

レモン★牛乳


「レモン牛乳」は通称名で、栃木乳業が製造している「関東・栃木レモン」と針谷乳業が製造している「針谷おいしいレモン」のこと。

戦後、宇都宮市の関東牛乳が「関東レモン牛乳」という名前で売り出されたのが最初。2004年9月に廃業により一時生産中止となったが、大平町の「栃木乳業」が関東牛乳から引継ぎ、2005年1月に「関東・栃木レモン」の名前で復活した。一方、宇都宮市の「針谷乳業」も「針谷おいしいレモン」の名前で商品化している。

ちなみに栃木出身のお笑いコンビ「U字工事」さんもネタにするほど・・・

うんちくはこのくらいで・・・f(^^;)


今回は「関東・栃木レモン」を。

出先だったので、中身は写真に撮れなかったけど、黄色い。

無果汁なのでレモンは入ってません。レモン風味?

飲んでるときに、シャツにこぼしてしまい・・・あ゛ーーーー
↑白いシャツが黄色くなりました(;´д` )

連休中に栃木に行った人は、ぜひ試してみては?

200mlのほかに500mlもあるそうな・・・


コメント

Secret

プロフィール

もりそば★

Author:もりそば★
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
