fc2ブログ

まるごと岩手、その1★マルカンデパート大食堂





今年のGWはETC1000円ということもあり、岩手に行ってきました。

今回は、花巻市にあるマルカン百貨店(通称:マルカンデパート)にある6階「大食堂」を紹介します。

ちび○○こちゃんのアニメに出てきそうな、昭和レトロな感じ。

家族でデパートに来て、食事をするようなイメージかな?

エレベーターを降りるとすぐ食堂。

6階にのフロア全部が食堂。何人座れるんだろう?という広さ。

両側には食品サンプルが並ぶ・・・みんな安い。

まずは、レジで食券を買います。ウェイトレスさんの制服も白と黒で、これもまたレトロ。←自分の中ではグッときました♪

自分は名物のソフトクリーム(140円)とチャーハン(420円)を注文。

テーブルには、これまたレトロな割り箸入れが・・・。

数分後、普通のチャーハンとソフトクリームが・・・この大きさは何なんだ?

写真には割り箸入れと並べてありますが、割り箸より高さがありました。

ちなみにコーンではなくカップ入りタイプもありました。

どうやって食べていいかわからず、そのままかぶりつきました。

チャーハンを食べている最中も、ソフトクリームが溶け出す・・・

ちなみに、窓際の席からは花巻市内が一望できます。

当然、窓際の席から埋まっていくので自分たちは座れませんでした。

なんだか昔にタイムスリップしたような気分になれました。←ってあんた何歳?

花巻ヤッホー! つづく・・・

スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

もりそば★

Author:もりそば★
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR