

大衆食堂半田屋★お腹いっぱい!

仙台市を中心に展開している
大衆食堂半田屋 に行ってきますたっ

定食形式ではなく、
トレイを持って並んでいる小皿おかずを取り
厨房前でごはんや味噌汁、とん汁
ラーメンなどの麺類、カレー、丼ものを注文し
で、レジで会計という方式。
なんだか学食みたいな感じです。

で、今回のメニューは


コロッケ
揚げだし豆腐
ごはん(中盛り)
とん汁

その中でも、ごはんの盛り方がすごい


なんだか、学生時代に戻ったような
どんぶり飯。てんこ盛り!
意外と食べるのに苦労しました。

ちなみに盛り方のイメージとしては
・めし(ミニ)→お茶碗
・めし(小)→どんぶり
・めし(中)→どんぶり大盛り!

で、今回の食事代ですが、
なんと


410円!

コロッケ→63円
揚げだし豆腐→84円
めし(中)→158円
とん汁→105円
※店舗・地域により値段が異なります

こんな時代だからこそ?
昔から、ごはんをお腹いっぱいたべてもらいたいという、
お店の方針とのことです。

詳しくは、半田屋のホームページ
http://www.handaya.jp/

コメント

Secret

プロフィール

もりそば★

Author:もりそば★
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
