スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エヴァ×ローソン★箱根に「第3新東京市店」


昨年の映画の大ヒットなど、社会現象を巻き起こした「エヴァンゲリオン」。“エヴァ熱”も冷めやらぬ中、ついにエヴァがジャックした「ローソン」が4月23日、箱根に誕生した。その名も「第3新東京市店」。綾波レイやアスカの巨大ポスターが張り巡らされた店内や、エヴァ仕様になった「からあげクン」など、外観から内装、商品まで“完全エヴァ化”した、ファン垂涎の店舗なのだ。
冷たい雨が降りしきる箱根の町に、突如として現れた人だかりのローソン。これは映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』のBlu-ray&DVD発売を記念して行われるキャンペーンの一環で、劇中の「第3新東京市」のモデルとなった箱根にあるローソン箱根仙石原店(箱根町仙石原)が「第3新東京市店」として変身したもの。注目は何と言っても、ブルー一色に染まったエヴァ仕様の内装だ。
ドリンクコーナーには、綾波レイやアスカの巨大ポスターが張り巡らされたり、店内全面にエヴァのイラストがほどこされたりと、いつものローソンの装いとは別物。雑誌コーナーに置かれているのはエヴァの漫画だったり、店内のBGMがエヴァのサントラだったりとそのこだわり方はハンパではないのだ。
見所はそれだけではない。ファンなら欲しくなるエヴァとのコラボ商品がところ狭しと陳列。例えば、パッケージがアスカになった「アスカのチョココロネ」(120円)など、今しか買えない限定アイテムが続々と登場。お馴染みの「からあげクン」(210円)に至っては、初号機(レギュラー)、2号機(レッド)、零号機(チーズ)、仮設5号機(柚子ポン酢・一味入り)など、コレクターにはたまらないパッケージとなっている。しかも、他のローソンでは4月27日(火)から発売するところを、「第3新東京市店」では4月23日より先行販売! いち早くゲットしたいファンにはたまらないところだろう。
オープンを待たずして、前日の22日より店内をのぞきに来る人も絶えなかったという同店。同イベントの担当者も「限定グッズを待ち構えて入店されたお客様もたくさんいます。店への問い合わせもかなり来ていますね」と、予想以上の反響に驚きを隠せない様子。取材時も、平日の悪天候にも関わらず、商品を陳列するそばから売れていくという異様な熱気に包まれていた。
他にも、専用のiPhoneアプリを使ってショップ外にある特定のポイントにカメラをかざすと、約80mの初号機があたかもその場にいるように撮影ができるサービスもスタート。店の外も中も、“エヴァ一色”に染まる「第3新東京市店」は、5月17日(月)までの期間限定オープン。今年のGWに誕生するプレミアム観光名所を見逃さないで! 【東京ウォーカー】
 
・・・ついにローソンは店ごとコラボしちゃったわけなんだ!
これは行くしかないのか??
 
 
箱根は去年の9月に行ったのでありまして・・・
 
 
【関連記事】
店の外も中もヱヴァだらけ、箱根のローソンがヱヴァンゲリヲン仕様の「第3新東京市店」になって登場
 
エヴァンゲリオンキャンペーン|ローソン
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

もりそば★

Author:もりそば★
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。