

どくたび★十文字屋★福島県会津若松市

そのままクルマを走らせて、会津若松市へ
遠かった・・・

会津若松と言えば・・・

ソースカツ丼です。

地元でも有名な
『十文字屋』へ行ってきました




閉店間際の午後1時45分頃に着いたんだけど
駐車場は満車。
しかも、県外ナンバーのクルマをハケ~ン!
「所沢」ナンバー。
埼玉から来てるのか~!

そして、店内へ。
地元のラーメン屋さんって感じの店内。
店員さんの元気が良かった。

名物の「磐梯カツ丼」と「十文字ラーメン」を食べようとしたんだけど
食べきれそうになかったので、
「喜多方ラーメン」&「ミニカツ丼セット」を





カツ丼はお茶碗サイズだけど、ホンモノの「磐梯カツ丼」は
どんぶりのはるか上まで
大きなカツが乗っているとのこと
詳しくは
http://r.tabelog.com/fukushima/A0705/A070501/7000829/

さっそく食べてみますたっ


ソースは甘めで、ごはんの上にキャベツが乗っています。
これは会津若松が初めてだとか。
ミニでもかなりのボリュームでしたっ

次はラーメンを・・・


麺は太めの縮れ麺。
その麺にさっぱりしたスープがからんで、
ウマス!

次回は「磐梯カツ丼」と「十文字ラーメン」に
チャレンジしようかな?
詳しくは・・・

<ホームページ>
http://www.cmacs.jp/32154/jumonjiya/

コメント

Secret

プロフィール

もりそば★

Author:もりそば★
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
