

どくたび・箱根篇(3)★大涌谷&黒玉子

次は、大涌谷へ向かいます

大涌谷は二回の過程を経て形成された。約3100年前、箱根火山で水蒸気爆発による山崩れが発生し、堆積物が貯まった。さらに約2900年前に小規模な火砕流が発生、冠ヶ岳ができ、また火山砕屑物が積もった。この火山砕屑物と山崩れによる堆積物の間が現在の大涌谷となっている。 
ウィキペディアより

さて、ここで有名なのが黒玉子。
地熱を利用して作った温泉卵。1個食べると7年長生きするとか・・・

こんな期待をしながら向かったんだけど・・・

クルマがぜんぜん進まない。

事故でもあったのかな?




大涌谷方面へ行く交差点へ到着。ここまで40分以上はかかってる!

そこで、すごい光景が・・・




ナニ~!これってみんな大涌谷へ行くクルマなのか?

これからまだ周るところがイパーイなのに・・・

・・・仕方ない











でも、玉子はゲットしますた。




その名も「手造り・黒ちゃん玉子」

「ちゃん」が余計に付いてますが・・・

ヨード卵・光を小涌園の温泉で、ゆで卵にしたやつ

中身は・・・







殻が黒でなめらかな黄身と、ゼリー状の白身が特徴!

めちゃ、ウマス!

今回は塩でこのまま食べましたが、白いご飯&しょうゆで食べてもおいしそう・・・


芦ノ湖へ向かいますっ!

コメント

Secret

プロフィール

もりそば★

Author:もりそば★
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
