スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

武道館ライブ★しょこたんサマ★記事がイパーイ


しょこたん号泣!初の武道館ライブに大感激

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091025-00000461-bark-musi
2009年10月24日、中川翔子が初の日本武道館ライブを行なった。開演前から武道館は、1万人のオーディエンスが振るサイリウムで輝いていた。

ステージの特大ビジョンに写ったオープニング映像では、中川翔子の過去のビデオクリップがフラッシュで流れ、今回の武道館ライブがデビューから3年を超える集大成であることを示している。

そして人差し指を高々と突き上げた中川がビジョンに映り、その映像が消えると、本人が同じポーズでステージに登場。割れんばかりの歓声がこだまする。1曲目の「空色デイズ」を熱唱。会場は地鳴りを起こす。直後2曲目「We can do it!」ではダンサー6人を従え、デビュー当時最も苦手だった踊りを見事に披露し、成長を伺わせた。

最初のMCでは、お決まりのしょこたん語での掛け声「ギザー、ギガント、マミタス、バッカルコーン」をファンと貪欲に行ない「超☆貪欲まつりにようこそ。夢じゃない。夢じゃないんだ、来ちゃったぜ、日本武道館!信じられない、鳥肌がとまらない。全身ガクガクブルブル、みんな~。すごいです!いきなり『貪欲座』を作ってしまった。最高に(サイリウムで)キラキラしてる。ここが今宇宙で一番キラキラしてる。1万人の貪欲なみんなが集結してる!カワユスなー」とテンション高く話し、「2年前の10月20日に初めてC.C.Lemonホールでライブを行なって、それが一番私の人生を変えた局面で、この2年間でみんなと出会い、ここ武道館がみんなとの、そして大事な人との約束の場所です。人生の一番貪欲な時間になると思う。」と決意を述べた。

その後、本人が選曲・演出した「超☆貪欲メドレー」(小泉今日子「なんてったってアイドル」や松田聖子「赤いスイートピー」などアイドルカバーから、アニメソング・戦隊ヒーローソングまで15曲に及ぶ)や、地上10mのブランコに乗って登場した「心のアンテナ」、炎の演出で本人いわく『玉ねぎが丸焦げだ~』と語った「続く世界」、10月14日にリリースとなりオリコンランキング6位となった最新シングル「ありがとうの笑顔」など合計17曲を本人がデザイン提案した5パターンの衣装をまとい熱唱。

本人が作詞を共作し、感謝の気持ちを込めた「ありがとうの笑顔」を歌う前には、感極まって泣き出すシーンも。これには1万人のファンが声援で後押しし、会場が一体化した。涙を浮かべながら「生きていてくれて、笑顔でいてくれて、ありがとう」と感謝の気持ちを述べていた。

最後まで歓声のやまない文字通り「超☆貪欲」な最高の武道館ライブとなった。

中川翔子本人も、しょこたんブログに「武道館燃えた」と即効アップ。そこには、感動と涙と感謝の想いが、強く強くうごめいていた。

10月25日1時59分配信 BARKS


中川翔子が初の日本武道館ライブ、「パピーに見せたかった」とブログも更新

http://www.oricon.co.jp/news/confidence/70072/full/
10月24日、中川翔子が2006年7月のデビュー以来、初めてとなる日本武道館ライブ『中川翔子 超貪欲☆まつり IN 日本武道館』を行った。「ドン欲なみんな~、バッカルコーン!!」とあいさつしたしょこたんこと中川は、1万人の観客の前でヒット曲「空色デイズ」など全17曲を披露。デビュー当時、最も苦手だった(スタッフ談)というダンスも見事に披露し、成長を伺わせるステージとなった。公演終了後には、自身のブログを更新し、1日の書き込みで他界したことを明かしていた祖父(パピー)にも「見せたかった」と綴り、その後25日付けにかけて、たびたび更新。この日の舞台裏の様子などを写真付き日記として公開した。

 お決まりのしょこたん語「ギザー、ギガント、マミタス、バッカルコーン」での掛け合いをファンと貪欲に行った中川。「超☆貪欲まつりにようこそ。夢じゃない。夢じゃないんだ、来ちゃったぜ、日本武道館!信じられない、鳥肌がとまらない。全身ガクガクブルブル、みんな~。すごいです!いきなり『貪欲座』を作ってしまった。最高に(サイリウムで)キラキラしてる。ここが今宇宙で一番キラキラしてる。1万人の貪欲なみんなが終結してる!カワユスなー」とハイテンションで話した。

 また、2年前の10月20日に初めてC.C.Lemonホールでライブを行った時を振り返り、「それが一番私の人生を変えた局面で、この2年間でみんなと出会い、ここ武道館がみんなとの、そして大事な人との約束の場所です。人生の一番貪欲な時間になると思う」と決意を新たに、この日のライブを盛り上げた。

 なお、1日のブログで祖父について「勝夫おじいちゃん パピーが11時28分 空に 旅立ちました」と綴っていた。関係者によると今回のライブには祖父のための席も用意されていたという。

10月25日7時59分配信 オリコン
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

もりそば★

Author:もりそば★
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。