

どくたび、其之弐★新潟県篇・破★とんかつ政ちゃん


アイスを食べてから(順序が逆だけど・・・)

新潟市にある

『とんかつ政ちゃん』

に向かいました。

そこで、新潟名物の「タレかつ丼」を食べます。
ヾ(´^ω^)ノ♪

「タレかつ丼」とは卵とじではなく、カツをタレに潜らせてご飯に乗せたもの。

群馬や福井、福島にも卵を使わないカツ丼がありますが、
その2つは、カツにソースだけど、
政ちゃんのは醤油ダレ。

カツ丼は、大きさとカツの枚数が4枚(並)、3枚(三枚)、2枚(ミニ)

と、自分が頼んだのが6枚の(特製)の4種類があります。




すごいっ、フタが閉まってない・・・
Σ(゚Д゚;)

開けてみると・・・




あれっ? カツが3枚しかない.・・・

「特製」なのに?
(*´Д`)=3

ちなみにカツはこんな感じ




しばらく食べていると、何かに当った!
!∑(゜∀゜)









にカツが3枚!

つまり、

ふた
―――
カツ3枚
―――
ごはん
―――
カツ3枚
―――
ごはん
―――
どんぶり

という構造になっていたんだ。




それにしても、かなりの量でした・・・




(*´Н`*)完食♪

とんかつ政ちゃん
http://www.masachan.co.jp
↑パソコン用


次は北陸、富山方面へ向かいます。
(゚ω゚=)ノ=3 =3

つづく・・・

コメント

Secret

プロフィール

もりそば★

Author:もりそば★
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
