

どくたび、其之四★富山県篇・破★ウェーブパークなめりかわ

魚津市から富山湾沿いを進んでいくと、道の駅を発見

滑川市にある『ウェーブパークなめりかわ』

ここは、ホタルイカが有名で、

「ほたるいかミュージアム」
なるものも隣接されているとか。

そこでこんな物をハケーン!




足湯です。しかも海洋深層水!

さらに富山湾が一望できるオマケつき!

せっかくなんで入ってみることに




意外と混んでいる・・・

ひとり分のスペースが確保されてます。




6人×2か所で12人が同時に入れます。




で、こんな眺めでしたっ!






そのあとは、富山湾沿いをさらに西へ




途中の高岡市にある「イオンモール高岡」に寄って

ご当地カップラーメンとかを物色。

遠征先では地元の物を買うのに、よくスーパーやショッピングセンターに立ち寄るんですよ。




そこで、衝撃の事実が。


レジ袋が無い・・・買うんですね。1枚5円!

どくだみ★が住んでる街なんか、当たり前にレジ袋ですけど・・・

富山の人たちは、みんエコバック持参で買い物に来てました。

ホントにエコですね。



このあとは、少し北上してみます。

つづく・・・

コメント

Secret

プロフィール

もりそば★

Author:もりそば★
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
