

新横浜ラーメン博物館★猫ラーメン

12月30日、無事に「けいおん!」のライブも終わり
何か食べて帰ろうということに。
新横浜といえば「ラーメン博物館」があったなと思い
歩くことしばし・・・


着きました。で、入ろうとしたら・・・
入場料、大人300円!
ナニ?入場料が必要なのか?
・・・ここは博物館なんだよな。
ちなみに500円で3ヶ月入り放題のフリーパス
800円で年間フリーパスが買えるとのこと。

1階が展示場と物販コーナー
地下がラーメン街で昭和33年の下町を再現したとのこと。


で、食べたのが和歌山ラーメン「井出商店」


麺は縮れのないストレート。九州ラーメンみたいな感じで少し固め。


スープは豚骨ベースの醤油味。


自分はすぐに食べられたけど、すぐ店の外は行列ができてました。

食べ終わってから1階の物販コーナーへ。
ここで、見覚えのあるキャラをハケ~ン!


猫ラーメンの「大将」ではないですか?
詳しくは↓
http://www.neko-rahmen.com



最後におみやげにコレを・・・


ラー博オリジナルのカップめん「ガンボヌードル」です。
ガンボとは、ニューオリンズ(たぶんアメリカ)の郷土料理のひとつで
オクラをい使ったスープだとのこと。
もう遅い時間なので、試食は後日で。

さて、今夜の宿へ。
実は30日は余裕をみて、泊まりにしました。
31日はどうしたんだ??

コメント

Secret

プロフィール

もりそば★

Author:もりそば★
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
