日はいい夢が見れそうなのら zzZ











まんざ★しようこ★ランカ

ぴえろ魔法少女シリーズ★魔法の天使クリィミーマミ

「みんなアニメが好きだった」CDの10曲目
「デリケートに好きして」を聴いてたら、
「魔法の天使クリィミーマミ」を見たくなりますたで・・・
レンタル店に直行っDASH!


この作品は今から27年前の1983年に放送された
「ぴえろ魔法少女シリーズ」
の第1作目。


主人公の森沢優・クリィミーマミ役の太田貴子さんは
伝説のオーディション番組「スター誕生」でスカウトされ
この作品で声優&歌手デビュー
新人がいきなり主役クラスに抜擢されるのは
マクロスFのランカちゃん役の中島愛さん的なイメージがありまして・・・
それでなのかな・・


まんざ★魔法★ランカ

まめぐと一緒に歌ってみた★

まんざら★ニッキ!



んなわけで、さっそくカラオケに行ってきますたっ!




まんざら★ニッキ!





曲は「Sunshine Girl」




ファンにはたまらない企画!








そう、来週は渋谷O-EASTで


と~るりーす presents 中島愛 2nd Live Tour 2010 ~I Love you~


に参戦するのら。楽しみ~







それと、ちょっと言わせてもらうんだけど


カラオケ店で店員が部屋に入ってくるとき


そのまま歌い続けられますか?


自分は・・・無理です。


あの間が悪そうな雰囲気は、キライです。


しかも今回は、キテレツ大百科のOP


「はじめてのチュウ」を


モノマネ風に歌ってて


大サビの部分だったので


かなりヘコんだ~~。


しかもハズカシかった・・・


みんさんもこんな経験ありますかねぇ~






ここはどこ?★

まんざら★ニッキ!






やってきました。この風景。


ここはどこ?






































栃木っ!







まんざら★ニッキ!






佐野プレイアムアウトレットです。





ヨーロッパ的な街並みに、175もの店舗があって





買い物スキな人にはたまらない場所。





まんざら★ニッキ!





あまりブランドに興味のない自分は


ナイキのショップでスニーカーを・・・

33333★



まんざら★ニッキ!



愛車のフィットが


33,333kmになった





今年の秋は車検なんだけど、


ディーラーの人が、その頃に


新しいフィット○○出る


とか言ってたな・・・

カラオケ店に出張まめぐ?!★

いつも使ってる


ジョイサウンド「うたスキ動画」でこんなキャンペ~ンを!




まんざら★ニッキ!





なっ、なんと、あのめぐたんこと中島愛さんと


一緒に歌える★


その名も


『うたスキ動画で中島愛(めぐみ)と一緒に歌おう☆キャンペーン』>


【↑詳しくはホームページでっ】






まんざ★まめぐ★ランカ

クライマックス★こころに響くあのメロディー

こんどはJ-POPです。


80年~90年代の名曲を集めたコンピアルバム。


クライマックス



まんざら★ニッキ!


ホントに今聴いても名曲ぞろい。


自分の歳でも、なんとなく歌えたり


知ってたりする曲がいっぱい!


アニソンもいいけどJ-POPも最強なのら★


その中でも


村下孝蔵さんの『初恋』






とても切ない恋歌。あの歌声はすばらしい。








YMOの『ライディーン』



30年も前の曲とは思えない、未来的なテクノサウンド





ホントに80年代は名曲の宝庫なのら!





まんざ★クライマックス★ランカ

みんなアニメが好きだった★アニソン大好き~

こんなCDを見つけますたっ!




まんざら★ニッキ!



「みんなアニメが好きだった~緑盤~」







収録されている曲は・・・


1.ルパン三世のテーマ'80

 演奏/YOU & THE EXPLOSION BAND 「ルパン三世」  

2.ヤッターマンの歌

 歌/山本まさゆき、少年少女合唱団みずうみ 「ヤッターマン」

3.ウィーアー!

 歌/きただにひろし 「ワンピース」  

4.魔訶不思議アドベンチャー!

 歌/高橋洋樹 「ドラゴンボール」  

5.聖闘士神話~ソルジャー・ドリーム~

 歌/影山ヒロノブ、BROADWAY 「聖闘士星矢」  

6.鏡の中のアクトレス

 歌/中原めいこ 「きまぐれオレンジ☆ロード」

7.傷だらけの栄光

 歌/おぼたけし 「あしたのジョー2」

8.微笑みの爆弾

 歌/馬渡松子 「幽☆遊☆白書」

9.恋は突然

 歌/堀江美都子 「愛してナイト」  

10.デリケートに好きして

 歌/太田貴子 「魔法の天使クリィミーマミ」

11.恋の呪文はスキトキメキトキス

 歌/伊藤さやか 「さすがの猿飛」

12.時の河を越えて

 歌/うしろ髪ひかれ隊 「ハイスクール!奇面組」

13.はじめてのチュウ

 歌/あんしんパパ 「キテレツ大百科」  

14.おどるポンポコリン

 歌/B.B.クィーンズ 「ちびまる子ちゃん」

15.おじゃまんが山田くん

 歌/こおろぎ'73 「おじゃまんが山田くん」  

16.いま、地球が目覚める

 歌/山路ゆう子、鎌田直純 「未来少年コナン」

17.ドリーミング・A・Go-Go

 歌/小橋二郎 「ビックリマン」  

18.燃えてヒーロー

 歌/沖田浩之 「キャプテン翼」

19.魔女っ子メグちゃん

 歌/前川陽子 「魔女っ子メグちゃん」  

20.今日もどこかでデビルマン

 歌/十田敬三 「デビルマン」  

21.ありがとう

 歌/99Harmony 「キャプテン」  

22.キャプテンハーロック

 歌/水木一郎 「宇宙海賊キャプテンハーロック」




いちおう30代向けってあるけど、


十分に楽しめる。


意外と歌える曲とか知ってる曲が


多い!


これで次回のアニカラに向けて


練習するのだ~カラオケ





まんざ★アニソン★ランカ

東池袋大勝軒★前橋店

久しぶりにラーメンネタですっ!





今回は群馬県前橋市





ここにあった








『東池袋大勝軒』




まんざら★ニッキ!



といえば「つけめん」発祥の店





で食べたのは


「つけめん(大盛)」







まんざら★ニッキ!






つけめんっていうと、こってりしたスープが多いけど


ここはさっぱり系。魚介のダシがきいていて、少し甘酸っいような・・・


麺もコシがある太麺で、さっぱりしてて


大盛もペロリと完食で


ウマタロスでした。





まんざ★ラーメン好きすき★ランカ











【アクセス】


住所:群馬県前橋市天川大島町1-13-14


営業時間:11:00~23:00


定休日:毎週火曜日


駐車場:15台くらい

はるばる届いた★

今日、ウチに帰ったら




まんざら★ニッキ!



国際郵便が届いてますたっ!


ちなみに、中国からはるばると・・・





何か頼んだっけ?


開けてみると・・・




まんざら★ニッキ!



そうです。




まんざら★ニッキ!



ついに実践?






まんざ★ウィッグ★ランカ

【リリース速報】DVD「中川翔子 Prism Tour 2010」発売決定★

8月18日にあの感動がよみがえる・・・




ファン待望のDVD「中川翔子 Prism Tour 2010」が

リリースされます。




収録日は追加公演のファイナルの5月23日パシフィコ横浜

残念ながら22日のランカちゃんとのコラボ日じゃなかった・・・




初回盤には、デビューから今日までの4年間に及ぶ膨大な取材テープから未公開映像込みの5周年記念特典映像を付加予定だそうです。




さっそく予約してきます!







まんざ★プリズム★ランカ

車載用FMトランスミッター機能付★MP3プレイヤー

クルマを運転する人って、車内で音楽とか聴くとき


どしてますか?


昔はCD、MDが主流だったけど・・・


最近はナビについているHDDやメモリーに録音したりとか


IPodとか携帯音楽プレイヤーやUSBメモリーに


音楽データーを入れて、それをカーデッキと接続してなんて。





でも、クルマに付いているオーディオが旧式だったら?





大丈夫です。前置きが長かったけど、こんな商品がありますら!







まんざら★ニッキ!






『トランスミッター機能を持ったMP3プレイヤー』








つまり、これはMP3プレイヤーです。


SDカードかUSBメモリーを挿入するという手軽さ。


さらにトランスミッター機能も付いているので


そのままカーラジオのFM周波数を合わせれば


音が出ます。


つまり、どんなに旧式(カセットだけ)でも


FMラジオが付いていれば


使えるのです。





ちなみに自分は会社の営業車(CD&バックモニター)で


使ってます。







まんざら★ニッキ!



再生方法は、ランダム再生ほかフォルダごとにスキップできるので


曲探しも慣れれば簡単。


ただ外国製なので、ディスプレイに日本語表示できず


文字化けになってしまうことと、


MP3と2GBまでの容量にしか対応してない・・・


2GBだと150~300曲くらい





でも、CDをその都度入れなおしたり


MDとかにダビングしたり


車内で録音が終わるのを待つ手間もないので


なかなか使えますよ!





まんざ★MP3★ランカ

ハルヒ★こなた

UFOキャッチャーでの戦利品です。




まんざら★ニッキ!



最近は昔に比べて簡単に取りやすい台もあって


初心者にはありがたい。





ところで、こなたみたいなオタク女子


魅かれるのは自分だけなのかな?


ゲーム、アニメ好きでコスプレが趣味。


↑最高の条件!





でも自分のいちばんは




まんざら★ニッキ!



みくるちゃんかな?





キョンの言うように、朝比奈さんよりかわいい生物はいないと思う!





それと、忘れちゃいけない


ランカちゃん★もね!





まんざ★キラッ★ランカ


【新譜情報】しょこたんサマ12thシングル★『フライングヒューマノイド』

来る8月18日

しょこたんサマ待望の12thシングル

フライングヒューマノイド」がリリースされます!




7月からテレビ東京系列で放送予定となっている

アニメ「世紀末オカルト学院」のオープニングに決定!




ちなみに「フライングヒューマノイド」とは

未確認飛行物体的な意味だとか・・・




さっそく予約してきますっ!







【世紀末オカルト学院】





まんざ★新曲★ランカ

MAPLUSポータブルナビ3★PSPでナビ

PSPがナビになるソフト




まんざら★ニッキ!



「MAPLUSポータブルナビ3」







まんざら★ニッキ!



ついにゲットしました!





このナビにはスゴイ機能が・・・


それは





声優ナビ



その名のとおり、音声が声優さんの声に






例えば・・・






アムロ・レイや星飛雄馬役などの古谷徹さん


峰不二子やバカボンのママ役などの増山江威子さん


YAWARAの猪熊柔やドラゴンボールZのビーデル役などの皆口裕子さん


銀魂の坂田銀時役などの杉田智和さん


涼宮ハルヒの朝比奈みくる役の後藤邑子さん


などなど







最近では


タッチの浅倉南やとなりのトトロのサツキ役の日高のり子さんが追加になりました。






誰の声でナビしてもらおうかな・・・






あっ、ちなみに最近発売された


パナソニックのETC車載器の音声案内は


日高さんの声なんですよ。


知ってました?





【パナソニックETCサイト】


http://panasonic.jp/car/its/products/ETC/ET907/antenna.html









まんざ★声優★ランカ

ロケみつ★桜・稲垣早希の関西縦断ブログ旅 1 トラの巻

この前、TSUTAYAでこんなDVDをハケ~ン!

桜・稲垣早希の関西縦断ブログ旅 1 トラの巻
$まんざら★ニッキ!

『ロケみつ』とは関西圏で放送されているバラエティ番組で、吉本興業に所属する若手のお笑いタレントがそれぞれの旅ロケ企画を行いながら、その経過などをブログで紹介。だが、番組が放送された翌日の正午までに対象のブログ記事に対するコメントが1000件を超えなければ、その企画は打ち切りになり、収録済みのVTRもお蔵入りとなる。

エヴァ漫才で真似で有名な「桜」の稲垣早紀さんがアスカのコスプレで関西横断の旅をする。
今は関西→四国→西日本と続き、鹿児島を目指して旅をしている。


<ロケみつ 稲垣早希 四国一周ブログ旅>


関東では放送してないのが、残念なのら・・・


まんざ★ェゥ゛ァ★ランカ

松たか子さん★ネ兄★

今日、6月10日は





まんざら★ニッキ!





松たか子さんの誕生日★


コンサート会場で、前から3列目の席で見た松さん


すごくステキでした。


おめでとうございます。





そう誕生日といえば


ラウンドワンにカラオケに行ったときなんだけど・・・







まんざら★ニッキ!






まんざら★ニッキ!







まんざら★ニッキ!







まんざら★ニッキ!




こんなにサービス&おみやげをもらっちゃいました。





で、ハニートーストの食べ方を知らない連れが


両手で持ち上げて、中身が落下したというオチが・・・


そのうちパン3切れは床に落下しますたっ


(´・ω・`;





まんざ★ネ兄★ランカ

ファーストアルバム★I love you

ウチに帰ったら届いてますたっ







まんざら★ニッキ!



めぐたんこと中島愛さんの


ファーストアルバム「I love you」ですっ!





「星間飛行」(ランカ・リー=中島愛)名義で歌手デビューしてから


はや2年。ついにファーストアルバムの発売です。







まんざら★ニッキ!



初回限定版には特典が・・・


「Sunshine Gir」lと「ジェリーフィッシュの告白」のPV、メイキング映像を収めたDVDと、


これには、「ライオン-ランカver」が収録されているっ!


ちなみにシェリル役のMay'nさんのミニアルバム


「メイン☆ストリート」には「ライオン -May'n Ver.-」が収録されている。





こんな盛り盛りもりだくさんなCDを聴いて


月末のライブへ!








まんざキラッ★ランカ





中島愛・オフィシャルサイト


http://www.nakajimamegumi.com/




ひとまわり小さいCDが1枚・・・





なんと8cm(シングル盤)がっ


昔流行った懐かしいサイズなんていうと


歳がバレる・・・

忘れてた頃にやってきたニャ~★

かなり前の話になりますが・・・

予約していたモノがやっと届きますたっ


これですっ





「中野梓 ネコミミ」


まんざら★ニッキ!





「けいおん!」9話に登場する


あずにゃん必須アイテム!




まんざら★ニッキ!





しかも、コスプレグッズで有名な


「コスパ」さんの商品。




まんざら★ニッキ!



でも、なんで予約購入したのか


今となっては不明なまま・・・


使い道? わからない・・・


でも、ネコミミって


ホントにスキです★萌



コスパ


http://www.cospa.com/detail/id/00000032186






まんざ★ランカ

レモンチーズケーキ★

ついに!こんなモノをハケ~ン







まんざら★ニッキ!



「レモンチーズケーキ」なんだけど


レモン牛乳のイラストが・・・





なんでも、レモン牛乳をそのまま使っているとか


原材料欄にもちゃんと書いてある!





さっそく




まんざら★ニッキ!



食べてみ







まんざら★ニッキ!





ました







まんざら★ニッキ!



ウマタロス★





普通にレモンケーキですが、レモン牛乳の味もします。


レモン風味でさっぱりしてて、ウマタロスでした。





ちなみに製造元は「ヤマザキ」


ついに大手もレモン牛乳に手を出してくれたのか!








まんざ★ランカ

中川翔子物語~空色デイズ~★感動の最終回

今月号で完結★




まんざら★ニッキ!





今回で4冊目。


この歳♂になって「なかよし」を


買うとは思ってもなかったけど


ホントに楽しく読ませてもらったです。




まんざら★ニッキ!





連載は終了しますが、しょこたんサマの物語は


これからも続いていくよ★





7月には単行本も出るみたいで


・・・その情報が来月号に??





来月号も買うのかひらめき電球

めぐたん★ネ兄★レベル21

今日、6月5日は・・・




まんざらニッキ!★彡



めぐたん、まめぐこと中島愛さんの


お誕生日ケーキ





レベル21アップ





9日には初のベストアルバムも発売になる!





月末にはライブツアー


『と~るりーす presents 中島愛 2nd Live Tour 2010 ~ I love you ~』


に行ってくるであります★





今月はまめぐだワッショイカラオケ




まんざ★ランカクラッカー

放課後ライブ!!

けいおん!!がついにゲームになるみたいなのら!




まんざらニッキ!★彡






『放課後ライブ!!』





発売は秋ごろ





詳しくは公式HP


http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/news/news.html#201006031530


http://k-on.sega.jp/

GPSレシーバー★PSP-3000

amazonから届きますたっ★




まんざらニッキ!★彡



GPSレシーバー






PSPにGPS機能を追加するもの。





これでPSPがカーナビになるのら!





あっ、ナビソフトがまだ来てない・・・








まんざ★ランカ

SQUARE ENIX MAGAZINE Vol.16★

何気な~く寄った本屋で


誰かに見つめられている衝動に駆られて


周りを見わたすと・・・




まんざらニッキ!★彡



しょこたんサマなのら★


キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!





なぜにスクエニの表紙に??


ってことは特集記事があるのかな




まんざらニッキ!★彡



あった(゚∀゚o彡°


「モンスターズ ジョーカー2」とか


新曲「RAY OF LIGHT」とか


イパーイ話してくれてる!





調子に載って




まんざらニッキ!★彡



さすがに1つのお店からはマズいと思って


同じ系列の3店から2冊ずつ


合計6冊!





またコレクションが増えますたっ★








まんざ★ランカFREE

免許の更新★

今日、免許の更新に行ってきますたっ★




まんざらニッキ!★彡




過去に違反があるので


ゴールド免許(優良運転者)からブルー(不良?運転者)に


なります。




ブルーになると講習を2時間受けないといけないとか


自動車保険が高くなるとか


いろいろあるんだな。




これからは安全運転で


次回はゴールド!




まんざ★ランカ右上矢印


プロフィール

もりそば★

Author:もりそば★
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
