

朝マック★

今日の朝ごはん・・・




まんざら★ニッキ!



朝マックの「ソーセジマフィン」


しかも100円!


今日も1日ギザ元気ですたっ




まんざ★100円マック★ランカ


ちゃぶ台★

最近気づいたことですが、


アパートに物を置く場所がない・・・





食事やパソコンするときは


今まではダンボールの上を使ってましたが





実家から持ってきたのが

まんざら★ニッキ!


↑コレです





「桃屋」さんのマークが輝く?


まんざら★ニッキ!


ちゃぶ台です。以前、桃屋さんの懸賞で


当選したものです。


完全な木製で、ずっしり重みもあって


かなり気に入ってます。


家具店で買うとかなりの値段するみたいですね。





ちなみに、写真の右側のは


桃屋さんの「辛そうで辛くない 少し辛いラー油」


ここ最近スーパーで見かけるようになった


「食べるラー油」ですが


評判どおりウマスでした!


今年の夏は。ちゃぶ台にラー油ですか??








まんざ★桃屋★ランカ

クロスゲーム★セーブオン

コンビニの「セーブオン」で見つけた







まんざら★ニッキ!





クロスゲーム
』のミルクコーヒー 147円





セーブオンでは7月26日まで


クロスゲームキャンペーン
をやっていて


いろんな商品をゲットできる!





ちなみにクロスゲームの作者、あだち充
先生といえば


野球ラブコメ作品だよね。


やっぱり、いちばんは「タッチ」かな?




まんざ★野球ラブコメ★ランカ

クローゼットが★

一人暮らしをはじめて数日


住んでみてから気づくことって


いろいろある。





今日、クローゼットにハンガーに服をかけたんだけど








あれっ、トビラが閉まらない・・・








要はハンガーの肩幅よりも奥行きが狭い。


つまり、トビラを開けっぱなしにするか


ハンガーを斜めにしないとダメ








でも設計段階で気づかない?





現状はこんな感じで・・・




まんざら★ニッキ!




なので今はトビラ全開!





※それと服はすべて私物ですのであしからず





まんざ★県立北高校★ランカ

ip○dもいいけど★こんなモノ買いますたっ

巷ではip○dとかスマートフォンとか


タッチパネルの端末が流行ってますね。




それに便乗ってわけじゃないけど


かなり前にこんなモノが発売されてて・・・




まんざら★ニッキ!





工人舎
ってメーカーの8.9型ミニパソコン


この手はよく見かけるけど


タダものじゃない




まんざら★ニッキ!





このパソコン、なんと





まんざら★ニッキ!





ディスプレイが回転して




まんざら★ニッキ!





こうなる。


なんだかケイタイのディスプレイみたい。


タッチペンも付属してて(←本体収納可)


NINTEND○ DSみたいな??


ip○dまではいかないかな・・・





で、ここがスゴィ!


まんざら★ニッキ!





このサイズで光学ドライブ内臓!


ちなみにDVDスーパーマルチドライブなんで


DVD作成も





さらに


まんざら★ニッキ!


ワンセグチューナー&アンテナも内蔵


どこでもテレビOK





あとは、


無線LAN、Bluetooth、Webカメラ(前後2つ)、


SDカード、マイクロSDカード


メモリースティック、メモリースティクDuoスロット





スペックはWindowsXP


CPUはIntel Atom


メモリ1GB、HDD60GB





ここまで搭載して


お値段39,800円





これはお買い得??








まんざ★タッチパネ★ランカ





今夜は七夕★しょこたんと星空を・・・

今夜は七夕★ですね。


夜空を見上げると・・・




曇り空


しかもが・・・


こんな夜は妄想に更ける・・・






じゃなくて、先月まめぐちゃんのライブの前に


池袋サンシャインシティへ行ってきますたっ


ここで見たものとは・・・

まんざら★ニッキ!



「しょこたんの星空ツアー 飛び出せ!宇宙へ」
 




広い宇宙にはドキドキがいっぱい!


宇宙好き、プラネタリウム好きを自他ともに認める「しょこたん」こと中川翔子さんが、この夏、ついに“満天”に登場です!


宇宙のときめきや興奮を子どもたちにも伝えたい!と、しょこたんは企画段階から積極的に参加。解説したい星座や、紹介したい宇宙の話題、そしてしょこたんの大好きな木星など、いたるとこにそのアイディアが反映されています。番組中に流れるのも、しょこたんの歌声。星空にぴったりの曲を選びました。


ナレーションでは、プラネタリウムの解説者にあこがれていたというしょこたんが、解説者になりきって紹介する星座解説や、宇宙への想いを熱く語るエンディングに注目です。


番組では、星座や惑星、銀河など、プラネタリウムで人気のテーマについてもれなくご紹介!宇宙を大好きになる話題満載で、誰もが帰ってからも星空を眺めたくなることでしょう。


さらに、望遠鏡では観測できない謎の暗黒物質ダークマターについても、わかりやすく解説。大人も楽しめる本格的な内容です。気が遠くなるほど広い宇宙と、ワクワクするようなたくさんの謎。しょこたんが、宇宙の魅力を、あますところなくお届けします。


「この夏、宇宙ヤバイ!」by しょこたん


↑ホームページより




そう、プラネタリウム!


ホントにいろんな意味でヤバスでしたのら。


しょこたんサマと星空を見てるような妄想に更け


なおかつ、周りはカプ~ルばかりで♂♂で来てるのは


自分たちだけ(?)←♂単独は何人かいたけど・・・




このおかげで少しだけ星に興味が出て


今夜さっそく星空をみおうと思ってたのにガガ~リ・・・




それと会場前の待合ブースに「短冊」があって


自由に願い事が書ける。


さすが七夕シーズン!




自分も一筆書いてきました。


それは・・・















世界平和






それと

















わかりますよね。


今度は


・・・・・・





そんな願いは妄想なのかな ハァ・・・








まんざ★七夕★ランカ

引越しますたっ★

ついに引越しますたっ!





諸事情あって、人生


「一人暮らし」!





さっそく部屋を公開しちゃいます。




まんざら★ニッキ!





一人暮らしにはちょうどいい


ワンルーム。




まんざら★ニッキ!




なんとロフト付き!

昔からロフトがある部屋っていいな思ってて


ここにしたというか・・・


それよりも、不動産屋の営業の人が


自分の無理な値下げ交渉に付き合って


くれたからかも・・・





まんざら★ニッキ!





で、実際にロフト部分は


天井低っ!


しかも暑っ!





不動産屋さんの人に聞くと


荷物置き場にする人が多くて


実際に寝ている人は少ないと。





たぶん自分もいずれ荷物でイパ~イに


なるんだろうな・・・





さてと、そろそろ寝るかな?





まんざ★一人暮らし★ランカ

5さい★7がつ5にち

今をさかのぼる5年前




しょこたんサマこと




中川翔子さん




CDデビューした日




そう、CDデビュー5周年


なのらーーー(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)ーーーーーーー!!




まんざら★ニッキ!






そのデビュー曲の


『Brilliant Dream』


PVのコスプレ七変化(←いや、それ以上)


しょこたんサマのPVの中でイチオシですぅ





カップリングの『CAT Life』はライブの定番


全員でのニャ~は萌えますたっ!





まんざ★ニャ~^^★ランカ

引越し★

引越します。





ブログじゃなくて





自分自身が・・・





人生初の「一人暮らし」




乞うご期待!








まんざ★新生活★ランカ

プロ野球チップス★

スーパーのレジ前に山積みになってた





プロ野球チップス




まんざら★ニッキ!



買ったのは自分が子供のとき以来かな





1973年の発売だから、もうすぐ40年になるのか





昔からこういったオマケ付きのお菓子って





けっこうあったな。





でも当時はオマケのほうに夢中で





お菓子を味わってなかったような





ビッ○リマンチョコとかラ○ダースナックとか





↑ちょっと世代が違う・・・?








で、カードは?




まんざら★ニッキ!






横浜ベイスターズ・・いや日本代表の主砲


村田選手と





元メジャーリーガー新庄選手の一番弟子(?)の


森本選手。





あれっ? 2枚入ってるの?





まんざ★プロ野球★ランカ

まめぐに会えた★中島愛 2nd Live Tour 2010 ~ I love you ~★後篇

きのうの夜はブログを書きながら、


墜ちてしまいまして・・・


気づいたら、明け方っ


なので、続きを虹





大歓声の中、

まめぐちゃん登場!





距離っ!


こんなに近くで見れるなんて


(*゚∀゚)=3




で、しかも


かっ、カワユスぎる!


'`ァ(*´д`*)'`ァ






ライブハウスって、ホントに距離が近い。


体育館のステージの前にみんな立って聴いている


全校集会みたいな感じ(?)かな







【セトリです】

01.Sunhine Girl

02.Raspberry Kiss

<MC1>

03.Be MYSELF

04.ライオン(ランカver)


05.タルタロス

<MC2>

06.What'bout my star?@Formo

07.CALL ME

08.ジェリーフィッシュの告白

09.ノスタルジア

<MC3>

10.ゆびさきの雨

11.わたしにできること

12.蒼のエーテル

<MC4>

13.星間飛行

14.Shining on

15.空色ラブレター


(曲中でバンドメンバーの紹介)

<アンコール>

EN1.アナタノオト

EN2.white heart rhythm

<MC5>

E3.Sunhine Girl


(会場全員で振付きで。MC5でまめぐちゃんから振付け指導)

E4.天使になりたい





アルバムの曲の他に


マクロスFの曲も歌ってくれた。


「ライオン-ランカver.-」でテンションMAXアップ


「What'bout my star?@Formo」でカウントダウン音譜


「星間飛行」は振付けしてた~キラキラ


↑なぜか自分以外は誰も振付けしてなかった。


しょこたんライブのときは、全員で「振付け⇒キラッ☆」だったのに・・・


(ちなみに「星間飛行」のほかに「ハレ晴レユカイ」も踊って魅せますっ)


それと当然ならが、コスプレ参加者はゼロでした・・・


個人的にはネ○ミミネコでも


持参しよう思ってたんだけど・・・


私服で正解でしたのら!





それと、重大発表


来年1月には横浜BLITZで単独ライブ決定!


もち行きたいっ!






ライブも終わり外に出ると、


気がつかなかったモノが・・・




まんざら★ニッキ!



自分もファンのCLAMP先生から。


さらに、さらに







まんざら★ニッキ!
 




うぉーーーーDASH!DASH!DASH!


しょこたんサマからだぁ~~~


(^ω^)クワッ


そいえば、5月22日のライブで


しょこたんサマとまめぐちゃん


キラッ☆やったんだっけ





ホントに楽しかった。また行きたいぉ★









まんざ★キラッ★ランカ





ペタしてね




まめぐに会えた★中島愛 2nd Live Tour 2010 ~ I love you ~★前篇

今日は、まめぐちゃんこと中島愛さんのライブツアー


中島愛 2nd Live Tour 2010


~ I love you ~


に行ってきますたっ!





人生のライブハウスということと


まめぐちゃん会えるので


かなりテンション上がってました。





が、寄り道をしていたので、渋谷区役所の駐車場に着いたのが


午後6時20分頃。





いで会場へ向かうのら!




まんざら★ニッキ!





かなり迷いながら着いた。


Shibuya O-EAST







まんざら★ニッキ!






入り口には人だかりが・・・


ちょうど入場できる順番になり中へ


オールスタンディングなので


まず場所をキープしないと・・・





ちょうど、正面の後側があいてたので


そこをキープ。


ここなら正面からまめぐちゃん





開始予定時間を少し過ぎて・・・





いよいよ・・・後篇へ








まんざ★まめぐ★ランカ

プロフィール

もりそば★

Author:もりそば★
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
