

しょこたん★ネ兄・新記録★231回更新!


さすが、新ブログの女王!


ところで、元モーニング娘。の矢口真里さんも同じ日に101回更新を達成してたんだ。
http://ameblo.jp/mari-yaguchi/day-20090630.html


ブログ一日101回更新 矢口真里新記録に挑戦中
6月30日18時45分配信 J-CASTニュース

ブログ101回更新を目指す矢口真里さん
 ブログ101回更新に挑戦――。元モーニング娘。でタレントの矢口真里さん(26)が2009年6月30日、ブログ1日の更新数の新記録を目指すチャレンジを行っている。これまでの芸能人最多更新の記録は、ブログの女王として知られるしょこたんこと、中川翔子さん(24)の100回と言われており、その記録に挑むというわけだ。

■これまでの最高は中川翔子さんの100回

 矢口真里さんのオフィシャルブログ「初心者です。」が開始されたのは2008年11月14日。最初のエントリーでは、自身の趣味を漫画・ゲーム・映画だとして、自身の日常をたくさん伝えたいと意気込んでいた。以来7か月が経つが、ブログを改めて確認してみたところ、大晦日も元旦も、そしてゴールデンウィークも1日として欠かしたことがなかった。アメーバ芸能人・有名人ブログランキングでも常時、トップ10以内に位置している。

 そんな矢口さんが2009年6月30日、ブログを1日のうちに101回更新するというチャレンジを始めた。前日の記事によると、矢口さんは「無茶な事やりまーす」とおどけながら、今回の企画を表明した。101回という数字はブログの女王・しょこたんこと、中川翔子さんの記録を1つ超える数なのだ。

 ところで、中川さんがブログ100回更新を達成したのは2009年3月26日。このときは、前日が中川さんのライブツアー「マジカルツアー」の初日だった。その興奮もあってか、中川さんはライブ会場で撮った写真を夜通し、アップし続けていた。午前1時~5時には実に、61回の更新を続ける気合いの入れようだった。100回目の更新では「ミラクル」と題して、「記念すべき100更新キター」と興奮を書き綴ったのだった。

■34回目にして「101回きついかも…」

 もっとも、それ以前の最多更新記録は2009年2月19日に、お笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春さん(33)が89回を達成していた。「なーんかこれから限界にチャレンジしてみマッスル」として、1日に何回更新が出来るか記録更新を目指したのだった。ちなみに、それよりも前は中川翔子さんの86回だとされていた。

 今回の矢口さんは午前0時にスタートして、まずは大好きな漫画ベスト5を紹介した。その後、10分おきに1回の割合で更新を続けたが、午前3時過ぎに就寝へ。午前9時過ぎには寝ぼけ眼で再開し、午後6時の時点では50回に到達した。もっとも、34回目の更新では、記者会見の仕事が押しているために「この調子だと…101回きついかも…」ともこぼしていた。

 ちなみに、コメント欄には、更新した記事それぞれに200件近くの書き込みが続いている状況だ。ファンの方でも「全部読んで全部コメント」したいと意気込んでいるようだった。

J-CASTニュース より


でも、しょこたんサマは矢口さんに対抗してたわけではなく、記事によるとケイタイの機種変でブログに載せきれない写真が700枚もあったとか・・・。


ブログ一日231回更新 しょこたん、矢口真里に対抗?
7月1日19時25分配信 J-CASTニュース
 ブログ101回更新の記録に挑戦していた矢口真里さん(26)。一日の最多更新数は、ブログの女王として知られるしょこたんこと、中川翔子さん(24)の100回と言われており、それを上回る企画のはずだった。が、同じ日に中川さんがブログ231回を更新、矢口さんの新記録を阻んでしまった。

■「何歳までブログやるかな?死ぬまでやるつもり」

 矢口さんが一日のブログ更新を101回すると宣言したのは2009年6月30日。午前0時に開始し、午後23時58分には無事101回に到達した。途中、記者会見の仕事があったり、たび重なる「ネタ不足」に悩まされたりで、夜9時過ぎの72回目のエントリーでは「まじで間に合わない」とこぼしてもいた。

 そんな中、矢口さんは101回の記録達成に、「とにかくやりきりました」「きつかったけど、色んな事を感じる事ができて本当にやって良かったと思っています」。日付が変わって最初のエントリーでは、今回の挑戦にはファンのみなに支えられたことを感謝。コメントはこれからじっくり読みたいとして、チャレンジに終止符を打った。

 矢口さんはこれで、晴れて芸能人ブログ最多更新記録を達成……かと思いきや、実は、偶然か必然か、ブログの女王で知られる中川翔子さんが同じ日に、231回のブログを更新していた。6月30日の午前0時38分から始まったブログの更新は、午前6時48分までに74本をアップ。中川さんはその後、午後4時5分には100本目に到達。2分後の午後4時7分には101本目を、その3分後の午後4時10分には102本目を公開した。

 そうして、怒濤の更新は、勢いがおとろえることなく続いたのだった。7月1日に入ってから更新した記事では、231回の更新に「生きた証はもっともっと濃く毎日を貪欲に生きたいお」と、さらなる意欲を示していた。ちなみに、180回目に更新した記事では、「何歳までブログやるかな?死ぬまでやるつもり」とも書いており、いわばライフワークとしてのブログがこれからも続いていくようだ。

 もっとも、こうした2人のブログ更新に、ネット掲示板「2ちゃんねる」などでは、チャレンジを事前に表明していた矢口さんに対して、対抗心を燃やすかのように更新頻度が増した中川さんが、記録阻止を狙っているのでは、ともみられていた。書き込みには「しょこたん よく やった」「中川おもしろいなw」「こういう意地、嫌いじゃないぜwwww」などとあった。

■ブログに載せ切れてない写メが700枚以上あった

 とはいえ、中川さんが更新を連発したのには、理由があるようだ。それは前日の2009年6月29日、中川さんが携帯電話の機種を変えたことによる。同じ日の午後1時頃に更新した記事によると、「いよいよSH06Aを買うつもりだよ」と買い換えを宣言。つづいて、「06Aにしたいが今の903にもまだブログに載せ切れてない写メが700枚以上」「たくさん更新しなきゃああああお!! 」と書かれている。

 また別の記事では、「操作に慣れるために新しい06Aで試し撮りしてうp(編注:アップ)しまくってみる」というのだ。新機種でのカメラの試し撮りと、旧携帯電話に保存されていた写真をアップするために、怒濤の更新となったというわけだ。実際、途中途中で、「903の本体写メ順調に減ってきた」とか「903の在庫写メセールまだまだおわらんお」「全く減る気配がない903本体の画像たちよ…」などともらしていた。

 結局のところ、矢口さんへの対抗心があったかどうかは謎だ。ただ、ちょうど6月30日の深夜には、アニメ「エヴァンゲリオン」の再放送があった。エヴァ好きで知られる中川さんだけに、ブログにはその感想がリアルタイムで書き込まれている。明け方近くまで起きていたのも、そうしたことが関係しているのかもしれない。

J-CASTニュース より



どっちも、すごいの一言!
自分は1日1更新を目標にしてるのに・・・
(o´д`o)=3

コメント

Secret

プロフィール

もりそば★

Author:もりそば★
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
