

XXXHOLiC★CLAMP


アヤカシに好かれてしまう高校生四月一日(わたぬき)君尋が、
願いを叶えるミセの女主人壱原侑子と出会う。
アヤカシが寄り付かない体にしてもらうため、
その対価として彼女の下で半ば強制的にバイトをしている間に、
悩みを抱えた人間や人でない者等の不思議な客と出会い、奇怪な出来事に遭遇していく
「オカルトファンタジー」作品。
(ウィキペディアより抜粋)

コミックは続刊(16巻まで発売中)、アニメは2期放送終了(←DVD発売されてます)

原作もアニメもそうだけど、
侑子さんのセリフには、ホントに意味深なものが多いです。
とくに口癖のように言う

「この世に偶然なんてない、あるのは必然だけ」


あとは、つい最近まで並行して連載されていた
『ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-』とも話がリンクしてて
お互いの作品に主要な登場人物が出るという
今までにない作品に仕上がってます。

いかにもCLAMPさんの作品って感じですね。
ホントに引き込まれてしまうような・・・



TBSテレビHP(TVアニメ版)
http://www.tbs.co.jp/holic/

コメント

Secret

プロフィール

もりそば★

Author:もりそば★
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
