

グラチャン★

テレビで『グラチャン』やってました。

日本、イランに勝利してメダルはほぼ確定ですね。
これは32年振りの快挙だとか。
今後の結果次第では、さらに上も狙える!

実は自分、中学のとき
バレー部だったのら。
ポジションはフロントライト。
ある程度、身長があったのでね。

得意技は『セミジャンプフローターサーブ』??
助走してから軽くジャンプして打つサーブ
ボールに回転がかからないので、すごく変化する。
体育の授業で、サーブだけで10点以上取って
相手チームからブーイングされたことも・・・

ただ、その他のレシーブ、トス、スパイクは
2軍レベル・・・
バックに回るとよく交代させられた。
ブロック要員??
なので、代打・・・じゃないサーブだけ打ってベンチに戻ることもしばしば・・・

そうそう、自分がプレーしてた頃はルールの大改正があったんだよね。
サーブ権15点制からラリーポイント25点制になったり
足を使っていいとか、サーブを打てる位置がどこでも良くなったりとか、
サーブがネットに当ってもOKとか
リベロ君が登場したりとか・・・

あと、バレーボールっていろんな攻撃方法あるよね
A~Dクイック、セミ、クイック、時間差、移動・・・
見てるだけでも、興奮する!

最近はバレーボールやってないけど、
今はテレビの前で応援してます!!

がんばれ、ニッポン!


コメント

Secret

プロフィール

もりそば★

Author:もりそば★
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
