

TVアニメ「けいおん!」ライブイベント~レッツゴー!~★in横浜アリーナ★その参


カウンドダウンが終わり、いよいよライブのはじまり~

【1曲目『Cagayake!GIRLS』】平沢唯(豊崎愛生)、秋山澪(日笠陽子)、田井中律(佐藤聡美)、琴吹紬(寿美菜子)、中野梓(竹達彩奈)
けいおん!といえばこの曲。しかも5人ヴァージョン!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
楽器は持ってるだけで、実際に演奏はバックバンドがしてました。
【MC1】
ここで、5人の自己紹介。
その後、みんな退場・・・

ここからキャラソン6人分
【2曲目『ギー太に首ったけ』】平沢唯(豊崎愛生)
【3曲目『Heart Goes Boom!!』】秋山澪(日笠陽子)
【4曲目『Girl Storm 疾走 Stick』】田井中律(佐藤聡美)
【5曲目『Dear My Keys ~鍵盤の魔法~』】琴吹紬(寿美菜子)
【6曲目『じゃじゃ馬Way To Go』】中野梓(竹達彩奈)
【7曲目『Maddy Candy』】DEATH DEVIL(真田アサミ)
↑これがいちばんすごかった。DEATH DEVILのコスで登場のさわ子先生こと真田さん。
ヘヴィメタルバンドのライブにきてるような感じで、
爆薬ドカ~ンまであって、迫力満点。すげぇ~!
【MC2】
ここで残りの3人が登場
全員そろったとこで、
「コール&レスポンス」なるコーナーが。
要はアニメの名セリフをみんなで言おうという企画
ちなみにセリフはこんな感じで!
ゆい「うん、たん」←第1話のカスタネットのやつ
うい「姉がお世話になってます」←初登場シーンで
のどか「ごめんなさい、まちがえました」←7話の「クリスマス!」で澪がさわ子先生にコスプレを強要されてるときに玄関の扉を開けたときの一言
あずさ「にゃ、にゃあ」←あずにゃんの定番。9話でネコ耳を付けて言わされたんだっけ
ムギ「どんとこいです」←そう来たか
みお「モウ オヨメニイケナイ」←さっきの和「まちがえました」のくだり後
さわ子先生「オマエら、待たせたなーーーーーーーーー!」←予想通り★
りつ「キャベツうめぇ」←夏の合宿での寝言

残りの2人のキャラソン
【8曲目『Lovely Sister LOVE』】平沢憂(米澤円)
【9曲目『Coolly Hotty Tension Hi!!』】真鍋和(藤東知夏)
【MC3、というか寸劇】
ステージの向かって右隅にテーブルがセットされ
「ある日の放課後ティータイム」というタイトルで
ライブ前の雑談という設定。生アフレコみたいなモノかな?

内容は・・・
りっちゃんが「有名なバンドが音楽性の違いで解散する」っていう記事を見てて
それを聞いた唯ちゃんが「私たちも解散しよう」とか言い出し、
バンド名を変えようって話に発展し、各々考える。
スケールを大きくということで
「ザ・全米」
「全米が泣いた」
「米騒動」
「チョコレート☆メロディ」
「ライスチョコレート」
「米から離れろ」by律
などなど。
ここでさわ子先生が、キラーパスを!
「殴打後、ブラッディータイム」
こっ、怖うぇ~~~
でも会場内大爆笑!
とか言ってる間に時間が来て、
このまま「放課後ティータイム」でってことで落ち着いたのかな?

ここからは「放課後」のメンバー5人で。
【10曲目『カレーのちライス』】
【11曲目『ふでペン~ボールペン~』】
ここでサプライズが。
なんと5人が生演奏で歌ってくれるとのこと。
【12曲目『わたしの恋はホッチキス』】
↑あれっ? イントロがおかしいと思ってたら
さわ子先生が出てきて演奏中断。
激を飛ばしてもう1回やり直し。
そして次の曲
【13曲目『ふわふわ時間』】
で、終わりっ・・・
なんだけど、最後のあいさつがぎこちなかった。
まだ歌ってない曲がたくさんあるよな。
そう重いながら、会場中で「アンコール」

で、
【アンコール14曲目『Don't say “lazy”』】
やっぱりこれを歌わないとね。
ここで、唯ちゃんから重大発表があるとのこと。
またまたサプライズなのか?
「スクリーンをご覧ください」とのこと。


「出番だよ、ギー太!」
2期製作決定のCM!
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
まさかとは思ったけど、2期やるんだーーー!
でもこれで金欠が続くんだなと一瞬落ち・・・

ここでテンションMAX状態で
【15曲目『Cagayake! GIRLS』】
会場みんなで「ワッショイ!」

これでみんな退場・・・と思ったら
「もう1回」コールが。
会場が明るくならないから、何かあるなと思う自分・・・

で、8人全員がTシャツ姿で登場。
なんと、ダブルアンコールだぁ!
【MC4】バックバンドの紹介と、出演者全員のあいさつ&感想。
コメント中に涙ぐむ場面もありまして・・・

最後にみんなで、
【Wアンコール16曲目『レッツゴー』】
これで全曲終わった。
ホントに終わり! ありがとう!!

このライブである程度終わるのかな思ってたんだけど、
これだけの人気のモノを放っておくハズがないよねっ★
あと、実際に演奏した5人のキャストのみなさん、
ホントによくがんばったと思います。
チケットには「出演者による生演奏はありません」とかなってたけど、しっかり演奏してくれましたね。
1年くらいで横アリなんていう大舞台でやっちゃうんだから。
自分なんか買ったキーボードがホコリ被りつつあるのに・・・

2009年最大のイベントに参加できてホントに良かったです。
これからも「けいおん!」応援していきます。はいっ!
それと、アニメ2期も楽しみ~!

とりあえず、終わり!

で、この後どうしたんだっけ・・・

コメント

Secret

プロフィール

もりそば★

Author:もりそば★
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
