

どくたび、其之参★富山県篇・序★魚津駅『うまい水』


順調に富山を目指していたんだけど
ガソリンが無くなってきた・・・
(゜Д゜;)

以前、山奥でガス欠寸前になってヒヤヒヤしたことがあったんで、
早めにガソリンスタンドへ。

ちなみに、ガス欠は2回ほど経験してます。
1回目は駐車場で、2回目は走行中。
1回目は別のクルマでガソリンを買いに
2回目は勢い(惰性)で目前のガソリンスタンドへ辿りつけてセーフ!

・・・話が脱線しましたが、富山県魚津市へ
(´∀`∩)


ここに寄った理由は、名水があるというので。
その名も『うまい水』です!
JR魚津駅の南側に『うまい水』が湧き出しています。




なぜ「うまい水」かというと、洗足学園魚津短大の初代学長 池田弥三郎氏が絶賛し、
池田氏の発案で水飲み場が設置されたとのことです。
ちなみに深夜ラジオでタレントの伊集院光さんも絶賛してたとか
(´・,_,・`)フムフム

ここが水飲み場





うん、たしかにうまい!
(゚∀゚ノノ

湧き水って山奥とかにあるものだと思ってたんだけど、こんな街中にあるなんて
魚津は水も空気もきれいなところなんだなっ★
長生きしたけりゃ魚津においで
うまい空気に水がある♪


このあとは、富山湾沿いを西へ走ってみます。
~~~~~~~~~~~~~~~~(((((;゚ー゚)


つづく・・・

コメント

Secret

プロフィール

もりそば★

Author:もりそば★
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
