

黄昏ムーン★依布サラサ

鷹の爪カウントダウン、TV放送終了しましたねっ
そのオープニングテーマ『黄昏ムーン』を歌っているのが、
「依布サラサ(いふ・さらさ)」さんですっ。





しかも、アニメの作品中にも登場してる!

ちなみに、本名は「井上」。
そうなんです。なんとシンガーソングライターの
井上陽水さんの娘さんなのですっ★

芸名の由来は、幼い頃に妹と「こんな名前がよかった」という名前を列挙した中に
「サラサ」という名前があり、「もしも(英語で「if」→依布)、
自分がサラサだったら」という意味から、語感を重視して付けている。
サリーで使用される高級布生地(更紗)にも由来しており、
「依布」の漢字も衣服をイメージして付けている。
(ウィキペディアより)

耳に残る、思わず踊りたくなるような曲ですね。
みなさんも聴いてみてくださいお~!



コメント

Secret

プロフィール

もりそば★

Author:もりそば★
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
